ブログトップ > マルビえび彦 > 選別の前に・・・。

選別の前に・・・。

 今日は、早朝から1号水槽を眺めていた・・・。

うむ、意外と白が濃く派手な柄が増えてきている・・・。

一人、微笑む・・・。

いい加減、選別しなきゃならないな・・・。



110127-5.jpg

 選別すると言っても、2号水槽は満杯状態・・・。

水槽立ち上げるにも、訳ありで?立ち上げることは出来ない・・・。

しかし、選別しなければ、1号水槽のグレードを上げることは出来ない・・・。

悩みます!

しかし、えび彦は決行することにした!


110127-1.jpg

 その前に、やらなければならない事が・・・。

そうです、屋根の雪下ろしです。

まだ、やってるのって?

これでも、精一杯やっているんです。

昨日は、車庫の上をやっつけました!

綺麗になっているようですが、まだ、30センチほど残っています。

まあ、このぐらいで車庫は許してやろう!


110127-2.jpg

 残りがこちら!

お店の上です。

この二日間、お蔭様で積雪が無かったのと、気温がプラスだったので、少しだけ溶けました。

今日は、コレをやっつけます!

その後に選別・・・、といきたい所ですが、まだまだやる事があります。


110127-3.jpg

 先日から試作している「爆殖キーホルダー」!

完成のように見えますが、まだまだ作り方が雑です。

今日は、作り直しするとしよう!

今月、お誕生日の人もいるようですし・・・。

ちなみにこれ、恵比村で販売予定です。

送料込みで500円!買う人いないと思うけど・・・。

先日、恵比村の商品を少し減らしましたので、寂しくなったんです。

なので、こういうのがあっても良いんじゃないかと思っただけです。

よし、コレを完成させたら、いよいよ選別か???

※ だーさんのは、爆殖祈願付いてないんだよね?。


110127-4.jpg


 いいえ、コレが残っています!

2号水槽のビー達です。

思い切って、オークションに出品しました。

寒さ対策が大変ですが、いかなる場合も返品不可という条件付です。

まあ、こっそり、ホッカイロを入れる手もあるんですがね?!

この、水槽のビーを少し減らしたら、いよいよ選別開始します。

今回の選別は、鬼選別になります。

これで、1号水槽は白の濃いビーで埋まるでしょう!

楽しみです・・・。

さてと、雪下ろし開始しますか!


でわ!!!


※ 落札者で、ブログ見てます!と言う方でしたら、グッツのサービスしますよ!
スポンサーサイト

コメント

mongyさんへ

青森でも、殆ど降らない市町村もあります。
一つの県で、太平洋と日本海があるので、気候も両極端です。
慣れない人だと、歩くだけで筋肉痛になりますよ!ホント!

そのCMは知りませんが、私の冬場のエンジンオイルは、
焼酎でしょうか?年中飲んでいるけど・・・。

爆殖祈願キーホルダー送りたいのですが、他かに何か
使いたいもの無いですか?送料が勿体無いので、まとめて
送りますが?
お誕生日には間に合いそうも無いですが。


2011年01月28日(金)05時22分20秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

すんごい雪ですねぇ。
う~ん、この寒そうな世界は、とっても住めそうにないです(;´д`)トホホ
北国の人、すごいなぁ!と思います。
真夏の暑い南国も苦しそうですが、北国の雪道を歩くのが体力的にはすごいパワーアップしそうな気がするんですが、気のせいでしょうか。

どこかのエンジンオイルの宣伝を思い出しました。
二人の男性が言い合うやつです。
「東京の渋滞、これは本当にすごいよ」
「渋滞なんて目じゃないね。マイナス30℃で使えるオイルが本物さ」
「いやいやいや、渋滞でもスムーズに動けないとダメだよ」
みたいな、そんなやつです。

2011年01月28日(金)01時37分50秒|URL|mongy #-|編集Λ
ほんだしさんへ

降雪量は、例年と変わらないのですが、気温が上がらず
溶けないのが原因のようです。
都内だと、間違いなく死者が多数出るでしょうね?

雪の再利用は、今までにも考えられていましたが、せいぜい
雪祭りやるぐらいしか有りません。

農家の方は、冷蔵庫代わりに使っていますが。

今日あたりから、また降るかもしれません・・・。

2011年01月28日(金)00時51分32秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ものすごい量ですね!f^_^;
東京でこんなに降ったら、完全に機能麻痺ですね。。。
絶対会社行きたくないもんw
雪掻き頑張ってくださいf^_^;
しかし、この雪、何か再利用とか有効活用できないもんですかね。

2011年01月27日(木)20時12分41秒|URL|ほんだし #JalddpaA|編集Λ
だーさんへ

今日、やっと終わりました!
まだ、住宅二階の屋根が残っていますが、これはまだ手をつけません。
降ろしても、片付けるところが無いし・・・。

ずんださん、助けに来て!!!

2011年01月27日(木)19時40分25秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのくずんださんへ

五年ぶりです。
こんなに集中的に降るのも、珍しいです。
まだ一月下旬、来月はどうなる事やら・・・。

九州では、噴火の被害が凄いらしいですね?
雪は片付ければ何とかなりますが、火山灰は作物にも影響
しますので、そっちのほうが心配です!

2011年01月27日(木)19時37分59秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

こっちも多いけど、そっちも多いねぇ。建物は潰されないのが凄いですね、って位積もってるっしょ。
beeの選別してる場合じゃ無い、早くおろした方が良いわ。
ずんださ~ん 手伝ってあげて~!

2011年01月27日(木)13時26分25秒|URL|だーさん #-|編集Λ
No title

毎年こんなに雪降るの?凄い量だよね
宮城は、今年は、少ないのにね

2011年01月27日(木)12時12分09秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/267-3f012caf

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!