ブログトップ > 自作品 > また、犠牲者が・・・。

また、犠牲者が・・・。

 ここ数日、全くと言っていいほど、雪が降りませんでした。

お蔭様で、和室・車庫・お店の屋根の雪下ろしも完了し、当分は大丈夫だと思います
が、もう一回はやる事になるでしょう!

肝心の二階部分の屋根は、好天気のおかげで少しは溶けたようです。
二階部分を降ろすとなると、捨て場所がありません。

ちなみに、業者に頼むと一人12,000円×人数分。
他かに、トラックを頼むと数万円の加算。

一回で、10万というのも珍しくありません・・・。



もう数日、好天気が続いてくれればと願っています。




110128-1.jpg

 さて、また一人犠牲者が出ました!

えび彦と知り合いになると、いろんなガラクタを送りつけられます。

今回の犠牲者は・・・?


固形エサの残りを回収するのに悩んでいた人です。

先日、チューブを使った物を作りましたが、やはりしばらくすると柔らかくなり、
エサがチューブから外れてしまうようです。

そこで登場するのが、途中まで作っていた ↑ です。

単なる、エサカゴなんですが・・・。

フックの部分に、釣り糸などを結んで沈めるのはどうでしょうか?


透明の棒(アクリル棒)の使い方は ↓ です。



110128-2.jpg

 どうしても、ビーがエサを持って逃げるのであれば、ペットボトルをこの様に加工して
みるのも良いでしょう!

ビーの入り口を数箇所作ってやれば、持ち逃げもなくなると思います。

残念ながら、私は固形のエサを使用していません。

なので、どのようになるかも判りません。


結果が、楽しみです・・・。

犠牲者の方、宜しくお願いいたします!


110128-3.jpg

 本日のおまけ画像!

先日救出した卵ですが・・・。

確か、五個救出しました。

ところが、今朝方見てみると・・・。

二個???

残りは何処へ???


孵化したのか?

しかし、稚ビーは見当たらない・・・。


良く見ると、プラケースの中にはミジンコが・・・。

ミジンコの餌食となったのか???


この件は、また後日報告します・・・。


でわ、良い週末を!!!
スポンサーサイト

コメント

ベランダえびさんへ

面白い作戦です!
どうなるのか、非常に楽しみですよ!

コメントしたのですが、何故か消えていました・・・。
なぜだろう???

2011年01月28日(金)22時14分39秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

色々考え & 実際に作成して頂きありがとうございます。

新たな方式をブログに載せました。
明日の夕方ぐらいで結果が判りますが
何となく、今度は。。。。 (^_^)V

2011年01月28日(金)19時47分15秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ
みちのくずんださんへ

ドールハウス・・・。
残骸の画像見ます?
少し前に、大作作ったのですが、途中で壊しました。
残骸は、まだあります・・・。
作成中の画像、まだ残っているかな・・・?

2011年01月28日(金)12時45分08秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

お箸とすき焼き鍋かと思ったよ
人形用の家具何か作ってもいけそうですね
ドールハウスとかあるよね

えび用品より売れるかもよ

2011年01月28日(金)12時38分56秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/268-c6fff831

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!