ブログトップ > 自作品 > 今年1年の運?

今年1年の運?

 昨日は、久しぶりに吹雪となりました。

外出予定でしたが、面倒なのと急がなくても良くなったので、引きこもり状態!

日中も、ゴソゴソ作っていました!

夕方、えさ子から電話が・・・。

「当たった!」

当たるといえば、思い当たる事が・・・。

近くの生協で、年末年始にプレゼント企画があったんです。

1等は、確か花巻温泉1泊ペア。

2等以下は、商品券だったと記憶していました。

まあ、温泉が当たっても、えさ子の仕事の都合でいけないしな?!

貧乏人だから、商品券でいいや!


しかし、当たったのは・・・。


「ダシ入り味噌」・・・。


今年1年の運を使い果たしました。
そんな商品が、当たりにあったことも知りませんでした・・・。

mongyさんの、誕生日プレゼント企画に外れたのも納得です。




110208-1.jpg

 さて、えび彦の机の上は、いつも試作品などで乱雑状態です。

昨日、「あーでもない・こーでもない」と・・・。


110208-2.jpg

 吸水パイプは、ここまで作りました。

中央に黒く見えるのは、園芸ネットです。

当初、アクリルで作ろうと思いましたが、穴を開けるのが面倒になり、
代用しています。

足りないのは、蓋の部分に使用する「輪?」だけです。

蓋の部分も、ステンレスを考えていたのですが、先日ネットの材料として
ボツになった物を使用しました。

本日、「輪?」を調達しに行ってきます!


110208-3.jpg

 今朝方作ったのが、このパイプを利用したものです!

大量にあるのですが、イマイチ使い道が思いつきませんでした。

先日、「ドライフラワー立て」でも作れば?と、みちのくずんださんからコメントを頂いていました。

そこで、閃いたのが・・・。

この大きさなら、入るかも?

試しに、入れてみました!

んん、多少大きいが大丈夫でしょう!




110208-4.jpg

 パイプとアクリル板をペーパーで面取りしました。

別に、綺麗に仕上げる必要も無いものなのですが、何となく・・・。

二つをくっ付けるだけで、完成するんですがね?!

 
110208-5.jpg

 接着し、コンパウンドで磨き上げました!

何だか、判りますか?

発酵式CO2マシーンの、スタンドです。

今までに、メンテ中2回倒しています。

これで、メンテ中でも大丈夫ですね?

ただ、こんな物を作らなくても、100均のドリンクホルダーでも代用できます。


また、自己満足の世界です・・・、ハウ!


110208-6.jpg

 本日のビー達。

元気に蠢いています・・・。

でわ!!!

コメント

マフダさんへ

はじめまして!
ベランダえびさんのところのコメントで、マフダさんの事は知っていました。

私が作るものは、変なものばかりです。
「爆殖祈願キーホルダー」は、ベランダえびさんの所では離婚の危機の原因
になっているようだし・・・。(笑!

決して、期待はしないでください!プレッシャーにも弱いので・・・。

これからも、宜しくお願いいたします。

2011年02月09日(水)06時40分09秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
あしゅこはさんへ

私も昨年はPC用ファンでしのぎました。
ただ、1個しかないんですよね!
今年は、数個準備します。
今の内に、ジャンク品集めておかないといけません・・・。

100均のホルダー、ダメでした?
水槽に掛ける方法もあるのですが、かなり補強が必要かもしれないので
今のところ作っていません。
そのうちに挑戦してみますね!

しかし、私の自作品は、水槽に掛けるものばかり・・・。

2011年02月09日(水)06時37分10秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのくずんださんへ

簡易クーラー作りますよ!
一応、アイデアはあります。ずんださんのアイデアを使って・・・。
なので、足を洗うことは許しません!

2011年02月09日(水)06時33分11秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

はじめまして、マフダともうします。

ベランダえびさんの記事でも発明品、拝見していたのですが、
ものすごい製作技術ですね。@w@

どんなものが仕上がるか、期待しながら拝見させて頂いてます。>w<

2011年02月09日(水)03時34分38秒|URL|マフダ #v9czdwus|編集Λ

あれ~昨日コメ入れたのに反映されて無いですね
ちとショックです・・・。
100均一のカップホルダーでも数回水槽内に水没させてます・・・。
今年も猛暑の予感ですか??
昨年は80ファンで何とか越せましたたがちと不安なので
120ファンをさがしとかなければ。

2011年02月08日(火)20時21分20秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ

今年の猛暑でBEEが全滅したら
BEEから足を洗いますから
ずんだのことは心配しないでいいですよ

みんな選別がんばれ!!

2011年02月08日(火)15時51分51秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
だーさんへ

「帰ると危険コール」・・・、笑えました!

そうだよね、私の予報では今年も猛暑!
冷却対策も必要ですが、派兵分も増やしておかないと、誰かが・・・。

先ほど、やっと特注品の製作が終わったところです。
代金は頂いたのですが、「爆殖祈願」のおかげで、離婚の危機になった
方の為、大サービスしておきました。

離婚したい方は、「爆殖祈願キーホルダー」効くかもよ?

2011年02月08日(火)13時36分14秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

そっちも吹雪だったんだ。こちらも吹雪で息子に友達の所に泊まって来い!と帰ると危険コールしました。

beeはこの時期に少し増えてもらわないと、今年の猛暑の援軍に派遣出来なくなちゃいますね。なので・・・ でも私も選別したい・・・。

2011年02月08日(火)13時11分55秒|URL|だーさん #-|編集Λ
蜂兵衛さんへ

会場は秋保ですか?
えさ子の仕事の都合と、貧乏人なんで一泊は行けませんが、
イベントには行ける様調整しています。
仙台に、他にも行きたい所があるんです。えさ子が・・・。

いやぁ、どんなエビかも見ていませんが、多分「ダシ入り味噌」
のおかげで、当たりそうもありません!

明日、例のもの到着すると思います。
お試しあれ!

2011年02月08日(火)12時47分31秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのくずんださんへ

昨年夏に、皆さん数を減らしたので、今年は気合が入っていますね?

だーさん・ずんださん・えび彦のビーの掛け合わせ・・・。
想像しただけで、ヨダレが出ます。
絶対、まともには育たないと思いますが・・・。

2011年02月08日(火)12時42分53秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

運を使ったとは…ダシ入り味噌の事だったんですね(笑)  花巻がダメなら秋保があるじゃないですか プレ企画 ちゃっかり応募してるし(爆) あの♂血統ちょっと手に入らない血統ですから是非この機会に(笑)  明日楽しみにしてますね。

2011年02月08日(火)09時38分09秒|URL|蜂兵衛 #-|編集Λ

こちらのエビも白いねー
今年はみなさん最初から飛ばしてきますね
いい友達を持ってると便利だな~
ホントきれいだ・・・・

2011年02月08日(火)09時35分14秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/277-277a9c4f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!