ブログトップ > マルビえび彦 > 微妙・・・。

微妙・・・。

 昨日の夜、えび彦は出かけてきた。

夜に外出するのは、バイト以外では久しぶり・・・。

何処に行ったのかって?




110211-1.jpg

 青森と言ったら、「みそカレー牛乳」でしょう?

えっ!違う???


110211-2.jpg

 よさこい???

違いますね?



110211-3.jpg

 そうそう、青森と言ったら「ネブタ」でしょう!

昨日見に行ったんですが、何か?


変???

何が変???



110211-4.jpg

 何か違和感がありますね?



110211-5.jpg

 ネブタも少ないし、観客も少ない・・・。

しかも、皆さん防寒具着てるし・・・。




そうです、今は2月です!


今年、初めての試みとして、「冬ネブタ」を開催したんです。

この通りは、アーケードがあるので、歩道には雪が少ないのです。

しかも、道路は海水で雪を溶かすので、道路にも雪がありません。




お蔭様で雪も降らず、心配していた人出もまあまあでした。

ただね、ネブタの台数が少ないのもありますが、何か盛り上がりに欠けてます。

屋台も出ていて、それなりに繁盛しているのですが・・・。

寒いせいでしょうか・・・。

あっという間に、観客も居なくなり・・・。

「ネブタの余韻」を残すことなく・・・。



今日・明日も開催されますが、市民・観光客の反応はどうなんでしょう?

近日中に、新聞か何かで判ると思います。


私的には、「微妙」!



110211-6.jpg

 昨日の日中格闘していたパソコンですが、電源ではなくマザーボードのコンデンサーが
破裂していました。

部品注文しなければなりません・・・。

この辺じゃ、手に入らないので、また通販です・・・。

これが、田舎の不便なところですね?


でわ、良い週末を!!!

コメント

あしゅこは さんへ

みそカレー牛乳は、味を文章にするのが難しいです。
しかし、美味しいですよ!
癖になるというか、一度食べたら忘れない味というか・・・。

カップラーメンは、食べたことはありません。
値段も高いし・・・。
そのうち挑戦はしたいと思っています。

コンデンサーは、本日到着予定!
直るかどうかは判りませんが・・・。

2011年02月12日(土)06時51分16秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさんへ

来年はどうなるか判りませんが、確かにもう一ひねり欲しいです!

昨日・今日も、雪はそんなにも降っていませんが、吹雪になったら?
とか、転んでケガをしないのか?とか、課題も沢山です。

見たいけど、寒い・・・。これはどうしようもありません・・・。

2011年02月12日(土)06時48分24秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ねぶたは夏のイメージが強いのですね
それに、この時期だとメチャメチャ寒いから出る方も見る方も大変ですね。

みそカレー牛乳ってラーメンなんですか~どんな味なんだろう??
ラーメン好きですので気になりますね。

家の前使ってたPCは、電源周りのコンデンサーが
2個3個ポロって取れてたのですが不思議と普通に動いてたんですけどね
でも、あの細かい所にハンダ付けるなんて凄いです、私は見ただけでお手上げですね。

2011年02月11日(金)22時10分10秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ

冬ねぶた・・・発想 凄いです。新幹線の開通でこれまた流行ると青森賑やかになりますね。が、しかし夏の祭りのイメージが強い、頭の固い私には冬のリスクのほうが高そうと言う事ばっかりで・・・夏のイメージに負けない位のインパクトは必要に成りますよね。企画される方「頑張れー!」。

2011年02月11日(金)18時03分11秒|URL|だーさん #-|編集Λ
マフダ さんへ

みそカレー牛乳・・・。青森市内では有名です!
実はこれ、ラーメンです。
学生時代、新町(青森市の繁華街)に買い物に行き、ここでラーメン
食べるのが流行りました。
今は暖簾分けしていて、数箇所で食べることが出来ます。

昨年、これのカップラーメンが販売されましたが、「みそカレーミルク」
と言います。なぜミルクかというと、粉末は牛乳と表示できないからです。

ジュース=100%果汁 と一緒です!

コンデンサーの交換修理は、単に貧乏だから覚えた技術です。
数十円の部品交換で、数万~数十万の物が直るのですから、貧乏人の
私にとっては、必須技術ですよ。

リンクの件、OKです!
こちらも、張らせていただきますので・・・。

こちらこそ、宜しくお願いしますね!

2011年02月11日(金)15時49分56秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
mongy さんへ

何か、忙しいのかな?

ネタが溜まるのは良いですが、忘れないようにメモ書きしておいた方が
いいと思うよ!
あっ!まだ、若いから大丈夫か・・・。

私も、常に何かを考えたり、新しい事にチャレンジしていなければ、
早くボケそうで怖いです・・・。

2011年02月11日(金)15時40分52秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

そう、雪(雨)対策です。
秋にアップした、「雪だるま」覚えているでしょうか?
あれが完成すれば、冬用のネブタも作れますし、夏でも雨対策が出来ます。

ということは、ビニールから開放されるんです!
ネブタも進化しています・・・。

携帯へ画像送ったのは、見れました?

2011年02月11日(金)15時38分22秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

みそカレー牛乳ってなんですかw
はじめて聞きましたけどなんだかコクがあってうまそうな名前ですね。>w<

パソコンの修理までされるなんて凄いですね。@w@
わたしも昔IT機器メーカーの末端に所属していたので、パソコンの修理などもしてましたけど、コンデンサのような部品単位で修理されるなんて凄いです。

コンデンサ、壊れて上面のところが膨張していたり、「キーン」という高音を鳴らしていたりするのを妙に思いだしました。

もしよろしかったら相互リンクお願いできませんか??
よろしくお願い致します。

2011年02月11日(金)15時28分22秒|URL|マフダ #v9czdwus|編集Λ

どうもです!
最近、実際読めなくてRSSがどんどん溜まって、読み逃げの多いmongyです。
ってか、moblogの更新もあまりできてません。
ネタたまりまくりです。

ネブタ、冬にもしてみよう!っていう、新たなことにチャレンジするのっていいですね!
うちの職場は新しいことにチャレンジするパワーがありません(;´д`)トホホ

2011年02月11日(金)14時36分47秒|URL|mongy #-|編集Λ

なるほど ビニールにくるまれているんだぁ
何か携帯画像がぼけて見える
なんだ?と思ってました ねぶたとは聞いていたけど・・・・
雪対策かな?

2011年02月11日(金)09時32分07秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
ベランダえび さんへ

おはようございます!
今日は、関東地方が雪のようですが、九州は如何ですか?

やはり寒すぎるのか、一目見ると、皆さん帰って行きました!
もう少し台数を増やすとか、他のイベントも合同でやるとかが
必要かもしれません。

ハネトや囃子方が、どのような格好で参加するのかが、非常に
気になっていたので見に行きました・・・。

HP見ました。
しっかりと、「ねぶた」してますね?
初めて知りました。

太鼓や笛も、こちらと同じなのかな?
掛け声は?

是非、本場の「ネブタ」を見に来てください!

2011年02月11日(金)08時04分23秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

おはようございます!

冬ネブタ ? それは凄い!
でも、寒そうです。

ネブタといえば、私の生まれた所で10年ぐらい前から
振興会が出来て 夏に毎年やってます。

http://www.justmystage.com/home/nebuta2008/

2011年02月11日(金)07時50分58秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/280-3874ba75

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!