ブログトップ > マルビえび彦 > 多数決?

多数決?

 今日も天気が良いです。

こんな日には、外へ出てネタ探し!といきたいところですが、今日も自宅でゴソゴソしてます。

掃除道具の作製と、ほうれん草を茹でる作業・・・。

ほうれん草ネタは、誰かさんに先を越されたので却下!

ただ、ほうれん草を茹でたとのお湯・・・。

何だか栄養が有りそうですが、使い道判る方教えてください!


110221-1.jpg

 掃除道具は、悩んだ挙句に何とか形になろうとしています。

左側の大きな穴を開けるのが大変でした。

小さな穴は、ドリルがあるので簡単です。

しかし、大きいのはリューターで少しずつ削っていきます。

この穴だけで、一時間以上かかってしまいましたよ!


110221-2.jpg

 今日はここまでで終了です。

テニス肘が痛いので・・・。

明日にでも、試運転してみます。



 ところろで、先日のブログへ沢山の方からコメントを頂きました。

特に、お初の方が三名も?

最近、訪問者が多くなっているのには気が付いていましたが、コメントも頂けるとは
非常に嬉しいです。

その中で、リセットするか掃除するかの意見がありましたが、意外とリセットよりも
掃除した方がいいという意見の方が多かったんですね!

確かに、ソイルの潰れも無いようですし、☆も見当たらない。

抱卵固体も沢山居ます。

プラナリアや水ミミズが出てくると、水質の悪化!という公式が私の中にトラウマとして
残っているのかも知れません。

今回は、多数決を取ったわけではないのですが、「掃除」でいきます!


110221-3.jpg
110221-4.jpg
110221-5.jpg

 さて、何故か1号水槽は朝から賑やか。

稚ビーが、一斉に私同様ゴソゴソしてます。

選別もしていたので、稚ビーは100匹ぐらいかな?と思っていましたが、
もっと居るかもしれません。



 おっと、ほうれん草が茹で上がったようです。

早速、出来立てをサービスしますか!


でわ、今週もがんばりましょう!!!
スポンサーサイト

コメント

だーさん・あしゅこはさん・みちのくずんださんへ

私・・・、飲むとは一言も言っていません・・・。
流石に、飲む気にはなれないし・・・。

早速調べました。
飲むどころか、何かに混ぜて食すのも止めた方がいいみたいです。
原因は、「シュウ酸」!無農薬には少ないと言われていますが、
体には良くないみたいです。

ただ、拭き掃除には利くみたいよ!
という事で、捨てました・・・。

お騒がせいたしました・・・。乙

2011年02月22日(火)05時01分42秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

そこまでほうれん草を最後まで使い切りますか?
茹で汁をえび彦さんが飲むんですか
すごいなー飲み味のレポを楽しみにしてますよ

しかしそこまでねぇ~


稚BEEすごい数ですね ほんとに
どこも爆殖でいい春が迎えられそうですね

しかし 飲むかぁ~普通

2011年02月21日(月)21時57分43秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

一つ訂正ですが
プラナイアの居る水槽は水質悪いのでは無く、案外良いみたいです。
水質が悪いとプラナリアは生存出来ないみたいです。
ホウレン草を茹でた後の汁は灰汁ですので、
飲んでも美味しくないと思いますが・・・・。

2011年02月21日(月)20時32分56秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ

ホーレン草のゆで汁ですか・・・。 確かに栄養素は濃そうですが、どうにも
飲むとか、そう言う発想は起こりませんが、もしえび彦さんが試すと言う
のでしたら一つ候補は有ります。
それは、青汁の粉末を入れてかき混ぜます。青汁の成分にプラスホーレン草
のエキスもたっぷりで、体に良さそうですけど・・・。

2011年02月21日(月)19時03分57秒|URL|だーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/287-16c671c9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!