ブログトップ > 自作品 > 困った時は100均?

困った時は100均?

 先週の水曜日の事・・・。

私、財布を紛失しました!

えさ子の仕事が休みだったので、一緒に出かけたのでした・・・。

車から降りた時に、あれ?財布がない!


貧乏人の私には、ショックでした・・・。


幸いなことに、無くなったのは小銭入れ・・・。

それでも、900円は入っていたはずです・・・。


しかし、金曜日に思わぬ大金が!
ここのブログには相応しくないので詳細は書きませんが、時給にして2万というところでしょうか?

決して、財布を拾ったとか、犯罪を犯したわけではありません!
砂金も売っていません!

「ドンちゃん」ありがとう!!!

 ということで、土曜日に100均で大人買いをしてきました。

今回行った100均は、市内といっても車で片道35分。

元々は隣町だったのですが、合併して青森市になった街です。

ここに行くには、山越えしなければなりません。

なぜ、こんな遠くへ行ったかと言うと、アクリル板が有る可能性が高いからです。

見つけました!

但し、1枚だけ・・・。



110228-1.jpg

 実は、昨日の日曜日にも色々と購入!

これは、ごく一部です。

なんたって、財布が分厚いからね!


110228-2.jpg

 ステンレスの入物?は、重宝しています。

丁度、水槽台の手前に置ける大きさなので、使用したネットなどをここに置いて乾かします。

もう少し大きいのも手に入れましたが、それは水草の選別やトリミングに使っていますよ!

さすが100均、なんでも揃います!


110228-3.jpg

 さて、これは何でしょうか?

週末はいい事ばかり続いたので、気を良くし、暇な時間に作っていました。

多分、私が作ったものの中では一番小さいものでしょう。

しかし、思うような形になりません・・・。


コレを作るだけで、延べ5時間掛かっています・・・。

失敗です・・・。




何を作っていたかというと・・・。

答えは ↓ 





110228-4.jpg

 粉物用のスプーンです。

私は、やぶえびさんのエサを使用しています。

購入した時に、専用のスプーンが付いてきました。

しかし、先日折ってしまったんです。

その折れたスプーンは、100均で購入できるのですが、余りにも数が多く入っていて
残った物の使い道がないんです。

そこで、100円をケチり作ってみたのですが失敗!
こっちは、時給マイナス20円になりました。

困った時は、100均です。

丁度良いものが見つかりました!

皆さんも、困った時はとりあえず100均を探してみましょう!!!


110228-5.jpg

 先日救出したビーも元気そうです。


110228-6.jpg

 1号水槽も、絶好調!

しかし、喜んでばかりではありません・・・。

先週金曜日に、2号水槽の外部フィルターを掃除しましたね?

その後から、音が逆にうるさくなったんです。

遂に、インペラーとスピンドルの寿命か?

オークションに入札していた物は、あっという間に予算オーバー!

本日終了ですが、落札できそうもありません・・・。


まあ、財布が厚いので新品を購入する方法もあるのですが・・・。


とりあえず、散財する前にある方に相談してみます。

でわ!!!


コメント

みちのく ずんだ さんへ

味噌ラーメンのチャーハンセットが好きなのですが、最近は塩野菜に
嵌っています。

ちなみに、えさ子は極旨醤油らーめんがお気に入りです。

今日は、散財したので食べていません・・・。
ヨダレが出てきた・・・。

2011年02月28日(月)14時30分55秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

幸楽苑の中華そばにチャーハンと餃子付けて
昨夜食べたよ 安くてうまいよね
ずんだも大好きです
一杯¥280でおいしいです

2011年02月28日(月)14時04分25秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
みちのく ずんだ  さんへ

財布をなくす場所は、大体車の中と決まっていました。
落とした・・・、まずい!と思っても99%は車の中!
しかし、今回は見つかりませんでした・・・。

小銭入れも100均でしたし、諦めています。

味噌チャーシューを、一人で食べたのでバチが当たったんでしょう?
私、幸楽苑のラーメン大好きです・・・。

2011年02月28日(月)12時40分45秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさんへ

100均は、宝の倉庫です。
ただ、先日行った隣街の100均も、品数が減っていました。
そこは、工具なども豊富だったのですが、補充もされていないし
少し店内も寂しい感じでした。残念です・・・。

サングラスといえば、昨年の崩落事故の映画、今年上映されるのかな?
私はサングラスが似合わないので、使った事がありません。
まあ、元が悪いだけですが・・・。

2011年02月28日(月)12時37分38秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

この間一人で「味噌チャーシュー」を食べました。
一人なので ちょっと贅沢に
会計時に財布が無いのにきずきました
「車だ!上着を車に脱いできた そのポケットだ」
お店の方に説明して 車に戻り 上着を確認・・・・・ない
給料日で全額おろしたのに・・・・やばい
顔面蒼白!
車内を見ると足元に落ちてた・・・・助かった

こんなことがこないだありましたとさ マジびびった

2011年02月28日(月)09時34分12秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

百均凄いよね。
初めの頃はこんなに利用するとは考えても見ませんでしたが・・・
最近で言うと事務消耗品の安さに驚きますね。300円程の物が100円ですものね。

救出したbee達はサングラス使用しなくて大丈夫でしょうか?目が心配ですが・・・ ハハ・・・

2011年02月28日(月)07時51分11秒|URL|だーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/292-13d66420

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!