ブログトップ > 自作品 > 届かない???

届かない???

 2週間ほど前でした。

あるショッピングモールで買い物をしていたら、エレベーターの所に女性が立っていました。

1枚のチラシを受け取ったのですが、私には関係ないし・・・。

と思っていたら、あることを思い出しました。

そのチラシは、ソフトバンクのショップのチラシ。

タダで抽選もできるようだし、アレが出来るかどうか聞いてみよう!と向かったのでした。

110301-5.jpg

 そうです、バッテリーをもらえる事を思い出したんです。

一昔前は、バッテリーだけで数千円していましたが、何とかという保険?に入って、
一定期間を迎えるともらえるんだそうです。

そして、手続きをして先週届きました。

 その際に抽選をしたところ、「2等」なるものが当たりました。

商品内容は「microSDHC」というメモリーカードらしい?

2週間ほどで届くといわれたのですが、まだ届いていないんです。

ずんださん、もう少し待ってね!

届かない時は、先に「注射器、他か」を送ります!


110301-4.jpg

 そのメモリーカードですが、昨日ポストに封筒が入っていたので、届いたのか?

中身は、会員証でした。

紅蜂シュリンプ公認の、ファン倶楽部 Babeesに入会していたんです。

4月10日にイベントを開催するようで、えさ子と一緒に行けるかどうか、スケジュール調整を
しています。

ずんださんに、会えるかな???




明日は、色々と荷物が届く日です。

ポチッた物、ご好意で頂いた物・・・、非常に楽しみです!

でも、明日はえさ子が休みだから、午後でなければ居ないな・・・。

まあ、いいか!


週末は、もしかしたら水槽立ち上げになるかもです!





110301-1.jpg

 さて、話は変わり、えび彦はいつもこんな机で仕事をしています。

ん?仕事じゃないか・・・。

相変わらず乱雑な机です。

中々、一般家庭では使うことの無い業務用の机ですね?

昔勤めていた会社を閉める時、リサイクルショップに備品を売却しました。

担当が私だったので、売却金額で私が引き取ったんです。

もちろん、配達料込みです。

新品で買ったときは、机と椅子で15万はした記憶があります。

購入金額は2,000円でした。


 結構大きな机なのですが、それでもスペースが足りません。

道具やら材料を置く場所が無いのです。

そこで・・・。


110301-2.jpg

 この場所に机と同じ高さのテーブルを置こうと考えていたんです。

mongyさんが何やらDIYに目覚めたそうですが、私も便乗してDIYしてみようと・・・。



110301-3.jpg

 イメージはこんな感じです。

下はストーブを入れる場所にして、上が作業台、中間に道具や材料を仕舞いこむスペースを作ります。

材料は・・・、これも思い出せない?

何とかという合板です。

丈夫でしかも安い!

下にはキャスターを取り付けて、移動も楽にします。

ペンキを塗らなければ、2000円程の予算で間に合うはず!

出来たら公開しますです・・・。




あっ!明日のブログはお休みします!!!


でわ!!!

コメント

あー やっぱりデートに行ってるわ。
何処に行ったんだろ?DIYの材料を買いにHC?う~ん・・・マンダム。

2011年03月02日(水)12時24分06秒|URL|だーさん #-|編集Λ
あしゅこはさんへ

いつでも来てください!(笑!
ネットは売るほどあるので、持って来る必要ありませんよ!

2011年03月02日(水)01時33分03秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

すぐに行ける距離だったら寄らせてもらうんですけどね
ちっと距離が・・・・。
もし寄らせてもらう時は、クーラーボックスとアミ持参で行きま~す。

2011年03月01日(火)20時26分16秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
あしゅこは  さんへ

そうなんです、今日もPC修理していましたが、置く場所が無いので
床において修理していました。
年なんで、腰が痛くて大変です・・・。

実物見たら、汚いよ!汚いよ!見に来ます???

2011年03月01日(火)19時16分09秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

あっその事務机よく似たのが家にもあります

納屋で昔は車の部品加工する時や
今は農機具のキャブばらしたり整備する時に使ってます。
そのスペースではPCの修理とか大変そう
でも綺麗に整理されてますよ~
うちのPC周りは・・・・人には見せれません・・・。

2011年03月01日(火)18時51分18秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ

ホシクサは、沢山あります。
ヒメシラタマとクロホシクサです。
一緒に送ります!

菜都さん、大丈夫かな???

メールしました。お詫びです・・・。

2011年03月01日(火)12時30分21秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

4/10日曜日かぁ~どうかな
まぁ近くなったらまた確認しましょう

DIY流行ってますね えび彦さんは普通に作るだろうから
mongyさんの方が楽しみだね どんなものを
作ってくるか、

あそれともう一つ 送りリストに追加してほしいものが
「ホシクサの種」在庫ありますか?

2011年03月01日(火)09時07分07秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/293-9ace9315

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!