ブログトップ > マルビえび彦 > オークション!

オークション!

 今日は何の日か判る方いるだろうか・・・。

東北新幹線はやてE2系が、はやぶさE5系も追加される日なんだそうです。

青森東京間も、少し時間が短縮されるようですが、私には関係ありません・・・。



 昨日、気になる記事を見つけました。

E5系には、高級な席(グランクラス)が用意されています。

青森東京で、26,000円ほどの運賃との事。

実は、本日東京発の始発の切符が、オークションに出品され、落札されたのだそうです。

落札金額は、ナント40数万円?

 これが、「ダフ屋」行為に当たるみたいなのですが、青森にはこれを規制する法律が
ないので、今回は摘発されないとも記載されていました。

そこまでして、始発に乗りたいのでしょうかね?

青森県民とすれば、40万分往復してくれて、青森にお金を落としてくれた方が有難い
のですが・・・。




110305-1.jpg

 最近、エビネタが少ないので、エビ画像も撮影していませんでした。

1号水槽は、相変わらず爆殖を繰り返し、選別したのにまた200匹を超えました。

来週あたりから、またコツコツと選別したいと思います。


110305-2.jpg

 ただ、2号水槽に少し異変が起きているかもしれません。

この画像だけでは判りませんが、エサの食いが悪くなったような気がするんです。

以前は、エサを与えるとダンゴになっていましたが、最近は集まり具合が良くないのです。

動きも鈍くなったような・・・。

ただ、脱皮はするようになりましたね!

換水してみるか?

リセットに踏み切るか・・・。

「迷い道クネクネ」状態のえび彦でした。


でわ、良い週末を!!!


さてと、朝風呂にでも行くか!




スポンサーサイト

コメント

みちのく ずんだ さんへ

懐メロと言う言葉も、死語になりつつあるのだろうか?
何だか、寂しいです・・・。

朝風呂に入り、テニス肘をマッサージしたら、少しは楽になりました。
しかし、当分直りそうも無いです。
キーボード打つのも、実は辛いんです・・・。

2011年03月05日(土)17時01分43秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

渡辺真知子ですな 還暦に近いかな
いつの間にか自分達の時代のうたが
懐メロとしてNHK でやってるのは、
ショックだけど

2011年03月05日(土)09時26分16秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
だーさんへ

私にも理解出来ません。
かなりの、お金持ちなのでしょうかね?

脱皮はしているのですが、抱卵固体が見当たりません。
まあ、選別落ち固体なので、あまり増えても嬉しくないし。

そろそろ、東京発の時間です。
誰が落札したのか・・・。

2011年03月05日(土)08時09分15秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

鉄道ファンにしか解らない部分がある様ですね。
しかし、40万の価値が有るのは流石に解りませんねぇ。

脱皮凄いね!我が家の水槽では、そう言えば見かけないなぁ・・・。
ミネラル不足かな?

2011年03月05日(土)07時47分48秒|URL|だーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/296-c3b3f633

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!