ブログトップ > マルビえび彦 > 届いた!

届いた!

 昨日は、本当にポカポカ陽気でした。

日中の気温は、どのくらいまで上がったのでしょうか?

先週降った雪は、この陽気と雨で「ドフドフ」状態。

朝出かけた時は、車のハンドルが取られて、思った方向に進めませんでした。



さて最近、自宅に帰ると色々と届いている時が有る。

ポチッタ物、エビ仲間から頂いた物などが・・・。

110307-1.jpg

 私の使用しているエサは、現在5種類ほどです。

昨年購入して気に入ったので、今回も注文しました。

やぶえびさんが販売している稚えびサプリ!

稚エビ用と有りますが、親エビも好んで食べます。

食いつきはもちろん良いのですが、1号水槽の稚エビは生存率も良く、スクスクと育っています。

ただ、難点をいえば量が多すぎるので、使い切るのに苦労するかも?です。

数名の仲間と共同購入してみては如何でしょうか?


やぶえびさん、この三分の一ぐらいの量でも良いかもですよ?

また、今回もご好意で「赤い彗星」という非売品を頂きました。

画像の左側です。

この「赤い彗星」は、稚えびサプリの原料の一部ですが、抜群の食いつきです。

お勧めしたいのですが、残念ながら売っていません・・・。


右端は、ある方から頂いた試作品です。

現在は、完成品として売っているようですが、試作品なので色々と問題もありました。

しかし、食いは良いので偶に私用しています。




110307-2.jpg

 あれ?今日はエサの話だったっけ?

まあいいか・・・。

定番は無農薬のほうれん草ですね!

えさ子の会社で取引している農家さんから仕入れてもらっています。

この他に、凍赤ムシを週1回程度。

※ だから、今日はエサの話じゃないって!


110307-3.jpg

 そうそう、昨日届きました。

故障したパソコンです。

購入4ヶ月で電源の故障!

本日、届けてきます。


110307-4.jpg

 もう一つ、先週届いていました!

クジで当たったカードです。

iTunesカード?メモリーカードとばかり思っていたのですが、私の勘違いでした。

しかし、私はこのカード使えません。

というよりも、使い方も知りません。

どうしようか、悩んでいます。

キリ番の商品にでもしようかな?検討中です。



 逆に、届かない?物があるんです。

届かないというよりも、帰ってこない物ですね?

商売道具・・・。

先週、姪に半田ごてを貸し出ししました。

何でも、カーコンポを取り外すとか???

早く返してください!

選別ネットが作れません・・・。


 今日は、アレが届くのか・・・。

楽しみです!




でわ、今週も頑張りましょう!!!
スポンサーサイト

コメント

あしゅこはさんへ

今までの故障のなかで、一番多いのが電源でしたね!
コンデンサーの不良!1個数十円~100円ぐらいの部品の不良で、
パソコン本体が使えなくなります。困ったものです。

以外でした。
専用のエサ使っていないんですか?
赤ムシは、今回から高級品を使ってみます。
プラナリアがどの位繁殖するかも、実験?してみます。

2011年03月08日(火)04時18分55秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

値段を抑える為に何処かにしわ寄せが来てるんでしょうね
でも、電源をケチったら駄目ですよね。
電源とメモリ位はしっかりした品質のを使って欲しいです。

シュリンプ専用って餌は高くて買ってないですね
家は鯉やコリ・プレコにグッピー等のをあげてます。
冷凍アカムシは週2位で食されてます。

2011年03月07日(月)19時51分19秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

エサには、今まで色々と悩みました。
ヒカリえびが一番調子がいいのですが、高いのが難点で使わなくなりました。
当分は、このエサで飼育していきます。

あっ!秘密のエサではありません。
ただ、試作品なので、画像は遠慮して!と言われていたので・・・。

いつも使っている「冷凍赤ムシ」は、年内手に入りません。
先ほど、ホームセンターで確認してきました。
値段が約三倍しますが、クリーン赤ムシに変えます・・・。

2011年03月07日(月)13時04分23秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさんへ

エサ、機会があったら送ります!
こんなにあっても、使いきれないし・・・。

カードは、音楽をダウンロードできるみたいです。
1,000円分使えるみたいですが、ipadもないので、使い道がありません。

冷凍赤ムシと交換してくれないかな?

2011年03月07日(月)12時58分52秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

色々な餌ををつかってんだねぇー
内しょの餌もあるようだし
色が綺麗に出てんのは、この餌の種類の
多さもあるんでしょうね

2011年03月07日(月)11時49分06秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

やぶえびさんの餌まだ購入出来ていません。今年は購入します。

昨日のPC事件も焦りましたよ。直ってよかったです。

このカードはどのように使用するのかが、まづ解りませんね。アイポットで1,000分曲がダウンロード出来るって事かな?

えび彦さんの身内は皆、技術者ばかりなんだなぁー。

2011年03月07日(月)07時48分39秒|URL|だーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/297-90b08a97

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!