ブログトップ > マルビえび彦 > 選別ネット 販売間近(マジか?)

選別ネット 販売間近(マジか?)

 選別ネットが完成を迎えようとしています!

 net200.jpg

 現在、ネットの型の微調整と、枠を均一に仕上げる手順を研究中です。
上にあるのは、ステンレスの枠に同じくステンレスのネット(100均のザルを加工)を貼り付けた
ものですが、ソイルを成らしたり、ゴミや残った餌などを掬うのにと意外と使い道が多いので、これ
も販売しようかな?と考えているところです。

 このブログで選別ネットや↑(名前が浮かばない)を販売するのは気が引けるので、オークション
か別にHPを立ち上げて販売しようと思います。↑の名前を考えてくれた方に、プレゼントしようか
な?

kusuri.jpg

 これはまだ企業秘密!(販売予定はありません)
ある物質を水に溶かしているのですが、脱皮促進剤になるかも?と期待しています。
(逆に、★促進になるかも!)

ponpu001.jpg

 前回、物置部屋を片付けたと報告しましたが、こんな物も出てきました。
ポータブルシャワーです。何年前の物か忘れましたが、何かの景品でもらった記憶があります。
 
 丁度、水換え用のポンプをヤマダ電機のポイントで買おうと思っていた矢先に出てきましたので、
得した気分です。早速、電池を入れて使ってみましたが、中々水量も丁度良く換水しやすい物でした。

 皆さんも、押入れや物置を偶に片付けると意外と使える物が出てくるかも?

case002.jpg

 自作ではありませんが、本日の加工品です。100均のプラケースに切れ込みを入れただけですが、
水槽に簡単に取り付けることが出来ます。水合わせや水位を上げるとサテライトに出来ると思います。

case001.jpg

 二箇所に切れ込みを入れただけです。工夫すると、コーナーにも設置できます。

※ 昨日の舞はやはり偽舞でした。抱卵は一匹もいませんでした!!

※ 北海道のだーさん、選別ネット届いたようですね!改良して欲しいところなどありましたらご意
見お願いします。

※ エビブログなのに、エビの写真やコメントが無く申し訳ないです・・・。

今日はこのへんで!
 
スポンサーサイト

コメント

なるほど

こんにちわ

はは~ん 成るほどですね!
ちょっとした この発想で プラケースが
こう成っちゃうんですね!
参りました。

2009年12月04日(金)12時31分03秒|URLだーさん #-|編集Λ
ブログみっけ!

何回やっても、えびチャン育ってくれない我が家…。
今、水槽一個余ってんだ~~~v-14

ウィローモス育てるとこから始めなきゃ駄目ねv-16
かわいい妹もかわいい姪っ子も待ち焦がれてるから~~~。

2009年12月04日(金)10時25分51秒|URL|かわいい妹 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/30-9d40121e

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!