ブログトップ > 水草 > 任務終了!任務開始!

任務終了!任務開始!

 昨日、ある任務の為に青森駅近くに出来た「A―FACTORY」に、初めて行って来ました。

新幹線開通による、観光客目当て?の商業施設のようですが、函館の金森倉庫の超ミニチュア版
といった感じでしょうかね?

新幹線の効果は意外と有るようで、県内の観光施設の入場数も倍増しているところもあるようです。

今までの冬の間は、一部のイベント以外は閑古鳥鳴いていたのにね?



私の住んでいる町内には、棟方志功記念館があります。

普通の住宅街にある小さな建物ですが、ここも入場者数が大幅に増えたと聞きました。


110311-1.jpg

110311-2.jpg


 建物の中に入ると、お土産やら何やら・・・。

という訳でもないようです。

説明するのが難しいので、詳しくはA-FACTRYのHPを見てください!

少しびっくりしたのが、開店間際だというのに、観光客?出張?で来ているような人が数名
既に居りました。

ここでは、100%県産リンゴを使った、スパークリングワインも製造販売しています。

産地偽造が多い中、リンゴだけは間違いないと思います。

※ 数年前にリンゴ濃縮果汁の産地偽造はありました・・・、県民を代表してお詫びいたします。




もっとびっくりしたのが、帰る途中に観光客が沢山歩いているんです!

のっけ丼食べに来たか?

まさかね?



 ただ、どうでしょう?

八戸市まで開通した時は、八戸市もかなりの賑わいを見せました。

青森まで開通した瞬間に、観光客は青森市よりも西側に流れました。

函館開通まで約5年・・・。

それまでのちょっとした祭りなのかも知れません・・・。

みちのくずんださん、仕事中に助けていただいてありがとう!

おかげで、任務は無事終了しました!

110311-3.jpg

 さて、帰ってきてからえび彦は水槽と眺めっこ。

どうしようか悩んでいたのですが、やはり実行に移すことに!

だーさんから頂いたキューバパールをどうしても水槽内に植えたい・・・。

今回は、一本一本バラしてピンセットで植えてみました。

これだと、ビーにイタズラされても浮いてこないと思っているのですが、どうでしょうか?



110311-4.jpg

 もうひとつ!

だーさんは、水槽に入れていません。

水上で見事に増やしているんです。

そこで、私の部屋でも育つかどうか、少量カップに入れてみました。

問題は、寒さです。

この気温に耐えられるか?

何日もつのか?

枯れたら、ビーのおやつにします・・・。


110311-5.jpg

 そうそう、昨日一人でニヤニヤしていたやつですが、当てられましたね?

老眼の菜都さんに・・・。

 正解は気泡でした。

こんなにも直ぐに、気泡が出てくるとは思っていなかったんです。

今までに、色んな水草を水槽に入れていましたが、気泡は初めてです。

まだプラケースに入れたままにして、照明の直ぐ下に設置していますが、それが良かったのかもしれません。

110311-6.jpg

 しかし、こんなところにも?

ミクロソリウムです・・・。

こんなことは今まで無かったのに、ミクロソリウムにも数箇所気泡が!

もしかしたら、アレの効果かな?

いいや、アレは以前も使っているし・・・。

判らん・・・。

誰かが枯らしてしまっても良い様に、本日からキューバパールを増やす任務を開始致します!




いきなり、水草の調子が上がったかも?のえび彦でした。

でわ!!!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年03月11日(金)19時06分38秒|| #|編集Λ

あーーそっか、きっとあの事かな

2011年03月11日(金)11時54分56秒|URL|だーさん #-|編集Λ

あー駄目だ 任務?????

2011年03月11日(金)11時13分22秒|URL|だーさん #-|編集Λ

老眼は「老」を漢字で認識するから抵抗有るんですよ。
rou gan とすれば、40過ぎのトレンドになります。
さあ おいでよ こっちに!

2011年03月11日(金)11時11分04秒|URL|だーさん #-|編集Λ
菜都さんへ

確かに、老眼ではなく老眼気味と書かれてありました。
お詫びしないけど、訂正しておきます。

折角、「チーム老眼」に入会してもらおうと思っていたのですが、当分は
だーさんと二人で頑張ります!

開封する時は、ご注意ねがいます!

2011年03月11日(金)10時59分58秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
老眼!?

記事の中に重大な誤りがあります!

わたくしは『老眼気味』なんです。
まだ『老眼』よりも『近眼&乱視』の方が勝っていて、
眼鏡も『近眼&乱視』用Onlyでございます。
決して『遠近両用』ではありませんので、ここに
訂正しておきます(笑)

2011年03月11日(金)09時25分04秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
みちのく ずんだ  さんへ

実はね、任務完了するのに大変だったんです。
今回は「はこぶーん」使ったのですが、重さを量ったら2,1kg。
100g減らすのに梱包に苦労しました。
受け取った人も、「何だこの梱包?」って、びっくりすると思います。

今日は一日、家に居ます!

2011年03月11日(金)08時33分04秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさんへ

そうか、昨日の任務のこと知っているのは、ずんださんとmongyさんか!
だーさんも、任務早くしないとね!

2011年03月11日(金)08時27分13秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

だーさんもずんだも同じ任務をもってるはずですが????
大丈夫でしょうか だーさんカウントダウンが始まっていますよ

2011年03月11日(金)08時09分04秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

ん? で任務の話は後日でしょうか?キューバじゃないよね?
後日楽しみにしてます。

2011年03月11日(金)07時45分19秒|URL|だーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/300-728f3605

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!