ブログトップ > マルビえび彦 > 生存報告

生存報告

 昨日の地震直後から、低電になりました。

15時間後の、本日午前6時少し前にやっと復旧!

心配のカキコミやメールを頂きありがとうございます。

とりあえず、えび彦は元気でいますので、ご安心ください。

110312-2.jpg

 今回の地震も水槽には被害は少なく、水がこぼれたのと、プラケースが沈んだのと、

水槽内が波でめちゃくちゃになったぐらいです。


110312-1.jpg

 ただ、かなり心配していたのが、水温。

停電なので、ヒーターはもちろんストーブも点ける事ができません。

朝方室温は、既に7度になっていましたが、水槽内は13度。

このまま停電になっていたら、ビーも私もどうなっていたか?


取り急ぎ、生存報告まで!


※ 高台に非難している北海道の菜都さん、宮城のずんださんが心配です。

でわ!!!




コメント

あしゅこは さんへ

ご心配おかけしました!
大きな地震は三度目ですが、もう来て欲しくないです!

水槽に大きな被害を受けた方々も多数いると思います。
その方々が、不憫でなりません。
何か出来ることはないか・・・、検討中です。

2011年03月13日(日)06時22分00秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

被害も余り無く元気そうでホッとしております。
昨日から会社に缶詰だったので今TVを見てビックリしてます
地震は怖いですね。

2011年03月13日(日)01時18分22秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
やぶえび さんへ

家よりも、東京に居る妹の方が被害があったようです。
東北とばかり思っていたのですが、関東、信越も大きな地震があったんですね?
何はともあれ、皆さん今のところ無事で良かったです。

あとは、宮城のずんださんだけです・・・。

2011年03月12日(土)13時42分45秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん  へ

青森市は、揺れは強かったですが、停電以外の被害は少ない様です。
まだ、停電の所があるようなので、今夜の寒さが心配です。

ずんださん、大丈夫かな?それだけが心配です!!!

2011年03月12日(土)13時40分05秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
マフダ さんへ

ニュースをずっと見ているのですが、もう何も言えません。
見れば見るほど、私が以前訪問していたお客様の所が多く・・・。
今は、一日も早い回復と、ご冥福を祈るしかありません。

2011年03月12日(土)13時37分29秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

なにはともあれご無事でなによりです。
うちもかなり揺れたものの、水槽の水がちょっとこぼれた程度で済みました。
地震は本当に怖いです。

2011年03月12日(土)13時12分23秒|URL|やぶえび #Z34E8qi.|編集Λ

おおー元気だったかい!良かった良かった!
地震以降、気配が無かったので心配してました。
青森の叔母とは連絡が付いていて、停電だと言うことだけは情報持ってました。まづは良かったです。
ずんださん心配デス・・・何事も無ければ良いのですが・・・一番震度酷そうだったけど・・・

2011年03月12日(土)11時39分40秒|URL|だーさん #-|編集Λ

いやーご無事で何よりです。

北海道のかたと宮城のかたの安否が心配ですね。>w<;
関東でも電車が全線止まって、こりゃ大変なじたいだなあなんてのんきに思ってましたが、テレビで被災地の状況をみて愕然としております。

2011年03月12日(土)11時25分00秒|URL|マフダ #v9czdwus|編集Λ
紺虎 さんへ

気遣いありがとうございます。
何とか私の所は無事ですが、津波で非難している北海道の菜都さんや
宮城のずんださんが心配です。

しかし、予想上にひどいようですね?
ずっと、テレビを見れなかったので、朝見てビックリしています。

2011年03月12日(土)09時16分19秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ベランダえびさんへ

何とか、私のところは無事でした。
停電も、午前6時前には復旧したのですが、近所ではまだ停電中です。
やっと、開いているコンビニ見つけて、タバコとコーヒーを調達!

完全復旧は、まだまだ無理そうです。
食べ物が無い・・・。

2011年03月12日(土)09時13分12秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

無事でなりよりです 静岡でも水槽洪水はしましたが割れるまでにならず済みました これからしばらく気をつけて下さいね

2011年03月12日(土)08時19分26秒|URL|紺虎 #-|編集Λ
大変でしたね!

被害も最小のようで良かったですね

一夜開けてのTVの映像には驚きの連続

東北地方の方が心配です。

2011年03月12日(土)07時13分06秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/301-6b976a03

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!