ブログトップ > 水槽立上 > 無題

無題

 朝5時半頃になると、外が明るくなってきている。

起きた時、外が明るいと安心します・・・。



 さて、えび彦は昨日買い物に行ってきました。

だーさん同様、以前のモチベーションが無いのですが、ビー達に罪はありません。

早く立ち上げて、満杯に近い60Aを選別兼ねて分けてあげなければなりません。

そこで、立ち上げ中?の60C水槽の材料を買う為、ホームセンターへ!

110326-1.jpg

 まだまだ、全然進んでいません・・・。

この水槽は、「お遊び水槽」。

中に、建物や橋、公園なんかも作りたいのです。

それを何で作るのかが、課題でした。

最初考えたのは、コンクリート。

100均で手に入るのですが、調べたら余りアクアには向かないらしい。

アクや有害物質がしみ出てきて、大量に☆が出る可能性がある。

何か、良い材料は無いものかと・・・。

記憶を辿り数件回ったのですが、見つかりませんでした。

帰ってきて、またネットで調べて、「ある物」で作ることは決定!

これは、後日お見せします!



110326-2.jpg

 逆に、ホームセンターで見つけてしまったのがこちら!

先日お伝えした、園芸用のソーラーシステム?です。

なんと、在庫限り「300円」でした。

試しに買ってみたのですが、バッテリーは1.2V・・・。

電池式ポンプを回すには、2個?3個必要です。

充電時間も長いし・・・。お蔵入りかもしれません・・・。


 そうそう、タバコの入荷も遅れているようです。

販売機でも、売れ切れの商品が目立つようになりました。

手に入らなくなると、禁煙できるかな???

110326-3.jpg

 ついでに、カセットコンロ用のボンベも見つけました。

一人1個限りでしたが、山積みされていました。

先週は、何処に行っても売れきれ!



 いえ、災害後ガスは普通に使えていました。

私の場合、恵比村工場である物を作る為に必要なんです。

また、部屋でラーメン作ったりとか・・・。

助かりました!


110326-4.jpg

 電気を節約しているので、南米モスも何だかヒョロヒョロ延びています。

水温は21度前後に抑えています。

トリミングもしなければならないし、掃除も・・・。

このままだと、折角追加で頂いた「キューバパール」もまた溶けてしまいます。

試しに、窓際へ置いていた小さなカップがあるのですが、やはり寒さで死にました。

どうしたらよいものか・・・。



復興祈願選別ネット、キーホルダー販売中!アクア工房恵比村

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/308-5dd21d4b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!