ブログトップ > 失敗! > またやっちまった!

またやっちまった!

 先週の土曜日の事、ブログを更新し、水槽のメンテをし、朝風呂を堪能した後

デジイチを持って外出してきました。

デジイチを持って外出するのは、久しぶりです。

念のため、予備のバッテリーも準備して行きました。


110328-1.jpg

 特に、何処へ行こうと決めていたわけではないのですが、何となく車で数分の岸壁へ!

すると、丁度フェリーが入港してきたんです。


110328-2.jpg
110328-3.jpg

 タグボートに押され、岸壁に到着したようです。

しかし、横付けにしたら、どうやって車や人を下ろすのでしょうか?

その前に、ここは普通の岸壁であり、フェリー埠頭はもっと離れた場所にあります。

なにか、トラブルでもあったのでしょうか?

110328-4.jpg

 到着後、しばらく見ていたら船の前の方が・・・。

そうか、フェリーって、前も後ろも開くんだ?

妙に、納得しました。

110328-5.jpg

 またまたしばらくすると、フェリーから続々トラックが降りてきます。

中には、「緊急」というステッカーみたいなものを貼っていたトラックも居ます。

これから、被災地に物資を運ぶんでしょうかね?

でも、何でこんな岸壁に到着したのでしょうか?

110328-6.jpg

 帰ろうとしたときに、変なプレハブを発見!

これ、工事現場じゃありません。

「苫小牧行き」と書いてあります。

青森からは、苫小牧行きはありません。

帰ってきてから調べたのですが、なんと今回の災害で八戸の港が被災したので、
代替として青森港発着となったようです。

八戸港が復活するまで、青森港にも頑張ってもらいましょう!


 本日のタイトル「またやっちまった!」・・・。

画像見て、気が付きましたか?

画質悪いですね?

しかも、いつもと大きさ違います・・・。

そうなんです、デジイチで撮影したものではなく、携帯で撮影しています。

何をしたかというと・・・。

予備のバッテリーを持ったところまではいいのですが、肝心のコンパクトフラッシュ
パソコンに差し込んだままでした・・・。

これで、何度目だろうか?

学習能力が、中々上がらないえび彦でした。




 次回からは、しばらく「陶芸ネタ」になるかもです。

60C用の、材料仕入れてきました!

復興祈願選別ネット、キーホルダー販売中!アクア工房恵比村



でわ!!!

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/309-cadb25dd

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!