ブログトップ > 自作品 > 乾燥中!

乾燥中!

 しばらくの間、「陶芸ネタ」が続くと言っていましたが、訂正します!

ほうれん草を冷凍した時に、サランラップを殆ど使い切り、粘土を保管する物が
無いことに気づきました。

ということで、余っていた粘土を全て使い切り、こんな物を作りました!

110330-1.jpg

 今回は、400gを二個使用。

思っていたよりも、沢山の作品?が出来上がりました。

これでも、あまり小さすぎたり細すぎたりして失敗し、既に廃棄したものもあります。

涼しいところ(日陰)で乾燥させると書いてありましたが、今の青森だと日向でも寒い!

ベランダで、乾燥中です!



110330-2.jpg

 昨日のコメントに、みちのくずんださんが恵比村へ移住すると書き込みがありました。

急遽、ずんだハウスも建設しました。

歪んでいるように見えますが、多分気のせいです・・・。

作っている最中、落としたなんて決して言えませんし・・・。

屋根にカメが乗っているようにも見えますが、これも気のせいです。


110330-3.jpg

 頑張って、シーサーも作りました。

しかし、この粘土は細かい細工は不向きです。

多分、焼いた時にバラバラになるでしょう?

既に、キバが取れてるし・・・。


その前に、シーサーには絶対見えない・・・。

魔よけではなく、魔寄せになるかも知れません。

その時は、菜都さんに除霊してもらいます!


110330-4.jpg

 ところで、何を作ったのか判らないと思いますので、一応説明がてらに!

スケールが合わないという突っ込みは、ご遠慮願います。

先日、石をホットボンドでくっ付けて石垣を作りましたが、違和感がありすぎて
作り直ししました。

いつもは、ヒーターを隠すのに水草で覆っていましたが、面倒なので作りました。

何故か橋を作りたかったのですが、川がありません・・・。
どうしようか悩んでいます・・・。

稚ビーハウスの上には、モスを巻きつけてみます。

花壇には、キューバパールでも植えましょうか?

井戸は、大きすぎました!プールか露天風呂に変更です。



これらを入れるだけで、水槽が一杯になりそうです。

水草を植えるスペースがあるかどうか心配です。



110330-5.jpg

 ベランダと言えば、そろそろ準備も必要ですね?

ほうれん草のストックは数ヶ月分ありますが、野菜が手に入りにくくなるようなので、
今年は自分で食べれる野菜も植えようと思っています。




 災害ネタに戻ってしまうのは気が引けるのですが、ご存知の通りえさ子は青果市場に
勤めています。

ところが、今回の様々な災害で野菜の仕入れが出来ないのです。

仕入れが出来ないので、売り上げも激減しています。

野菜の入手に困らない様、皆さんも自家栽培の準備が必要かもしれませんよ?

110330-6.jpg

 最後に、昨年楽しませてくれた「ホシクサ選手権」。

昨年は2月に始まりましたが、そろそろ収穫した種を蒔いてみようと・・・。

発芽するかどうかも判りませんが。



復興祈願選別ネット、キーホルダー販売中!アクア工房恵比村



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/311-db84bebe

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!