ブログトップ > 水草 > 幾らなんでも・・・。

幾らなんでも・・・。

 毎日毎日、地震が続きますね!

しかも、本震なのか余震なのかの区別も付きません。

昨日の地震の時は、緊急地震速報が流れました。

速報後、わずか2秒で地震・・・。

大きくなる?と思っていましたが、お蔭様で直ぐに揺れは収まり、震度も2でした。

一応、携帯電話と懐中電灯、ラジオや予備のバッテリーは、直ぐに持ち出しできる様に
しています。

数ヶ月は、この様に準備してるとは思いますが、その内に準備もしなくなるのかな?

忘れたことにやってくる・・・。

対策・準備は、年中無休でやりまよう!!!



110402-1.jpg

 さて、60-Cのお遊び水槽ですが、焼き物?を水に入れて3日目となりました。

割れるかな?と思っていましたが、今のところは大丈夫そうです。

シーサーは、メスに牙がありません。

焼く前に、取れてしまいました。



110402-2.jpg

 レイアウトを考えながら、水草も少しずつ移植しています。

焼き物を良く見ると、気泡が出ています。

もしかしたら、多孔質なのでしょうか?

もし、そうだとしたら、バクテリアの住処にもなるかもしれません。

予想外だったのが、焼いた後の色合い・・・。

白は仕方ないとしても、茶はもう少し濃い色合いになると思っていました。

やはり、黒も欲しくなりました。

通販で購入できるのですが、送料や振込み手数料を含めると、倍の値段。

先日購入したところは、デパートの画材屋さんです。

こちらのホームセンターでは、扱っていませんでした。

他の画材屋を探してみるか・・・。

110402-3.jpg

 本日のタイトルですが、60-A水槽・・・。

幾らなんでも、水草とレイアウトを何とかしなければならなくなりました。


110402-4.jpg

伸び放題の南米モス・・・。


110402-5.jpg

 伸び放題の南米モスと、普通のモス・・・。

そうです、モスが猛威を振るっています。

トリミングしたいのですが、稚ビーが居過ぎて躊躇していました。

しかし、幾らなんでもそろそろ実行しなければなりません。

このままだと、水止域が出来てしまいそうです。

いや、既にできているかも?

本日、実行しますです・・・。

でわ、良い週末を!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/314-0f5938bd

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!