ブログトップ > 試作品 > だーさん・・・、ごめんよ!

だーさん・・・、ごめんよ!

 毎日、緊急地震速報がテレビから流れます。

今度はどこが?

震源地が、あっち行ったりこっちに来たり・・・。

自然災害とはいえ、いい加減にして欲しいです!

福島の原発は、「レベル7」?

テレビで毎日のように見る「原子力保安員」の方は、しきりにチェルノブイリとは規模が違う
と釈明!

しかし、レベルは一緒だろ?

その前に、会見の時にニコニコしているように見えて、不愉快です。



110413-1.jpg

 さてえび彦は、ブログが不具合な間に例の物を作っていました。

名前を色々考えていたのですが、オーソドックスに「海老マンション」にしました。

作るのにかなり苦労していますが、何とか形になり本焼きも完了!

右端の物は、上にモスを巻き付ける為に、端に切れ込みも入れてみました。

こうすると、糸を巻きつけるのにも良いかな?と思いまして・・・。

※ この画像は、本焼き前の乾燥中の状態です。乾燥すると、かなり色が薄くなるんですね?

110413-2.jpg

 水槽に沈めてみました。

照明の関係で、少しグレーに見えますが、実際はもう少し黒く見えます。

ソイルは、プラチナのパウダーですが、ソイルも少し茶色く見えるでしょう?

先月購入した照明が、赤っぽくなるんです。

その内に、蛍光灯を交換してみます。

モスも巻き付けてみましたが、切れ込みはもっと深く入れた方が良いかもしれません。

110413-3.jpg

 60-C水槽の現状です。

これ以上入れると凄いことになりそうなのですが、後日ある物が届くので、それを入れたら
終了です。多分・・・。

110413-4.jpg

 画像一枚目の物は試作品ですが、形をある程度均一にする技術も考案しました。

試作品よりも、形が整った感じもしますし、製作時間も短縮に成功!

後、一個につき10分は縮めたいと思っているのですが、中々難しいです。



 販売も考えてはいるのですが、どうしても製作時間が掛かりすぎます。

頑張っても、1個350円(3個1,000円)しかも、重さがあるので送料も掛かります。

それでも欲しいという方は、HPの問い合わせからメール下さい。

少量生産が難しいので、ある程度注文が溜まってからの製作となりますので、ご了承願います。




※ ソウルの上にある白く見える粒は、軽石の小さな粒です。

  地震後、液状化現象で浮き上がってきました!


110413-5.jpg

 本日のタイトル「だーさん・・・ごめん!」

頑張って、作ってみました。

しかし、どうみてもアレに見えません・・・。

ネギの部分は、ずんだハウスの二階に届きそうです。

玉の部分は・・・、玉にも見えません・・・。



でわ!!!


コメント

@bee grande  さんへ

知らない間に、浮き出てきました。
立ち上げた時は、丁寧に取り除いたのですが、これも地震の被害でした。

まだまだ予断は許さないみたいです。

2011年04月13日(水)17時28分36秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ほんだしさんへ

最初に「黒」が手に入っていたら、もっとそれなりに作れたと思うと残念
です。今後は通販で購入することにしたので、何とかなりますが・・・。

葉っぱですか?これはまた、難しい注文です・・・。
緑が無いので、色を塗るとか・・・。
頑張ってみますが・・・。

2011年04月13日(水)17時25分04秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさんへ

次は、問題児のキューバを植える予定です。
現在、プラケースで飼育していますが、かなり大きくなりました。
万が一の事を考え、小分けにして植えてみます。

何故か、ビーにはずんだハウスが人気です!

2011年04月13日(水)17時20分13秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
こんにちは!

こんなところでも液状化ですか!?(*_*;
日本はいつになったら落ち着くんでしょう・・・

2011年04月13日(水)17時19分06秒|URL|@bee grande #-|編集Λ

なんだか昔の遺跡みたいで面白いですね(^^)
えび彦遺跡!?w
エビちゃんの遊び場に、葉っぱ型のオブジェもお願いします(笑)

2011年04月13日(水)16時48分31秒|URL|ほんだし #JalddpaA|編集Λ

いや こう言うので結構嬉しいです。わがままスミマセンでした。
こんな感じで水草が増えると、いい感じに成るんじゃないですか?
屋根の上の黒beeも素敵ですね。

2011年04月13日(水)14時59分47秒|URL|だーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/316-99866cd1

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!