ブログトップ > アクア工房恵比村 > 間に合うのか?

間に合うのか?

 昨日は、天気良かったです!

ただ、少し寒かった!

先日、22度という5月中旬並みの気温になったかと思えば、日中12度とか・・・。

今日も、気温が下がると同時に、雨の予報です。

体調が優れません・・・。





110419-1.jpg

 さて、昨日は更新していませんでしたね?

何をしていたかと言うと、新商品の開発?に明け暮れていました。(半分ウソです)

試作を繰り返し、何とか形になってきたんです。

商品名は「鬼選ネット」。

鬼選別が出来るように、軽量化と作業工程の簡素化に成功です。

試しに選別してみていますが、長時間選別しても疲れません。

ネット部分の形状も、それなりに?工夫しているので、掬い易いのと離しやすいが両立できました。

後は・・・、どうしても私のネットは目が細かいので、水槽に入れたときに空気が入り込みます。

空気を抜いてから掬うと良いのですが、今後の課題ですね?




 間もなく「ゴールデンウイーク」が始まるわけですが、実は新商品の販売記念としてセールを開催
予定なんです。

そこで、先週からHPのリニューアルやら、新商品の開発やら行っていたのですが・・・。


ここに来て、問題が発生したのでした・・・。


110419-2.jpg

 まずは、こちらの画像を見てください!

何かが、消えています・・・。

恵比村ハウスが無くなりました・・・。

昨日、選別中にハウスを移動させようとしたら、煙突が取れました。

上手く、くっ付いていなかったのかな?と思っていたのですが、試しに建物自体に力を加えた所、
バラバラに・・・。

壁の部分を、二つに折ってみたら、見事に二つ折り・・・。

水に弱いのか、焼きが足りなかったのか・・・。




110419-3.jpg

 そうそう、カメ用に作っていた足場も、焼く前にバラバラになりました。


110419-4.jpg

 現在、再生中です・・・。

もう少し厚めにすればいいと思うのですが、水に弱いのであれば、問題外です。

耐水性をもたせる事も出来るのですが、薬?は使いたくありません!



110419-5.jpg

 「エビマンション」も、本日耐久テストです・・・。

来週からセールを開催予定でしたが、商品が間に合うかどうか心配です。

お金を頂く以上、値段に関係なく安全性と耐久性は最低限の条件ですからね?



110419-6.jpg

 本日は、粘土乾燥中に「キューバパール」を地上葉飼育の為、田植えします。

でわ!!!

スポンサーサイト

コメント

あしゅこは さんへ

シーサーは、焼く前にキバが取れました。
本日実験してみたのですが、焼きが足りなかったか、乾燥が十分でなかった
可能性が高くなりました。
そういえば、一番最初に焼いたやつは、20分しか焼いていなかったような?
明日には結果が出ると思います。

微妙に、「袋」に反応してしまいました!

2011年04月19日(火)22時46分13秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

あららシーサーちゃん壊れちゃってますね
見た感じ強そうに見えるのでけど
私もコリハウスをって考えてたのですが難しそうで私には無理っぽいです。

私は何故だか袋の方から水に入れるので空気の事は気にならないですね
小さな子も掬えるので、Beeにグッピーに大活躍しております。

2011年04月19日(火)22時11分24秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ

検索した所、最低5ミリは必要とあったので、6ミリ以上にはしてました。
先ほど、モスを乗せていたマンションを叩いたところ・・・。orz

今回作成していたマンションは、まだ水に漬けていない状態だと丈夫でした。
現在、水に漬けてテストしています。

単純に、乾燥不足か焼き不足であれば良いのですが・・・。

ネットは、金属は使いませんでした。
重さは、半分以下に収まりそうです。
使いやすいと自負しています!問題はまだあるけどね~!

2011年04月19日(火)12時18分42秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

おはよう

それは一大事ですね!そんな薄そうにも見えなかったけどね。
上薬必要なのかな?

ネットはまた良いのが出来ましたね。棒は樹脂の棒に成ったのですか?
進化してますねぇ。

2011年04月19日(火)07時52分44秒|URL|だーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/320-96880d3c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!