ブログトップ > アクア工房恵比村 > 眠いです・・・。

眠いです・・・。

 春眠暁を覚えず・・・、なんて言葉はえび彦には当てはまりません!

しかし眠い・・・。

そういえば、昨日の今頃もかなり眠くて、少しだけ昼寝してたな?

何故眠いのかと言うと・・・。

I110422-1.jpg

 昨日は結局、夜8時ごろには寝てしまったんです。

そして、朝方2時前に起きてしまいました!

それから、商品の作製や発送作業、HPのリニューアルをつい先ほどまでしてました。

眠いわけです・・・。

I110422-2.jpg

 今回の新商品は、手間が掛からない分お安く提供出来るのですが、半田付けではなく一部接着材を
使用しています。

その為、乾燥させるまでに時間が掛かるのです。

乾燥させている間、暇なので乾燥させる為のスタンドまで作っていました。

細いパイプは、コレが最後です。

太いパイプは、中々使い道が無いのですが、ネットのスタンドには使えるかも知れません?

下に、アクリルの板を貼り付けると、濡れたまま立てておくことも可能です。

汚れても、手が入るので洗うことも可能!

しかし、まだまだ沢山残っているので、使い道を考えなければなりません・・・。
だって、勿体無いんだもん!

I110422-3.jpg

 寒いせいか、乾燥までまだまだ時間が有ったので、次はこれを作ります!

先日、貴重な「ドライイースト」を、みちのくずんださんより頂きました。

中身を入れ替えして、ドライイーストもたっぷり入れたのですが、何故かCO2が出てこない?

調べてみたら、コックとキャップの間から、エア漏れしていたのでした。

どうせ作り直すのなら、正体不明のコーラのボトルで作ることに!

そう言えば、テレビのニュースでで見たのですが、キャップの材料が手に入らなく、困っている
飲料水メーカーが有るとの事。

そこで急遽、全ての飲料水のキャップを白でまかなうらしい?

と言うことは、コカコーラのキャップも白になるのかな???

これはこれで、貴重品になるかもね?


I110422-4.jpg

 私の場合、ある理由でキャップにコックを接着して使用しています。

しかし、今までのだとキャップとコックの間隔が狭くて使いづらい!

そこで、アクリルパイプを間に入れてみました。

何だか、カッコいいぞ!

コカコーラ・・・、恐るべし!
 
I110422-5.jpg

 と言う事で、本日の作業はここでお終い。

予約頂いた方々と新潟の「うっかりさん」の分は、先ほど発送完了いたしました。

予定では、到着は月曜日かな?

今しばらくお待ちください!

あっ!だーさんは、もう少し待っててください。

まだ、出来ていないものがあるので・・・。




やっと、ビーにエサをあげる事ができました。今日も、エサ食いは良いようです。


今日は、更新してないな?と思った貴方・・・、期待を裏切り更新してすいません!


明日の午前中までには、HPリニューアルしなければ・・・。
まだまだ、先は遠い・・・。

でわ、良い週末を!!!

スポンサーサイト

コメント

蜂兵衛 さんへ

多分、気のせいでしょう!

ジャロに電話されると、叩けばホコリだらけなのでマズイです・・・。
勘弁してください!

2011年04月23日(土)15時42分44秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

恐る恐る『うっかりさん』クリックしたら……なぜかうちのブログに(汗笑っ)オカシイナ~? ジャロに電話しよっと(笑)

2011年04月23日(土)15時05分10秒|URL|蜂兵衛 #-|編集Λ

何から何まで・・・いつも・・・・恐縮です (j o j) ウルルル

2011年04月23日(土)10時32分09秒|URL|だーさん #-|編集Λ
あしゅこは さんへ

この水槽が、一番食いつきが良いようです。
このまま、増えてくれれば良いのですが、良い個体が何故か増えません。
選別外ばかり増やして、どうするんだ?状態です!

えっ!このコックはエア漏れするんですか?
知りませんでした・・・。
今度、エアーブラシ用の耐圧物に変えてみますね!

2011年04月23日(土)05時29分11秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

寝なくてもというよりも、朝の方が頭が冴えるんです!
その分、日中は全くダメですね?
今日は、かなり熟睡しましたので、これから作業開始ですよ!

商品は出来ているのですが、巻きつけたモスが落ち着いたら
送ります!
色の指定が無かったので、こげ茶にしました!

2011年04月23日(土)05時24分19秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ホウレン草をみんな美味しそうに食べてますね
家はまだえび密度が低いのでそこまで群がらないですね。
その一方コックって圧が掛かったらCo2が漏れません??
前使ってた時に漏れてたので今はCo2用のコックを使ってます。

2011年04月22日(金)23時37分38秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ

私のことを含め忙しいですね。だーさんのはづーっと後で良いですからね。
しかしタフですねぇ。その歳とは思えませんねぇ・・・・ 寝なくても体と頭が動くのがとにかく私にとっては神業ですね。
寝て、体調を整えてね。

2011年04月22日(金)20時51分51秒|URL|だーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/323-1a9a1f97

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!