ブログトップ > アクア工房恵比村 > 初めての!

初めての!

 いやぁ、天気が良いです!

ここ数日、寒さに加えて雨もシトシト降っていたので、快晴になると気分も良いです。

さて、ブログを徘徊していたら、だーさんがサクラの様子をアップしていました。

私の住んでいる青森市でも、先日「開花宣言」していた記憶が有ったのですが、新聞には、
「ツボミ」とあります。

多分、開花宣言対応?のソメイヨシノではなく、他のサクラが咲いたのを「開花宣言」と勘違い
したのでしょう!

すいませんでした。



110425-1.jpg

 そこで早朝、様子を見に今年初めての自転車ツアーに出かけたんです。

と言っても、直ぐ近くですが・・・。

110425-2.jpg

 話は少しそれますが、これも初めてです!

昨日、シューズを買い替えしました。

20年以上アディダスを愛用していたのですが、余りにも安くて「NIKE」にしてみたんです。

軽いし、履きやすい!

アディダスさん、ゴメンなさい!

ちなみに、「NIKE」は「ナイキ」と読みますが、「ニケの女神」から会社名付けたと記憶して
います。

「ニケの女神」は、母校である中学の校章です!

110425-3.jpg

 ものの数分で到着!

う~ん、まだツボミですね?

しかし、開花ももう直ぐな感じ!

開花が遅れているので、「弘前の桜祭り」も人出が少なかったと新聞に書いていました。

もう一つの桜の名所、「合浦公園」にも行こうと思いましたが、面倒なので止め!

そこで、帰ろうと思ったのですが・・・。


110425-4.jpg

 見つけました!

なぜか、木の下の方に咲いていました!

サクラを見ると、心も和みます。

新幹線も、今週末には全面復旧!

是非、沢山の方々に青森に来ていただきたいです。




110425-5.jpg

 アクアネタが無いと、少し寂しいのでおまけです!

いや、これも実は初めてなんです。

普通のスネールなんですが、ビーを飼育して8年・・・。

スネールが水槽に居る事自体が始めてなんです。

君は、何処から来たの?



いくら探しても、まだこれ1匹。

今の内に駆除すれば問題ないのですが、特別悪さをする者でもないし、何となく可愛いし・・・。

60-A水槽に、残留決定!


 
110425-6.jpg

 アクア工房恵比村 ゴールデンウィークフェア、好評開催中!

テニス肘が、少しだけ回復してきたえび彦でした。

でわ!!!

コメント

だーさん  さんへ

可能性としては、ずんださんの方が高いです!
飼い主が判ったら、100万ピコドルお支払いいたします。
日本円で13円ですが・・・。

鬼選別しました。
まだまだ、終わりそうにありません・・・。
60-C選別外水槽が、既に満杯です・・・。
明日のネタは、これだ!

2011年04月25日(月)14時02分47秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

あれ~ それ家のかぁ? あの百万円の値打ちの・・・ 大事に育てて下さい。
(゜゜)(。。)ペコリ

2011年04月25日(月)12時54分23秒|URL|だーさん #-|編集Λ
だーさん へ

私も花見をする事が無くなりました。
以前は、会社の仲間と朝から夕方まで飲んでいましたが・・・。
ただ、今年は5月3日にえさ子のおかんと出かける予定なので、
どこかで花見をするかも知れません!

宇宙からの使者でしたか?
と言うことは、ずんださんかだーさんは、宇宙に住んでいるのですね?
多分、どちらからか来た者だと・・・。

2011年04月25日(月)11時27分02秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

おはよう

桜を探して自転車で散策、お疲れ様です。
桜 咲いてますね。流石に青森です。北海道も函館までは桜前線来ているのでしょうか?まぁ花見もすること無いので、とりあえず身の周りの桜が咲いてくれると良いのですけど。

そのスネールは「宇宙からの使者」ですよ。何を伝えに来たのでしょうか?
気に成りますね。


2011年04月25日(月)08時00分52秒|URL|だーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/325-92474406

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!