ブログトップ > アクア工房恵比村 > 今日はBULEで並べてみました。

今日はBULEで並べてみました。

 いやぁ、天気が不安定です。

昨日は天気は良かったのですが、寒い!

今日は天気が悪くて、少し寒い!

明日は天気が悪くて、暖かい!(予報が気温が20度)

先日は、ベランダ飼育を始めたカメさんも、冬眠し直ししてましたよ!(ホント!

110506-2.jpg

 さて、今日は何時もどおりに起床。

夜中に一度起きて、ブログにコメしていましたが、二度寝してました。

起きてから、これまた何時も通りにゴソゴソと・・・。

貢物の作製と、40-A・B水槽の立ち上げ準備です。

40-Aは、水を入れて回し始めました。

水草を入れる予定ですが、もしかしたらメダカを入れるかもしれません。

昨年、買おうと思っていたら、時期を逃して断念してるんです。

普通の安いメダカだと、えさ子が許可しません!

そこで、ヤフオクも毎日チェックしています。

狙いは、楊貴妃かブルーの卵かな?(安く無いです・・・



110506-1.jpg

 その後、今日は何をしようか考えながら、ベランダ菜園の水遣りと間引きです。

ほうれん草・小松菜・小カブ・ケールは発芽しました!

残りは万能ネギの発芽を待つばかりです。

110506-6.jpg

 ほうれん草が、一番順調そうですね。

今年は、土作りも頑張りましたので、美味しい野菜が収穫出来るはずです。

早く、小カブの浅漬けと万能ネギを沢山入れたソーメンが食べたいです!


 話は変わり、今日はメダカと馬の写真を撮影しに行こうと決めました。

メダカは、昨年採取に失敗した「メダカ郷和国」へ!

馬は???

私は馬にはあまり興味が有りません。

実は、見たい(撮影したい)馬が居るんです。

これは、お楽しみと言った所でしょうか?

 
 しかし寒い・・・。天気も益々悪くなってきました。

出かけるのは、止めにしようか悩んでいたところ・・・。

「ピンポ~ン、宅急便です!」

あれ?アクリルパイプは、明日到着予定だし・・・。

まさか、つぶやいていた事は、やはり私の事だったのかな?



110506-3.jpg

 私の事だったんですね?

なんだか、前後のツイッター読んでたら、ビーを誰かに送ったとばかり・・・。

送り主は、だーさんでした。

いつも、私がガラクタを送りつけ、お返しに高価な物を沢山送ってくれる、非常に良い方です!

だーさん、ありがとうございました。

同封されていた物?は、次回使用させていただきます。

何か、作って欲しい物がありましたら、何時でもOKです。

 今回は、焼酎を頂きました。

だーさんのブログで度々登場し、水換え時には大活躍している「グランブルー」という焼酎です。

実は、この焼酎の名前を覚えていませんでした。

ただ、ブルーのステッカーを貼った、4リットルの焼酎としか・・・。

震災後、私がご用達の焼酎が店頭から消えたので、これを探していたのでした。

しかし、見つかりません・・・。

北海道生まれと書いてあります。

もしかしたら、北海道限定商品でしょうか?



 「海洋深層水」?「知床らうす深層水」?使用と書いてあります。

しょっぱいのか??????

飲んでから、後日報告いたします。


110506-5.jpg

 まだ、えさ子には見せていませんが、これを見せたら大喜びです!

何が?って?

イルカですよ!

えさ子は、大のイルカ好きなんです。

数年前に、東北の水族館を何件か回りましたが、イルカの居ない水族館は、水族館じゃない!
って、怒っていました。

青森の水族館には居るんですよ!

 ブルーとイエローとグリーン・・・、何だか幻想的な画像になりました!

110506-4.jpg

 そうだ、タイトルの事忘れていました!

大したことではないのですが、青菜クリップ入れと、ネットスタンドの底面をブルーのアクリルで
仕上げていたんです。

100均のステンレスプレートに並べて見たら、何だか癒されたので・・・。

ただ、それだけです・・・。



ロック用のコップがないので、ブルーのコップ買ってから飲みます!


 外が寒いので、出かけるのは止めにしたえび彦でした。

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

mongy さんへ

似てますね!
特に、透明感と枝分かれしている所が・・・。

もしかして、誰からか頂いた水草に付着していた物が、ミクロソに活着
していたのかも知れません。
取りあえず、このままだと活着しないと思うので、他の物に巻きなおし
しておきます!情報、ありがとう御座いました!

2011年05月07日(土)04時41分33秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

先日からの不明な水草、今、これ、似てるなぁと思ってたんですが違いますか?
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=03&catId=1226000000&itemId=13017
これの特に3枚目の写真。

2011年05月07日(土)00時48分55秒|URL|mongy #-|編集Λ
だーさん へ

確かに綺麗なビンです。
ブルーのビンは今までにも有りましたが、イルカの模様なんて、
お洒落です!空き瓶も、大事に保管するかも?です。

焼酎がダメなひとも居るようですが、私はアルコールが入っていればOK!
ちなみに、エサ子は「のどごし生」飲んでいます!

ありがとうございました!

2011年05月06日(金)16時54分50秒|URL|天の声 #-|編集Λ

ホントに寒いよね。今日もこちらは風が強いです。

無事到着で良かったです。
これがそのだーさんの愛飲焼酎「グランブルー」です。ビンが綺麗ですよね。
だーさんは4Lで買っていますので、大きなペットボトルです。
実家の爺さんは「う~ん」と言ってましたが、私は好きなのでお礼に送りました。

2011年05月06日(金)14時23分19秒|URL|だーさん #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

ブルーは、グリーンウォーターに入れないと、綺麗に発色しないみたい。
と言うことは、水草植えることが出来ない・・・。
シルバーにしようか、白にしようか、楊貴妃にしようか・・・。
エサ子と相談して決めます。

里子・・・、1匹だけだと可哀想だし、なにより送料の方が高く付きます!
それよりも、こっそりと水槽増やしておいてください。
ビーとメダカ送りますから~!

2011年05月06日(金)12時52分01秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ブルーのメダカいいですねー
うちに1匹だけ生き残った 白メダカがいますので
里子に出そうか 何色が生まれんだろうかぁ?

2011年05月06日(金)12時13分27秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/333-fc62cd13

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!