ブログトップ > アクア工房恵比村 > 侵入と進出!

侵入と進出!

 今日も雨か・・・。

何だか、毎日が梅雨時期のようです・・・。

今の時期にこんなに雨が降ると、本当の梅雨時期には降らなくなるかもです。

カラ梅雨・・・、そうならない事を祈ります!



 さて、えび彦の水槽に得体の知れない物が侵入していました。

飼育し始めてから早8年。

今までに、水槽内で見たことのない物がポツリ!



110513-1.jpg

 これだけ大きくなると、正体が判りますね?

ラムズ君です。

これは、みちのくずんださんから頂いた、水草にまぎれていたのでしょうか?

震災による低温にも打ち勝ってきたツワモノです。

まだ小さいのも居るようですが、合計3匹確認しました。



110513-2.jpg

 ラムズ君の数を確認していると、またまた正体不明の物体が!

当初、ラムズ君の子供かな?とも思ったのですが、調べてみたらラムズ君は小さくても親と
同じ形をしているらしい・・・。

これは、明らかに違います!


なんだろう???

正面から見ると、目玉親父のように、真ん中に黒い点のような物があります。

残念ながら、正面から撮影すると、屈折でぼやけてしまいます。


110513-3.jpg

 裏面です。

間違いなく、動いています。

コケの有る所に居るようなので、コケを食べているのでしょうか?



110513-4.jpg

 こちらの方が、見やすいようですね?

水槽内を見てみると、あちこちに居るようです。

駆除したほうが良いのかな?

正体の判る方、教えてください!




110513-5.jpg

 色んな物体が、水槽内に侵入しているようですが、えび彦も黙ってはいません。

進出です!

しかも、東京へ!

この度、「ローキーズ セレクション東京」で、えび彦が製作した選別ネットを販売して
頂くことになりました。

「ローキーズ セレクション東京」様、オリジナル商品です。

お近くの方、是非お立ち寄りください!

型崩れしない、軽い、水抜けが良い!


本日発送いたしますので、遅くても日曜日には店頭に置いているかも?



店頭に並んで居る所を見たいのですが、東京は遠すぎます・・・。

だれか、写真撮ってきてくださいまし!



そうか、今日は金曜日か・・・。


でわ、良い週末を!!!

スポンサーサイト

コメント

あしゅこは さんへ

ありがとうございます!
ただ、材料が直ぐ手に入らない物もあるので困っています。
昨日も捜しに行きましたが、販売していませんでした。
今日も、見に行ってきます・・・。

PH下げると、殻が解けるみたいですね?
確かに、ビーの影響を考えると、怖くて出来ません。
暇つぶしに、潰して?いきます。

2011年05月14日(土)05時09分27秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ベランダえび  さんへ

カワコザラガイ・・・、駆除した方が良いみたいなので、見つけ次第
潰しています。
潰した奴は、ビーが美味しそうに食べていました。
水槽にへばりついているのは食べないのに・・・。

ネットは、まだまだ改良していきますよ。
まずは、量産できる体制を作らないといけません。
って、そんなに注文来るのかな?
微妙・・・。

2011年05月14日(土)05時03分56秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
マフダ さんへ

ありがとうございます!
やっと、スタート台に立ったといったところです。
品質の安定を目指し、頑張ります。

相談事・・・、何だろう?
お待ちしております。

2011年05月14日(土)05時00分28秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ローキーズさんで選別網販売されるなんて、
おめでとうございます&凄いですね
使い易い&エビが寄ってくるえみだからヒット間違い無しですよ。

家も2年位前にそのこ居て困った事あります
水草水槽だったので、Co2の強制添加&ピートで
グッピー&コリが死ぬか生きるかって位
思いっきりPHを下げたら殻が解ける感じで居なくなりましたが、
Bee水槽では怖くて出来ないですね。
見つけ次第潰す、水草は木酢等で除去位しか思いつかないですが
繁殖力は凄いので早めの対処が良いと思います。

2011年05月14日(土)00時50分41秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ

カワコザラガイ、内も沢山いましたが
こまめに潰していたら、最近は余り
見ません。

ショップでの販売 おめでとうございます (^_^)V

鬼選ネット、実際に使ってみると
軽くて手返しが良いので一度使うと
手放せませんもんね!

2011年05月13日(金)23時45分01秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ

ショップでの販売決定おめでとうございます。>w<

こんどわたしのブログサイトでもまた宣伝させていただきますね。

あとちょっと商品のご相談があるので、また明後日以降メールさせていただきます。@w@

2011年05月13日(金)22時41分05秒|URL|マフダ #v9czdwus|編集Λ
ほんだし さんへ

残念ながら、モノアラガイでは有りませんでした。
しかし、モノアラガイで検索かけた所、正体が判明!
カワコザラガイと言うものだそうです。
水草に悪さをするようなので、早速駆除しています。
助かりました!

ほんだしさんは、売るほど水草あるじゃないですか?
それに、例のステンレス商品・・・。
あれは、何処にも真似出来ません!

2011年05月13日(金)14時22分04秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

おー!
すげー!
東京進出おめでとうございます!
う~ん、でもうちから遠いな~f^_^;
こういうお店に置いてもらえるってすごいですね!
うちも声がかからないかな。。。
って、無理かw
エビ用品なんてないしw

あ、貝はモノアラガイとか言うんじゃないでしたっけ?

2011年05月13日(金)13時46分54秒|URL|ほんだし #JalddpaA|編集Λ
だーさん へ

そうか・・・、アダムスキー型か?
だーさんが判らないと言う事は、やはりずんだ星から来たのかな?
正体は判りませんが、何だか可愛いので取りあえず残留!

朝から顔も洗わず、やっと今梱包が終わりました。
これから発送作業です。
行ってきます!

2011年05月13日(金)12時52分27秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

やっぱピンクラムズでしたね。
で、もう一方は・・・ ああ、これはアダムスキー型ってやつでしょうか?
ねぇ ずんださん!それで良いんだよねェ?

えび彦さんもこの度は凄いプロジェクトに成って来ましたね!
明子姉さんの様に、陰から応援していますね。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

2011年05月13日(金)12時27分14秒|URL|だーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/338-93d5530c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!