ブログトップ > マルビえび彦 > 今日のニヤリ!

今日のニヤリ!

 まったく、嫌な天気です。

お日様が顔を出すのは、来週の火曜日・・・。

今日の降水確率は50%・・・。

種まきした野菜たちも、心なしか元気がありません。

早く、お日様出てきてくれ!!!


 そうそう、今日はポチした物と通販で購入した物が届く日です。

通販はネットの材料なのですが、ポチした物はと言うと・・・。

これは、全くビーと関係ありません。

ネタになるかどうかも判りませんが、上手く行ったら「自慢」します!

ニヤリ! 

110514-3.jpg

 さて、今日は「ホシクサ」の種まきの日です。

蒔いてみたものの、予定通り?種が見えません・・・。

昨年、初めてホシクサの種を見ましたが、なんでこんなに小さいのだろうか?

ホシクサの種を受け取った方、小さすぎすので、取り扱いにはご注意ください。



種まきしたのは良いですが、これだと何処に何を蒔いたか判りませんね?

後で、お札?を立てておきますです。



今回、こっそり参加する方も含めて、三名で行います。

「全日本ホシクサ選手権」開催です!

ニヤリ!


110514-1.jpg

 二日程前から、60A水槽で、舞を見せていました。

今回、表現系の固体が、初抱卵したのです。

どんな子孫を残してくれるのでしょうかね~?

まだ、固定化している訳ではないので、多分普通のバンドが生まれてくるのかな?

しかし、殻が薄い・・・。



サテライト・・・、準備して隔離してみようかな?

また、ポチらないといけませんね?

それとも、作ろうか?

ニヤリ!


110514-2.jpg

 こちらは順調ですね?

いやぁ、キューバパールの事ではありません!

グリーンウォーターです。

これを、種水に使います。

実は今日、ある物のオークション終了日なのです。

昨日から戦っていますが、中々相手も手ごわいのです。

終了時間が遅いので、最後まで見守る事は難しい?

一発落札するか?

いや、止めておこう・・・。

何を落とすのかって?

ニヤリ!


110514-4.jpg

 カメさんもニヤリ

してません・・・。

110514-5.jpg

 さてと、荷物が届くまで、コレでも仕上げるとしようか?

ニヤリ!

コメント

だーさん  へ

地鶏ね~?
まあ、落とせたらお知らせしますよ!

次回のネタ、決まりました。
ポチした物・・・、成功です!
かなり嬉しいです!

2011年05月14日(土)13時04分07秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ん 何処の地鶏の?

2011年05月14日(土)11時45分14秒|URL|だーさん #-|編集Λ
だーさん へ

本日のタイトルは、「種と卵」にしようと思っていたのですが・・・。

そうです、卵です・・・。

あの卵!

欲しい・・・。

ニヤリ!

2011年05月14日(土)08時57分09秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ほんだし さんへ

なんとか、種まきは終了しています。
昨年収穫した種なので、発芽するかどうかが心配です。
他の二名も、同じ種なので・・・。

ポチしようと思っている物は、沢山種類があるのですが、えさ子と
話し合って決めました。

グリーンウォーターで、判ると思いますが・・・。

2011年05月14日(土)08時55分16秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

何だ何だ!そんなに何回もニヤニヤして!
ほんだしさんもそう思っている様だし・・・。
今度は何をたくらんでいる事やら・・・。

2011年05月14日(土)07時55分23秒|URL|だーさん #-|編集Λ

ホシクサの種、めちゃ小さいですよねf^_^;
扱う時は息を止めてますw
くしゃみ、鼻息厳禁です!

なんだかニヤニヤしっぱなしですね(^^)
いいことだと思いますw

2011年05月14日(土)07時27分49秒|URL|ほんだし #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/339-5fe1dc32
全日本ホシクサ選手権~その1

ようやくですが、全日本ホシクサ選手権への参加を申し込みたいと思います。 5月14日からベランダに置く水槽の水温を(一応毎日?)最低水温と最高水温を見てきましたが、最低が14℃前後でした。 わざわ...

2011年05月22日(日)07時34分34秒|moblogΛ

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!