ブログトップ > 自作品 > 今日はこんなもの作りました???

今日はこんなもの作りました???

 今日も朝五時前に目が覚めてしまい、こんなもの ↓ 作りました。

091208-1.jpg

 三帖間に設置する水槽台の設計図を書こうと思ったら、△定規がどこにも無い!
しばらくして、使わないと思い全て捨ててしまった事を思い出しました。どうしようか困っていたら、机の中から
アクリル板が出てきたのでかなり適当ですが作ってしまいました。
   
091208-2.jpg

 それで出来たのがこんなもの!
線が変だとか足りないとかは気にしないでくださいませ!後は、サイズを確定させて材料を購入します。

091208-3.jpg

 譲れないのがこの部分↑(前回作成した台です)

 水槽手前のこのスペースが、私にとって非常に大事なのです。選別などの作業はもちろん、酒や灰皿を置くカウ
ンターになります。キャスター付きの作業台を作っても良いのですが、置き場に困るのでこの仕様にしました。
 
 今回は、両サイドの強化と見た目スッキリ作戦にした為、その分天板を三枚(内一枚はカウンター)にし、軽量化
とコスト削減に成功?しました。

 正味、二枚の天板で60センチ二台を支える事になりますが、多分大丈夫でしょう????

091208-4.jpg

 いきなり変な写真になりましたが、ついでに液晶ディスプレイも修理します。
これは、「えさ子」が会社から壊れてると言って持ってきた物ですが、繋いで見ると普通に使えていたのに、数日
してからやはり写らなくなりました。

 多分、コンデンサーだと思い気になる部分を交換してみました。

091208-5.jpg
1

 結果、写りました・・・。








が!数分でだめになりました。実は、部品を購入しに行って来たのですが、一つだけ無い部品がありまして・・・。

 部品をネットで検索していたのですが、一個では買えないとか、全ての部品が揃わないとか、送料が高いとか条
件が合わないので、電子部品を扱っている地元のお店に行ったのですが、やはり全て揃いませんでした。

 もう一つの部品が見つかったらまた報告いたします。それまでは、スペアのディスプレイ(15インチ)で我慢
いたします。
スポンサーサイト

コメント

寒くなってきましたね

水槽台を作るってことは・・・・
もう2個水槽を増やすってことですね ( ´艸`)ムププ

設計図・・・ジーッと見ましたよ^^
大きさとか木材の厚さとか知りたいかもです。
家もそのうち必要になりそうなので
参考にさせていただきたいです。

出来上がり楽しみにしてま~~す。

2009年12月09日(水)16時55分02秒|URL|庵 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/34-0258dfd9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!