ブログトップ > ビーシュリンプ > 明日は?

明日は?

 今日は確か、曇りの予報でしたが、何故かお日様が顔をだしています。

夜には、雨になるとおもいますが・・・。


現在の気温は13度。

予報によると、明日以降は天気・気温も回復し、日中は20度前後になるようです。

やっと、春らしい気温になります。

これで、野菜たちもグングン育ってくれるでしょう!

お日様、がんばれ!



110516-1.jpg
110516-2.jpg
110516-3.jpg

 さて、明日は満月です。

皆様の所も、舞を見せていることでしょう。

私の所は、あまり満月・新月には関係ないようで、飼い主と似ていて?好きな時に抱卵しています。
※ ここ、突っ込みどころではありません。

上の画像は、それぞれ60A・B・Cの抱卵固体です。

肉眼で見ると、余り違いは感じないのですが、画像で見ると殻の厚さ・白の濃さが判ります。

お蔭様で、60A水槽には抱卵固体がまだ数匹います。

今年、3回目の抱卵祭りです。

ただ、B水槽には抱卵固体が2匹・・・。

Cは同でも良かったのですが、1匹抱卵していました。


さて、ここで問題です。

Cで生まれたビーの中に、グレードの良い奴が生まれたら、Aへ入れますか?

まあ、選別したからといって、子孫もグレードが低いとは限らないし・・・。

皆さんなら、どうしますか?


そろそろ、接着剤が乾いたようです。

接着剤が乾燥するまで暇になったので更新してみました。

決して、ずんださんに催促された訳ではありません・・・。


ポチした物、今日届く予定なのですが、問い合わせ番号が「該当無し」・・・。

無事に届くのかな?届かないと、明日のネタが有りません・・・。




でわ!!!

コメント

みちのく ずんだ  さんへ

はい、以前油膜対策のときに、誰かが持っていて必要な時には送るとか
言われていましたが、オークション見ていたら面白い物を見つけたので
落札してしまいました。

例の落札したものは、やっと問い合わせ番号がHIT!
到着は、明日の夕方かな?

昼寝したけど、まだ眠い・・・。

2011年05月16日(月)17時38分16秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

えっ 何、何、何? 何を拾ったって?
え~っ! お金拾ったの?

はいはい・・・ オクで何かを落札したんでしょう?
何、何、何落札したの?
 
はい・・・ 更新を待ちます。

2011年05月16日(月)17時22分03秒|URL|だーさん #-|編集Λ

また落とした…
誰かが持ってる?なんだろ
おまけにひかれた?
なんだかわからないけど ブログを
読んでればわかるかぁ

2011年05月16日(月)14時40分04秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
みちのく ずんだ

やばいです・・・。
たった今、またオークションで落札してしまいました!
お願いすれば、誰かからいただけるかもしれないものですが、
オマケが沢山付いていたのと、珍しいものだったので、つい!

ラムズのオマケはお断りしました・・・。

明日のネタは、「卵」かな?

2011年05月16日(月)13時58分56秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

予言者が 笑っているぅぅ!!
ぎゃーーあ

2011年05月16日(月)13時48分43秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

はいそうです・・・、オークションで落札したものです。
先ほど、出品者へ連絡したところ、間違いなく発送しているとの返事。
郵便局の手落ちなのか?
遅くても、明日の夕方までには届くはずなので、届かない時は成敗します!

私を怒らせると怖いよ~、イッヒッヒ!

2011年05月16日(月)13時05分12秒|URL|謎の予言者 #-|編集Λ

問い合わせNO該当なしって!
更新してる場合でないじゃん!
オークション購入品でしょうか?

2011年05月16日(月)12時34分45秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/341-9ddabf9f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!