ブログトップ > 水槽立上 > 我がままと卵・・・。

我がままと卵・・・。

 たまご、たまご、たまご焼き♪

ふんわり~膨れた、た~まご~焼き~♪

何より(チャンチャン)、一番(チャンチャン)お~いし~い~ぞ~♪


110517-1.jpg

 いきなりですが、恥ずかしい写真を一枚。

私が幼稚園の時の、お遊戯会の写真です。

私・・・、王様役です・・・。(どちらかは、想像にお任せします)

何故か、王様が二人居ます・・・。

主役は王様?

違います・・・。

主役は「象」なんです。

王様は、「象」の卵焼きが食べたいと、我がままを言う劇です。

ストーリーは殆ど覚えていませんが、何故か歌だけは覚えているのでした。






 さてえび彦は、先週から何やら企んでいました。

既に気が付いた方もいらっしゃるでしょう?

落札したのは、「メダカの卵」。

昨年、何となくメダカが欲しくてHCなどを回りましたが、普通のメダカだとえさ子が要らない
って、我がままを言い出しました。

それじゃ、白めだかか楊貴妃にしようか?

白めだかは、余り可愛くね~し!

楊貴妃は?   高すぎます。   1匹980円???

却下!

月日は流れ、今年もまたメダカの季節がやってきました。

色々と検討した結果、入札したのは「黄金ヒカリダルマ」の「卵」・・・。

medaka.jpg

 出品者さん、勝手に画像拝借しました。ゴメンナサイ!

通販でこの固体を購入すると、1匹3,000円?

そんなに貴重なのかな?

大事に、育てたいと思います。

「該当なし」だった問い合わせ番号も見つかり、やっと追跡出来る様になりました。

今日到着すると思いますが、楽しみです!



そこで、もう一つ落札したのが、浮き草です。

ukikusa.jpg

 こちらも、勝手に画像を拝借しましたが、ブログで紹介する事は伝えていたので、大丈夫でしょう?

今回落札したのは、「イチョウウキゴケ」というものです。

画像右中段の、イチョウのような形をしたもの見えますね?

しかも、オマケで画像に写っている他の物も頂けると言う、豪華セット(太っ腹)でした。

こちらも、既に発送済みのようですので、今日当たり到着と思われます。



 既に、水槽は立ち上げていて、何時でも入れることは出来るのですが、車庫の中に丁度良い
発泡スチロールを発見!

孵化はビー水槽で行うので、本格的?とまでは行かないにしても、大きくなったらベランダで
ビオトープを始めたいと思います。

カテゴリーに、メダカを追加しなければなりませんね?



でわ!!!



スポンサーサイト

コメント

みちのく ずんだ  さんへ

塩分濃度?益々判らなくなった!
調査が終わったら、報告お願いします!

浮き草とメダカ・・・、増えるかな?

2011年05月17日(火)16時51分31秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

いいね♪いいね♪配って配って♪
メダカの調査は、極秘任務です
合言葉は、「塩分濃度」です


2011年05月17日(火)13時48分53秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
みちのく ずんだ  さんへ

任務?長期の飼育?水作り・・・?
判らん・・・。

見た目も金魚みたいで可愛いし、何よりも「黄金」というのに惹かれました。
これで、金持ちにならないかな?
金のなる木みたいで良いでしょう?

早く孵化させて、大きくさせて卵増やして、皆に配ります!
そうなれば良いのですが・・・。

2011年05月17日(火)13時12分25秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

浮き草も良いけど、ビオをやるのなら花を咲かせるのも必要ですよね?
安いところで、ホテイ草でも入れてみようかな?

スイレン、芽が出ないのですか?
やはり、寒いからでしょうか?

ポチしたもの、どちらもまだ到着しそうもありません・・・。

2011年05月17日(火)13時08分26秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

うちのメダカはある任務についています
これで長期の飼育が出来れば成功ですが

この画像の魚が メ・ダ・カ???
かわってる 金魚みたい でも小さいのかな?
卵を買うなんて シーモンキーみたいだ

2011年05月17日(火)12時59分40秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

キツネノ兵隊は王様を守らなきゃ成らないから、動きが機敏なのです。
めだかの先越されも仕方ないのです。私のスイレンはまだ芽を出してくれないのです。死んでる?でも植え替えた時、硬かったから大丈夫だと考えたんですが、結構経ってるのに・・・。めだかは発芽してからと考えていました。

あしゅこはさんの言われている水草は、我が家の畑周りの排水路にも浮いています。気温が上がると一面に広がってますよ。要注意です。

2011年05月17日(火)12時43分04秒|URL|だーさん #-|編集Λ
あしゅこは さんへ

今回のオマケは、ウキクサ(大)アオウキクサ (小)
アマゾンフロッグピット(写ってないけど)とありました。
アオウキクサの事でしょうか?

取りあえず、隔離して育ててみます。
参考になりました、何時もありがとうございます!

2011年05月17日(火)11時22分21秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ  さんへ

うそ!先越されていたんですか?
だーさん、ヤバイです!
だーさんも、早く早く!!!

キツネの兵隊は、王様よりもやる事が早いんだ・・・。
納得!

2011年05月17日(火)11時18分44秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

もし手前に写ってる小さな浮き草があったら
その子一気に増えて一枚の葉からでも凄い勢いで増えます
本命の浮き草にかっちゃうので、撤去した方が良いかも
家はその子に頭悩まされてます・・。

2011年05月17日(火)10時12分07秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ

王様の家来のキツネの兵隊を
純真無垢で美しい心をもってたころ
演じた記憶があります

そのまま役者の道でも良かったんですけど
普通のおじさんとして生きたかったので
ドロップアウトしました。

ビオいいよね!
この間の日曜日に緋メダカ導入しました。

2011年05月17日(火)09時13分31秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
だーさん  へ

ホームセンターでメダカを見ていると、種類の違うものが混じっている時が
あります。多分、混血だと思うのですが・・・。

今年は、ビオとメダカを流行らせましょうか?
ところで、メダカとビーの同居は可能かな?
今回落札したメダカの卵は、比較的温度を上げないといけないようです。
稚魚も、温度が低いと成長しないようだし。

ベランダへ出すのは、当分無理そうです。
早く、来ないかな?

2011年05月17日(火)08時12分53秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ベランダえび さんへ

私も最初は卵だけ出ているとは思いませんでした。
しかし、生態を買うよりも安いし、送料が待ったく違う!
卵から育ててみたかったし、一石二鳥です!

浮き草の件溶了解です。
でも・・・、増えるかな?

銀のエンゼル?しかも1枚?
笑える・・・。

2011年05月17日(火)08時08分00秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

めだかかぁ、だーさんもHCで飼って来ようかと思ってます。ビオに入れるのですが、黄色っぽいのが眺めても魚大河見えるので良いのかと・・・。
私のblogでリンクしてもらってる方も先日卵が孵化したって記事がupされてました。じぶんの所で孵化すると、これまた格別でしょうね。
楽しみにしてます。

2011年05月17日(火)07時21分46秒|URL|だーさん #-|編集Λ

おはようございます

メダカの卵のみ、オークションに
出ているのですか?

何でも出てますねーーー

銀のエンゼル(おもちゃの缶詰の応募券)が
1枚で出品されていたのを見た時
大笑いしましたが。。。。


イチョウウキゴケ
いいですね、増えたら売ってください(^_^;;






2011年05月17日(火)06時53分04秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/342-86dacfa6

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!