ブログトップ > ビーシュリンプ > おかえりなさい!???

おかえりなさい!???

 記事が消えました・・・。

本日、二回目の文章入力です・・・。


 昨日、パソコン部品の仕入れのついでに、オクの発送に行ってきました。

今回の行き先は島根県です。

タイムサービスを利用しての発送ですが、お店の人が何やら首を傾けています。

「少しお待ちください!」と・・・。


しばらくして、「今日の集荷は終りました」・・・。


営業所に着いたのが、午前10時半頃でした。

前回四国へ出荷した時は、もっと遅い時間だったのですが、何か有ったようです。


島根県行きのタイムサービス最終時間は、主管支店に10時までとの事。


明日は、修理したパソコンの納品なので、丁度主管支店の前を通ります。

残念ながら、出直しです!

まさか、このまま置いていく訳にも行かず・・・。


110531-1.jpg
110531-2.jpg

 と言う事で、現在60C水槽でお休みさせています。

今日この後に、また掬い直して梱包作業です。


最初に掬ったビー達の人生が変わってしまったのかもしれません。

もしかしたら、島根県に行った方が、良い環境だったのかも・・・。



110531-3.jpg
110531-4.jpg

 選別を繰り返している60A水槽ですが、根本的に選別の仕方が間違っているような?

確かに、バンド固体は生まれなくなったので、日の丸の固定化には成功しているようです。

しかし、生まれてくるビーはスケスケ=選別外???

この際なので、一度60A水槽の固体を全て移動し、その中から良い固体を60Aに戻すと言う
作業をして見たいと思います。

その前に、他の血もそろそろ入れないとダメかもしれませんね?

グレードアップの道のりは、まだまだ遠いです!!!



110531-5.jpg

 本日のオマケ画像!

mongyさんの言っていた画像はコレですかね?

確かに、ビー達が水面を覗いているように見えます(笑!


今日は、何とか天気も回復しそうな感じです。

でわ!!!

※ 早朝更新したと思ったら、下書き保存になっていた・・・。
  今日は、何だか調子が悪い!

コメント

えびまる さんへ

山○さんの方でしたか?
間違えてすいません!先日ご注文を頂いた、○山さんだとばかり
思っていました。

いつでも、遊びに来てくださいね!

2011年06月02日(木)16時06分59秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんにちは
○山さんではないです(^_^;)
鬼センネットは嫁さんの名前で注文しました
山○です
えびまる の名前の人が他にもいるんでしょうか?
○山さんではないですが
遊びにこさせてくださいm(_ _)m

2011年06月02日(木)11時54分34秒|URL|えびまる #NNZ72WTo|編集Λ
えびまる さんへ

初めまして!
もしかしたら、○山さんでしょうか?
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

私のブログは、役に立つことは殆ど有りません。
それでも宜しければ、いつでも遊びに来てくださいね!

2011年06月01日(水)14時57分20秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
あしゅこは さんへ

温度差ですか・・・、気が付きませんでした。
30度を超えると死ぬとばかり思っていました。
これで、飼育暦8年とは情けないです。
今年は、温度差にも気をつけてみます!

2011年06月01日(水)14時48分37秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

はじめまして
先日 鬼センネットを購入させて頂きました
出来の良さに感動しました
とても使いやすく
選別が楽になりました
またなにか御縁がありましたら
宜しくお願いします

2011年06月01日(水)09時54分27秒|URL|えびまる #-|編集Λ

冬場は23度位の水温を6月までに28度まで温度上げて慣らして
夏場も28度以下には下がらないようにしてたのが良かったのかも
去年は猛暑で昼間と夜間の温度差もあったかもですね。
夏場は酸素量と昼夜の温度差に日頃から過保護にしない事かもです。

2011年06月01日(水)09時00分45秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
mongy さんへ

もう、二度寝したかな?

次回は、もう少し真面目に撮影してみます。
これだと、良く判りませんね?
上からの撮影もしてみましたが、あまり面白くないので、却下しました!

2011年06月01日(水)04時51分38秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
たれじろう さんへ

グレードアップって、簡単にはいかないようです。
だから、専門のブリーダーさんがいるわけで・・・。
高価なビーを購入するのが一番早いのですが、貧乏人の私には無理!

しかし、数年前に比べると、かなりグレードは上がってきています。
それでも、スカスカですがね~!

ビー、増えるといいですね!
ワラワラ報告、楽しみにしていますよ!

2011年06月01日(水)04時49分57秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
あしゅこは さんへ

以前の会社の本社が東京でしたので、二度ほど出張で行きました。
茨城にもメインの本部があったので、月1回ほど・・・。
もう、夏場は行きたくありません!
良くあんな所で生活できるの?と感心してしまいます。

昨年の猛暑で死んだ家のびーは、暑さではなく酸素不足かな?
今年は、万全御対策で望みます!

クロネコ情報、明日のブログに載せます!

2011年06月01日(水)04時46分06秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

文章が消えたのは、初めてです。
何故か、画像だけが保存されていました。
只で使わせてもらっているので贅沢は言えませんが、頻繁に起こると
ユーザーも他社へ行ってしまいますよね!

2011年06月01日(水)04時40分29秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
さ・か・さ・ま・でキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

これこれwww
これを待ってましたww
サンクス!
ワロタw

今日の早起きは小生が・・・・ってこんな時間は早起きとは言わないw
二度寝いっていますw

2011年06月01日(水)04時20分25秒|URL|mongy #-|編集Λ

う~ん選別とか色々大変なんですね。他の血も・・・とか。
ウチはレッドチェリーとの混泳ですから選別とかグレードとか不要ですw
でも今日稚エビ発見ですw増えるといいのですが~w

2011年06月01日(水)00時43分09秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ

こちらの夏は凄いですからね~
東京の友人は夏には広島には行かない・・って言われました
えび彦さん真夏に来たら多分耐えられないかもしれないですよ~
30度前後でも元気にしてましたから、ちゃんと水が回ってて
温度差を少なくしたら、去年最高温度が31度でも
夏越しましたからBee案外高温にも対応出来ると思います。

クロネコさん気まぐれで、時間通りに持って行っても
もうドラック出ちゃいました・・・どうしましょ??って
そんな事が何度か経験あります。

2011年06月01日(水)00時22分44秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ

こんばんは、調子悪いようですね
仕切り直しなんかは特にへこみますよね
2度手間、3度手間 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
私も最近、落札者か今回は諸事情によりキァンセル
しますと、ほんと疲れます<`ヘ´>
ちなみに(えびちゃん)ではないですけど・・・・

2011年05月31日(火)21時02分21秒|URL|えび堂 #mQop/nM.|編集Λ
みちのく ずんだ  さんへ

ずんださん、成敗いたす!
でも、確かに南の方が気候も温暖だし、安心できるよね?
こちらの飼い主は、のんベイの貧乏だし・・・。

ただ、寒さには強いですが暑さに順応できるかが心配です。

家のビーは、私が暇な時には話しかけたり遊んでくれるし、出かける時も
一緒について着てくれます。
だーさん所のワンちゃんと一緒です。
グレードは低いですが、それなりに癒されます!


ウソですが・・・。

2011年05月31日(火)18時21分53秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

島根県のが良かったんじゃないの
気候が温暖そうだし
飼い主も・・・・・・

遠いとこまで BEEには頑張ってもらわないとね
東北魂を見せて見ろ

2011年05月31日(火)17時58分15秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
だーさん へ

今日は、納品やら何やらあったので、早朝から張り切って更新
していたのですが、何故か記事だけ消えました。
初めてです・・・。

更新が終わったと思い安心していたのですが、何故か下書き保存状態?
参りました・・・。

このビー達は、何をツマツマしているのでしょうか?
油膜?の原因もつかめるかもしれません。
長年悩んでいた油膜ではなく、もしかして微生物の死骸が浮いているのでは?
また、悩んでしまいます・・・。

2011年05月31日(火)17時57分02秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

調子の悪い、そんな時もあるよね。

確かにbee達は下を覗き込んでいる様に見えますね。
そう思ったら、なにを見ているのかなぁ?と思ってきました。
妄想で、だんだん深みにはまって行きます~。

2011年05月31日(火)16時49分11秒|URL|だーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/353-87226861

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!