ブログトップ > ビオ・メダカ > 計画倒れ・・・、の予定?

計画倒れ・・・、の予定?

 さて一昨日、まずはクロネコさんへ!

島根県行きのビーの発送です。

聞いたところによると、やはり今回の震災の影響でタイムサービスが使えない地域
があるようです。

また、使えるとしても集荷の時間が大幅に変更になったとの事でした。

みなさんも、タイムサービスでの発送・受け取りの再は、十分ご注意ください。

折角のビーが、☆となる可能性もありますので・・・。



その後は、お客様のところに修理したパソコンを届けてきました。


お土産として?、CANONのプリンター用インクを大量に頂いたのですが!

残念ながら私のプリンターには合いません。

7eC 9個 7eY 9個 7eM 2個 9BK 7個 あります。
欲しい方、お安くお譲りしますよ!
但し、リサイクルインクです。

110602-1.jpg

 その後は、久しぶりに田舎へ寄り道しました。

昨年、おじさんが亡くなってからなので、8ヶ月ぶりの訪問です。

本来の訪問目的は別にあるのですが、ブログには相応しくないので割愛します。



110602-2.jpg
110602-3.jpg
110602-4.jpg

 ここに、今にも壊れそうな小屋があります。

今は、錆びた自転車やリンゴ農家で使用する肥料、冬場に使う薪などが保管されています。

実は此処を、私が使用する許可を頂きました。

改修は必要ですが、ここにある部屋を建てようと思っています。

此処で何をするのかはまだ秘密ですが、従兄弟にも協力してもらい別荘?を作りたいと思っています。


あっ!タイトルに有るとおり、計画倒れになる可能性もあります。

なので、今後ブログで公開する事も無いかもしれません。

ただ、記録として残したいので・・・。

もちろん、上手くいったら公開しますよ!




110602-5.jpg

 田舎からの帰り道、こんな方を発見!

まるで、忍者のようです。

110602-6.jpg

 こっそりと初めたホシクサ選手権ですが、先日芽が出ました。

ヒメシラタマとクロホシクサ、どちらも発芽しています。

選手権に参加した2名の方々、状況はどうですか?

でわ!!!

コメント

mongy さんへ

私は3週間ぐらいで発芽しています。
結構、発芽までは時間が掛かるかもしれません。
そのまま、しばらく放置してみてください!

インクは、REJETというメーカーみたいです。
但し、Mはアシストというメーカーでした。
必要個数を教えていただければ、お送りしますよ!

2011年06月04日(土)08時42分01秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ホシクサは発芽しません。
ちっとも変化ありません。
早朝寒いのかなぁ?
やっぱビニールの蓋がいるのでしょうか。

それよりも、インク、小生の使ってるやつ、ドンピシャ適合です!!
リサイクルインクって書かれてますが、エコリカかどこかのヤツですか?

2011年06月04日(土)07時34分02秒|URL|mongy #-|編集Λ
ベランダえび さんへ

えっ!昨年、ホシクサの種入手していたのですか?
種の種類によっては、そんなに難しい物ではないので、是非チャレンジ
してみてください!

選手として、参加しますか?(ププ!

2011年06月03日(金)11時09分01秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ホシクサ選手権、皆さんのブログ記事見て
種子を昨年ヤフオクで入手したまま
だったコトを思い出し

よし!
私も。。と思ったのですが

耳元で悪魔が『 アンタは下手なんだから きっとダメだよ! 』
と云われて諦めちゃいました (^◇^)笑

2011年06月02日(木)18時59分44秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

プール?は作ります。
しかし、中から出てくるのはマジンガーZではありません!

多分、もっと小さな・・・。
○○カだと思います。

さてと、ネットの材料の買出しに行ってきます!

2011年06月02日(木)10時46分05秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

秘密基地となると プールからマジンガーZが出てくるのが
定番ですが、いつのまにか<エビソン>そこまで作っちゃいましたか
所で敵はどこに????

2011年06月02日(木)10時20分01秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

ホシクサは、知らない間に芽がでていました。
昨年一番調子の悪かった、ヒメシラタマの方が、最初に発芽しています。
寒い日が続いているので、水は多めに入れています。

秘密基地の製作実行が、本格的に出来るようになったらお知らせいたします。

2011年06月02日(木)09時01分24秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

自宅に敷地がもっとあれば良かったのですがね~!
あくまでも計画(夢かな)なので、どうなるかは判りません。
まあ、お楽しみと言うことで・・・。

忍者を見たときは、目を疑いました!
車の後ろにへばりついていのかと・・・。

2011年06月02日(木)08時58分53秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

寒いねー
何か今日のブログは内緒ごとが多いねぇ
わかんないけど がんばってちょ!

ホシクサも寒いだろうね 今年も種が取れると
いいね

2011年06月02日(木)08時12分47秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

何が行われるのか、少し気に成りますねぇ。
ちょっとで良いから、お し え て。

おおーこれは田植えの稲ですねぇ。
落ちないでね!と祈るばかりですが、どうしても効率考えると
こんな危ない事に成っちゃうかもね。

2011年06月02日(木)08時03分24秒|URL|だーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/354-e6831b48

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!