ブログトップ > 試作品 > かなり、得したような?

かなり、得したような?

 今週は、かなり久々に忙しかったですね!

ちょっと大きな本業も入ったり、田舎に行ったり、恵比村グッツのご注文を頂いたりと・・・。

恵比村グッツは全てハンドメイドなので、大量に作ると指先が痛くなるのが欠点です。

今日は、一日何もしないで、指先を休めようと思います!


 さて昨日は、鬼選ネットをお買い上げ頂いた方へ、手渡しを致しました。

ビーの手渡しは2回行っていますが、ネットは初めてです。

しかも、この方はブログを開設しています。

アクア関係のブログを開設している人に会うのは、みちのくずんださんに続き二人目でした。
かなり、緊張???

その方は、既に鬼選ネットをネタにして頂いていますが、同じく市内在住のえび堂さんです。

時間が有るという事なので、部屋へ招き入れました!

私自身、久しぶりにエビ談義をし、今後お互い情報交換しましょうなどと話していて、
ふとある事の話題に!



実はえび堂さんが、先日ヤフオクにエアーポンプを出品していたのでした。

今、えび彦が使っているのは、安物なので音がうるさい!

狙っていたのですが、眠ってしまって落札できなかったのです。


110604-1.jpg

 そう、何故かそれが手元にあります。

何でも、落札者がキャンセルしたと言うことで、車の中に入れっぱなしだったようです。

値段交渉し、譲ってもらったのでした。

落札金額よりもかなり安く・・・。

えび堂さん、ありがとう御座いました!

コーヒーもご馳走様でした!

今後とも、宜しくお願いいたします!


110604-2.jpg

 エビ堂さんが帰った後、早速動かしてみたのですが・・・。

4分岐なので、このままだと使えない???

現在、スポンジフィルターは1個しか使っていません。

そこで、残り3個を塞ぐ事に!


本当は、コックなどを使えば良いのですが、この為だけに数百円払うのもね~?

そこで、エアチューブをホットボンドで固めてみました。


110604-3.jpg

 装着し、運転してみたら意外と静か!

送風量も調節出来るし、これなら夜間の運転でも熟睡出来るかもしれません。

今も、運転していますが、パソコンのファンの方がうるさいです。

超お買い得でした!

キャンセルした方にも、感謝しなければいけませんね?(笑



110604-4.jpg

 そうそう、今朝方また変なものを発見しています。

相変わらず水ミミズが隙間に入り込んでいるのですが、何時もとはちょっと違うのです。

色が・・・。

オレンジ・・・。

何故でしょうか?



110604-5.jpg

 最後に、皆さんスイマセン!

また、えび彦はウソを付いてしまいました。

ブログを更新中にふと思いつき、こんな物を作っています。

選別ネットの持つところを、太くしてみました。

今日は一日、指先を休める予定だったのですが・・・。



でわ、良い週末を!!!

コメント

ほんだし さんへ

基本的に、外部フィルターのみ使っていたので、ブロアーなんて使うことは
ないだろうと思っていました。
ただ、私も無駄に欲しかった時期は有ります。
今考えているのは、屋根裏に置いて配管を部屋まで引っ張る。
そうすれば、音もきにしなくて良いかなと?

当分このポンプで十分なので、これも計画倒れになりそうですが・・・。

2011年06月07日(火)05時40分58秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
あしゅこは さんへ

塞いだら、まずいですか?
どうしようか???
エアチューブに、針で穴を開けましょうかね?

2011年06月07日(火)05時37分09秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

えび彦さんはブロアを使ってるものとばかり思ってましたが、
普通にエアポンプだったんですね~。
僕は無駄にブロアが欲しいですw

2011年06月06日(月)02時19分11秒|URL|ほんだし #JalddpaA|編集Λ

エアポンプの出口を完全に塞いでます??
もし完全に塞いだら本体に負荷が掛かって寿命が短くなりますので
逃げを作った方が良いと思います。

2011年06月05日(日)22時29分23秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
えび堂  さんへ

本当は、水槽を眺めているえび堂さんの画像も撮影したかったのですが、
うっかりしていて忘れていました。

ポンプはいい感じですね!
大事に使わせていただきます。

2011年06月04日(土)17時20分08秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

昨日はどうも、なんか自分の話題が
ほかのブログに載るのって照れくさいですね
ポンプ回しても眠れそうみたいで
よかったです。

2011年06月04日(土)15時56分04秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
ベランダえび さんへ

水槽内に沢山水草を入れている人であれば、ミニがお勧めですが、一般的には
小で大丈夫だと思います。

特に、大きな固体はジャンプ力があるので、大きめでないと飛び出しちゃいますし!
まあ、全てのサイズ・形を皆が買ってくれれば良い事なんですが・・・。
さすがに、そこまではね?

2011年06月04日(土)08時39分13秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
mongy さんへ

結構大きめですが、置き場所は何とかなりそうです。
地元の人とは初めての交流?なので、ビビッています。

確かに、良い買い物でした!

2011年06月04日(土)08時36分20秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

鬼選ネット、使い勝手が良いですから
徐々に人気が出ると思います。

以前、Lサイズはちょっと大き過ぎると
感想書きましたが訂正です。

抱卵個体など大きな個体には
丁度良いサイズだと気が付きました。

2011年06月04日(土)08時25分59秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ

4分岐ってゴツそうですねぇ。
そういうパワフルなの、欲しいと思う時があるんですよねぇ。
いい買い物でしたし、近くに仲間がいるっていいですよね!!

2011年06月04日(土)07時27分35秒|URL|mongy #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/356-d92bbb6b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!