ブログトップ > アクア工房恵比村 > 順調なのですが・・・。

順調なのですが・・・。

 今朝方起きて、メールチェックをしたら、1通のメールが・・・。

それは、アクア工房恵比村へのご注文のメールだった・・・。



110606-1.jpg

 メダカは順調です。
まだ、1センチにもなっていませんが、☆になることも無く8匹共元気に泳いでいます。

110606-2.jpg

 ホシクサも、順調です。
種を蒔きすぎたようです。そろそろ、間引きが必要かもしれません。

110606-3.jpg

 またまた失敗か?と思われた、キューバパールも復活してきました。
水槽内の物も、溶けたり浮いたりせず、新芽も出てきています。
 
110606-4.jpg

 発泡池のビオも、順調に水が出来上がっています。
早く、メダカを入れたいです!

110606-5.jpg

 ほうれん草も順調!順調!
農薬散布もまだ行われていません。

110606-6.jpg

 肝心のビーはというと・・・。

こちらは宮城へ派兵準備中の60B水槽・・・。

毎日のように、舞を見せているのですがね~!

110606-7.jpg

 抱卵固体も見えるようになったのですが、何故か卵の数が少ない?
脱卵しているのか?

それとも、単に初産なので少ないのか?

稚ビーの姿も見えない・・・。

崩壊前の前兆だとすると、やばいです。

これは、早く宮城へ派兵させた方が、良いかも知れません!

ビーに関しては、順調とは言えないようです・・・。

該当者、今週末は如何でしょうか?

110606-8.jpg

 最後に、どうしようか迷っている事が・・・。

そう、冒頭にも記載しましたが、商品のご注文を頂きました。



ネットの他かに、「カケル君」と「さげるさん」・・・。

実は今回、沢山のご注文を頂きました。

それらを作ると、材料のストックが残りわずか・・・。

材料が無くなったら、販売を中止するか?



アクア工房恵比村も、順調とは言えないようです・・・。

でわ!!!

コメント

えび堂 さんへ

殺到というわけでもないのでご心配なく!
60Bは、少し心配です。
ビー達は元気なのですが、稚ビーの生存率と抱卵数が少ないのです。
ただ、今日から脱皮殻がまた増えました。
持ちこたえてくれれば良いのですが・・・。
ビーは、やはり難しいのか???

2011年06月06日(月)23時53分52秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

ビシッ!・・・、といきたいところですが、これで我が家のグレードが
ばれてしまいますね?

届いた時の、ずんださんのリアクションも楽しみです。
頑張って掬わないと・・・。

2011年06月06日(月)23時51分31秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
あしゅこは さんへ

と言う事は、あと2センチぐらいは水位低くしても良いようですね?
明日にでも実行してみます!
確かに、緑色は取り戻しましたが、葉が小さいんですよ!
肥料も足りないのかな?

2011年06月06日(月)23時42分29秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんにちは、注文殺到とは、うれしい悲鳴ですね
材料の入手が困難な以外は
ビーの様子が心配ですね

2011年06月06日(月)18時30分47秒|URL|えび堂 #mQop/nM.|編集Λ

とりあえず先発の派兵、「ビシッ」としたとこ送っちゃってください。
が、しかし 後の派兵の都合も有るので、後の部隊のメンツが立つ位で。
先発はえび彦さんに任せします。

2011年06月06日(月)17時04分40秒|URL|だーさん #-|編集Λ

キューバの根本位まで水があれば、後は外に出てて良いと思います
水が多いと太陽のプラス面が少なくなっちゃいます。
水量減らしてソイルが温まるようにした方が成長は良いですね。
でも・・キューバは他種に比べて難しいです・・・。

2011年06月06日(月)15時40分16秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
だーさん  へ

一時期は、また溶けてなくなるかと思いました。
最近暖かくなったのと、日光が当たるので葉は小さいですが間違いなく
増えています。
しばらくこのまま、地上葉で育ててみますよ!

派兵するビーですが、当初は選別外を考えていました。
選別外と言っても、かなりグレードは上がってきていますし・・・。
しかし、玄関に置くとなると恥ずかしいのは送れません。
予定外です!(笑

その代わり、水槽に「AKE」ステッカー貼ってもらわなくては・・・。

2011年06月06日(月)15時07分10秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

キューバずいぶん伸ばして来ましたねぇ
私のキューバは玄関風除室に出してから、伸び悩んでいます。
寒かったからかな?
おっ! これまたいいのが派兵されますねぇ!宮城の60cm賑やかに
成りそうですよ~!

2011年06月06日(月)14時31分11秒|URL|だーさん #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

週末の件了解です!
土・日どちらの到着が良いでしょうかね?
いずれも、午前中着で送りますけど・・・。

選別外も送りますので、適当に選別してパイロットを任命してください。
その他かは、念のため30へ投入してください。
多分、直ぐに抱卵すると思います!

2011年06月06日(月)11時34分14秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
あしゅこは さんへ

これでもまだ水が多いですかね?
少なくするとしたら、ソイルからどの位下が良いのでしょうか?

日中は水温20度を越えるようにはなりました。
朝夕は冷え込むので、ガラスの蓋をしています。

ご指導、宜しくお願いいたします。

2011年06月06日(月)11時27分30秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

はぁ~い!はぁ~い!!該当者です
今週末お待ちしてます
大事に育てます
「BEEな日々」とコメ内容違いますが
こちらのコメを優先でお願いします

この恩は、もらったら忘れてるかも
ごめん!

2011年06月06日(月)11時18分46秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

キューバパールですが水が冷たいようでしたら水を少し減らした方が
黒っぽいソイルなので温度が上がりやすいと思うので、
成長スピードは上がると思いますね。

2011年06月06日(月)10時55分11秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/357-204ae145

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!