ブログトップ > アクア工房恵比村 > ネタがないので・・・。

ネタがないので・・・。

 いきなり暑くなりましたね!

昨日の日中は、室温26度まで上がりました。

流石に長袖では暑すぎて、Tシャツになりましたよ!

しかしこの暑さ・・・、去年と似ているような気がするのは、私だけでしょうか?

110607-1.jpg

 さて、昨日の朝食に、こんな物を食べてみました。

前日食べ切れなかったので、おにぎりを冷蔵庫に入れていたのです。

しかし、食べようと思っても固くなりすぎて、かといってレンジでチンするのも面倒!

そこで、お茶漬けにして食べたのですが、意外と旨い!

 今度から、おにぎりはこの方法で食べるとしよう!

110607-2.jpg

 今日は、アクア工房恵比村の宣伝?です。

ネタが無いのもありますが、ある方のブログに、えび彦作の商品が陳列している画像を
発見したのです。

和団子さんありがとうございます!


 この画像は、えび彦が普段使用しているネットです。

まだ試作段階の物ですので、1年半ぐらい前の物だと記憶しています。

グリップも、黒ではなく赤や緑といった、カラフルな物でした。

110607-3.jpg

 流石に1年以上も使用していると、型崩れや変色が目立ちます。

こうなると、ネットの部分の交換となるのですが、お買い上げ頂いた方は自分では
中々出来ません。

一応HPにも記載していますが、ネット部分の交換・修理も承りますので、お気軽に
連絡ください!

今はエコの時代ですので、修理して長く使いましょう!


110607-4.jpg

 選別ネットも、色々作りました。

形状も、三角・丸・半円。
大きさも数種類。
柄の部分も、ステンレス・アクリル。
アタッチメント式も作りましたね?

 実は最近、長さの指定が意外と多いのです。

水槽の大きさにもよりますが、全長45センチとか50センチ、逆に30センチなど
短い物もご注文頂きます。

基本的に、恵比村では作り置きをしていません。

なので、ご注文を頂いてから製作を開始しています。

作る手間隙はあまり変わらないので、この機会にフルオーダーで作ってみませんか?

柄の材質・長さ、ネットの形状・深さ・色、等。

HPには無い組み合わせもOKです。

※ 四角い物は、メダカ用の試作品です!


110607-5.jpg

 こちらもまだ試作段階ですが、持つ部分を今までのゴムではなく、糸巻きにしてみました。

今の所、太さも二種類作れます。

逆に、柄の材料など「これで作ってください!」も相談に乗ります。


 「カケル君」は、残り3個となりました。
ご希望の方はお早めに!


 さてと、今日は何をしようかな???


でわ!!!

コメント

和団子 さんへ

いらっしゃいまし!
勝手に、HN拝借してしまい申し訳ありません。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

お蔭様で、先週追加注文も頂きました。
アクア工房恵比村、目指せ全国制覇!
ウソです・・・。

2011年06月07日(火)20時00分06秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

わぁお、うちの名前が~(//∇//)

あの写真ですが、値札シールは管理人さんが、陳列は蜂兵衞さんがしてくれてましたよ(^^)

これからもよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

2011年06月07日(火)19時37分27秒|URL|和団子 #-|編集Λ
蜂兵衛 さんへ

今日、和団子さんのブログで画像見ました。
ちょっと・・・、いえ、かなり恥ずかしかったです!
まだまだ、工夫しなければ成らない所も有るので、今日も試作しています。

魚用の四角い奴、出来るかもしれません!
現在、メダカ用に作っています。

メイキングさんの店長日記読みました。
無給のアルバイト、お疲れ様でした。

2011年06月07日(火)13時28分04秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
筋肉痛です

昨日一日メーキングでこき使われ全身筋肉痛です ネット結構評判良いですよ!! ついでにえび彦商品 一番目立つ所に置いて下さいと言ってきました(笑)

2011年06月07日(火)13時12分28秒|URL|蜂兵衛 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

モナカですか?
作ろうと思えば作れますが、それでビー掬いでもするのかな?

いやぁ、暑いです!
こちらも、日中気温が夏日になりそうです。

ホタテとイカは、秋ごろかな?

2011年06月07日(火)10時50分37秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

金魚すくい用のモナカの網か 紙タイプの網は、
無いんでしょうか?
これからシーズンですが?

夏だよね ホント暑い かき氷の季節ですねー
頭をキィーーーーーーーーンとさせながら食いたい
札幌のトウキビも食いたい!
青森のほたてもイカも食いたい!

2011年06月07日(火)10時23分31秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

いえ、遊んでいます。
というよりも、作る時にはお酒飲みながらやってますので。
えっ!飲まないと手が震えるって?
まだ、そこまでは行っていませんのでご安心ください。

利益は現在、最低賃金は取れるよう頑張っています。
もう少し、作業効率を上げないと・・・。

2011年06月07日(火)09時06分59秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

レンジは台所にあるのですが、面倒なので止めました。
それほど冷たくは無かったです。
おにぎりの中身が、梅干なので、梅茶漬けを使用!
旨かったです!

ネットを洗う方法ですか?
キッチンハイターなどは如何でしょうか?
試したことは有りませんが・・・。
溶けたら作り直しますので!

2011年06月07日(火)09時04分00秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

すごいねー素材からカラーまでオダー出来るんだね
色々研究してるんですね
遊んでいるんだと 誤解してました。
ちょっとびっくりしました
これだけ手間かかるんだから 利益を取るのを忘れないでね

2011年06月07日(火)08時37分11秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

私もネタが湧いてこない・・・。

このおにぎり茶漬けは、間違いなく旨いでしょう。できたらレンジでチン氏他方が、お湯が熱いままで良かったのでは・・・。

このネットは本当に使いやすいと思っています。最初に頂いた3角タイプを使っていますが、新しい丸型は、勿体無いのでまだ未使用です。
三角タイプは、最近ネットの水はけが悪くなって来たようですが、洗う方法なんか有るのでしょうか?

2011年06月07日(火)08時07分17秒|URL|だーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/358-38d6f1a6

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!