ブログトップ > ビーシュリンプ > 遂に、やられました!

遂に、やられました!

 先週土曜日、オクに出品していた選別外ビーが落札されました。

直ぐに連絡をしたのですが、今日現在も先方から連絡なし。

評価を見ると、先月も数件「連絡が無い!」と、「落札者から削除」されています。

入札中から評価が気になっていたのですが、誰かにお願いして入札を頼むなんて、えび彦は出来ません。


IDから検索すると、かなりヒットします。

それも、悪い噂ばかり・・・。


 入札・落札をし、連絡を入れないなんて、何を考えているのでしょうか?

もう少し待とうとは思いますが、えび彦は怖いよ!

悪どい事ばかりしている人には、天罰を下します!


 その前に、貴方はビーシュリンプを飼育する資格はございません!

貴方にもてあそばれている、ビーシュリンプが可哀想です!

 
 報復?受けて立ちますよ!







110613-1.jpg

 さて、気を取り直して。

前回失敗した発泡ビオですが、代わりの発泡スチロールをもらってきました。

向かいにあるスーパーからですが、先週土曜に買い物へ行った時、丁度回収に来ていたのでした。

交渉して、今回は3個頂き!

偶には、60サイズもあるんですよ!

そうなると、梱包料金頂かなくても良くなるのですがね~?


 気にいったサイズはこれでした。「銀鱈魂」???

車で行ったので、3個積んでお買い物へ・・・。

買い物が終り、車に乗ったら???



匂いが~!

死にそうでした・・・。


110613-2.jpg

 綺麗に洗って、天日干し!

「銀鱈魂」のシールをはがした時も、手に魚の匂いが・・・。

匂いが消えたら、水を入れる予定です。







110613-3.jpg

 土曜日は、宮城県へ派兵したビーの到着日。

その方よりもかなり早く、我が家に届いた物があります。

P-C水槽・・・。

またまた、メダカの卵が到着です!

カラーボックスの上に天板を取り付け、プラケースを置く場所を確保しました。



110613-4.jpg

 今回手に入れた卵は、「久保楊貴妃」50個。

HCで買うと、普通の楊貴妃が1匹980円ぐらいです。

楊貴妃と久保楊貴妃の違いは良く判りませんが、落札金額は送料込みで1,400円。

お買い得でした!


到着した時はまだ透明な物が多かったのですが、今朝方見てみたら殆どの卵に目が!

可愛いです・・・。




110613-5.jpg

 先に到着した「黄金ヒカリダルマ」は、ブラインシュリンプを食べるようにもなりました。

ただ、ブラインシュリンプの孵化率は落ちているようです。

まだ沢山あるのですが、ブラインシュリンプは、早く消化しないとダメなんですね?

※ これは、昨年作製した「ブラインシュリンプ収穫器」です。

 
110613-6.jpg

 今日のカテゴリは、「ビオ」ではなく「ビー」です。

最近、メダカとビオばかりのネタなので、ビーがグレています。

その代わりと言ってはなんですが、週末は撮影ばかりしていました。

その中に、変わった柄が・・・。


あれ?目は黒なのに、赤く写っている?

ストロボ使っていないのに、何故なんだろう?


 だれかさんの影響で、最近は毎日「マクロレンズ」をチェックしているえび彦でした。


 今週も、お仕事頑張りましょう。

でわ!!!

コメント

和団子 さんへ

残念ながら?、連絡来てしまいました。
何時もの如く、言い訳していましたが・・・。
今回は、取引になる可能性はありますが、リストには入れておきました。
どうせまた、転売するのだろうし・・・。
参りました!

2011年06月14日(火)02時12分21秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ベランダえび さんへ

この魚は、どうやら輸入品のようです。
しかも、冷凍品なので、賞味期限が2013年12月になっていました。
恐るべし、冷凍品・・・。

人工孵化は、私も成功していません。
人工孵化器?も自作していたのですが・・・。
卵は可愛いですね!
こんなのって、ジブリ作品に出ていたような気もするのですが、思い出せません。

2011年06月14日(火)02時10分01秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

欲しいだけです・・・。
オク見ていますが、高くて買えません!
買えたとしても、ジャンク品かも・・・。

2011年06月14日(火)02時06分42秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
最近多いみたいですね

オークションで悪意のある落札者。
何が楽しいのだか、和団子もちっとも理解出来ません(-_-#)

本当に欲しい人が買えないなんて…
きっと天罰は下ると思いますよd(^_^o)

2011年06月14日(火)00時19分47秒|URL|和団子 #-|編集Λ

鱈、やっぱり青森ですねーーー

此方では切り身しか、鱈は滅多にありませんよ

メダカの卵 可愛いですね
最近、脱皮の抜け殻に孵化まじかの卵が
付いていることがあり、何度か人工孵化に
チャレンジしているのですが
いつもカビちゃいます(泣)


2011年06月13日(月)22時17分06秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ

え~えび彦さんもマクロ購入するの?
え~ 私も欲しく成るじゃないですかー。
ここまで我慢したからもう少し我慢するかぁ。

2011年06月13日(月)17時10分29秒|URL|だーさん #-|編集Λ
たれじろう さんへ

明後日には、削除予定です。
本当に、礼儀知らずというか、何をしたいのか判らない方です。(しかも夫婦)
転売してお金を稼いでいるという噂もあるようです。

マクロは、50ぐらいで良いですかね?
100はあった方が良いかなと考えていました。
しかし、予算が・・・。
最悪は、AFが効かないジャンク品でガマンします!

2011年06月13日(月)14時52分54秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

1万ヒットのキリプレは、今回止めました。
あげる物無いし・・・。

1軍は、数匹しか居ません!
今後、選別してグレードを上げていく予定ですが、上手く行くかどうかは?

白にも色々ありますが、なんて言うか純白に近いのが生まれるようになりました。
それだけ水槽に入れると、水草の彩りも栄えるようになります。
今年の秋ごろには、もう少しグレードアップできるかも?

2011年06月13日(月)14時48分28秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんにちは!だれかさんです。
オクは変な人が結構居ますよね。
私が出品したときは、ちょっとでも怪しい人は申し訳ないけど入札消して、ブラックリストに入れちゃいます。
後々面倒は嫌ですからね~
それにちゃんと連絡や礼儀のない人が生き物をちゃんと育てるはずが無いというのが持論ですから。待たずに削除ですw

マクロですが、30・50・90と所持した感想ですが、30は画角が広すぎてちょっとやりにくい、90は望遠マクロですから手振れも大きく出ますし、狭い水槽内ではかなり難しいです。50だと程よい感じで、寄れますし、ちょっと離れた生体も撮り易いですね~ 最初は絶対に50~60程度がいいと思います。
でも今みたらさすがキヤノンは人気があるんですね。αに比べて中古も高いですね。。。αならあまり人気ないので、ちょっと古いマクロなら10000ちょいで買えるんですが・・

2011年06月13日(月)14時17分34秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ

おっ エビちゃんもアクセス1万超えたぞ・・・・。
10127踏んだから。

2011年06月13日(月)12時24分25秒|URL|だーさん #-|編集Λ

え”~アレが1軍じゃないの?・・・・・。
キビシーですねェ。こんなにランクの差が有るんですね。
私の鑑賞用のレベルじゃ無いです。

めだかの卵、可愛いですね。宮崎アニメを見ているようです。

2011年06月13日(月)12時12分39秒|URL|だーさん #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

トランプビーか・・・、良く見ると、ハートとダイヤに見えるんですね?
クラブとスペード・・・、作れないかな?

ビー、元気でしたか!
良かった良かった!

だーさんが嘆いているけど、派兵したビーは一軍じゃないからね!
流石に一軍は、数が少ないのでまだ送れません・・・。

2011年06月13日(月)10時03分16秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

このBEEの柄がおもろいでんなぁー
下から ダイヤ→白丸→ハート→最後は見えないね
トランプBEEだとうけるけどね

派兵されたBEEは、元気です!!

2011年06月13日(月)08時22分47秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/363-7fe8a1f7

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!