ブログトップ > 自作品 > 予想外?

予想外?

 久々に寝坊しました!

昨日は、皆さんが予想していたとおり、えさ子が休みなので朝から外出です。
※ 決してデートではありません!

意外と早く帰宅したので、午後1時頃から昼飯を兼ねて飲んでいました。

つい飲みすぎたようです。

二日酔いでした・・・。


 さて、先日オークションの落札者から連絡が無い!と言いましたが、ナンと!

そうです、昨日連絡と入金があったのです。

こちらとしては、入金があれば発送しないわけにもいきません。

評価は「非常に良い」にしておきましょうか?それとも・・・。

ただ、今回のような取引は二度としたくないので、リストへは入れておきました。


入金は予想外でしたね。




110616-1.jpg

 次はこちら!

前回失敗したプラケースと発泡ビオ用に、100均から水性塗料1個を購入してきました。

100ml入りで105円でしたが、400ml入りでも420円?

普通、沢山入っている方が安いですよね?

プラケースに塗れるかどうかも判らないので、取りあえず1個だけ購入です。

上手く塗れたら追加する予定でした。



110616-2.jpg

 発泡スチロールは綺麗に塗ることが出来ました!


110616-3.jpg

 そしてプラケースも!

天板が写りこまないので、綺麗に見えます。



あれ?と思った方いるかな?


実は、100ml1個で全て塗ることが出来ました!

これも予想外でしたが、嬉しい誤算です。

まさか、1個で全て塗れるなんて・・・。

恐るべし100均!



110616-4.jpg
110616-5.jpg

 魚や卵の観察もこれで楽になりましたが、水の濁りも見やすくなったんです。

意外と水が汚くなるのが早いです。

エサをもっと減らしてみるか・・・?



110616-6.jpg

 水換え時には、このブラインシュリンプネットを使用していましたが、やはり使いにくいです。

プラケース専用ネットを作らなければなりません。


 さてと、今日はこれから田舎へ行きます!

日中はツイッターにも参加できないのでご了承ください。


でわ!!!

コメント

みちのく ずんだ さんへ

乾燥すると、水に溶けないようなので大丈夫だと思います。
数匹入れて、実験してから全て放流となります。
しかし、なかなか大きくなりません!
今年中に、発泡ビオの出番があるかどうか・・・。

愛し合っていないので、デートではありませんね?

2011年06月16日(木)18時03分29秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ペンキは生体には問題ないんでしょうか?
なんか 臭くなりそうですけど

デートじゃないの?
でも世間一般では、愛し合う男女が出かけることを
デートと言います

2011年06月16日(木)17時55分56秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/365-27073c82

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!