ブログトップ > 試作品 > 試作は楽しい!

試作は楽しい!

 昨日、ある方から試作品のご注文を頂きました。

手元に材料が無いので直ぐに作ることは出来ないのですが、なんとか材料の発注は完了!

それはアクリル製品なのですが、気に入ってもらえたら販売も考えている様子。

どうやって、大きな穴を綺麗に開けるか・・・。

試作品は、思案している時が一番楽しいですね!



110617-1.jpg

 さて、えび彦はこんな物を作っています。

何だか判りませんね?

これは、試作品としては2号機になります。


110617-2.jpg

 こちらが、試作品1号!

昨年作りましたが、今一使い勝手が悪いのです。

そうです、ブラインシュリンプの孵化器です。

メダカも順調に孵化し始め、市販のエサよりもブラインシュリンプの方が食いつきも良いので
孵化器をフル活動させていました。

これらは廃材を使っているので、失敗しても作り直すのも簡単なのですが・・・。



110617-3.jpg

 こんなものも作っています。

稚魚用のネット・・・。

水換え時などに使用予定ですが、実用性があるかどうかは判りません。


普通なら、楽しみながらサクサク作ってしまうのですが・・・。


はぁ~・・・。



110617-4.jpg

 正体不明の水草は、少しずつではありますが、ここまで成長しました!

新種だったら、自分で名前をつけることが出来るらしい?

名前を考えるのも、楽しいかも?


やばい、もう少しで出かける時間だ・・・。

憂鬱です・・・。



110617-5.jpg

 3月~5月に孵化した稚ビーも順調に成長しているようです。

選別もしなきゃならないのだが・・・。



はぁ~・・・。



試作品も早く完成させなければならないのですが、実はえび彦・・・、現在多忙中なのです。

身内のゴタゴタを解決する為に、田舎へ通っています。



今日で、ある程度は目処が付くはずなのですが、どうなることやら・・・。


最悪は、裁判か・・・。面倒だ!


という事で、出かけてきます!


でわ!!!

コメント

えび堂 さんへ

恥ずかしながら、遺産のトラブルです。
独り占めしようとしている人がいるので、成敗してきました。
価値は低いですが、広さは十分の田と畑をゲットしてきました。
農家が出来そうです!

あっ!私は相続人ではありません・・・。

2011年06月17日(金)21時03分26秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

なにやら大変忙しそうですね
相談役も大変ですよね
あまり無理をしないようにして下さい
気持が滅入ると体を壊しますよ。

2011年06月17日(金)20時00分01秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
だーさん へ

どうせ、先が長くない人たちばかりなので、コテンパンにやっつけてきました。

恵比村が倒産したら、農家やろうと思います!
田んぼと畑をゲットしてきました!

2011年06月17日(金)12時43分56秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

8年経ちました・・・。
やっと、一部分は解決してきました。
残りはまだまだ掛かりそうですが。

その代わり、先ほど良い事がありました。
ここには書けませんが・・・。

2011年06月17日(金)12時42分08秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

どちら様にも色々な事が有りますよね。当然私にも有ります。
上手く壁が乗り越えられると良いですね。
ガンバ!

2011年06月17日(金)12時25分10秒|URL|だーさん #-|編集Λ

難しい話みたいなので 首を突っ込みませんが
何事も何時かは解決しますから
頑張って下さいね
時の流されるのもいいかもよ

2011年06月17日(金)08時44分32秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/366-76f28ece

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!