ブログトップ > マルビえび彦 > えび彦は、坂本竜馬になれるのか?

えび彦は、坂本竜馬になれるのか?

 今朝方の地震・・・、テレビを見ていましたが、緊急地震速報だとは気がつきませんでした!

また、どこかで地震があったんだな?・・・、そう思っていた瞬間揺れ始めました。

某テレビ局の緊急地震速報は、普通のニュース速報と音が変わりません!

み○さん、何とかしてください!


110623-1.jpg

 さてご注文の品ですが、やっと昨日材料が揃い、一週間不眠不休(ウソです)で作り上げました。

只今乾燥中!!!

あと1時間もすれば、全て完成です。

鬼選ネットの諸君、私の変わりに東京で遊んできてください!

110623-2.jpg

 乾燥した物は、順次箱積め。

今回は40本と大量の為、輸送中につぶれないように、梱包にも一工夫!

フックの部分を蛍光ピンクから黒へ変更しましたので、イメージは「白黒ビー」に
なりました・・・。

110623-3.jpg

 乾燥中に、また他の作業を開始!

ダースベイダーも完成です。

夕方にでも、ブラインシュリンプの卵を入れて稼動させます。


110623-4.jpg

 メダカ稚魚用ネットも完成です。

まだ使用していませんが、こちらも夕方換水時に使ってみます!



そうそう、今日の地震ですが、このプラケースはヤバかった・・・。


地震が強くなって、とりあえず液晶テレビを押さえました。

現在部屋にある物の中で、一番壊れたら困る物だからです。

壊れたら、えさ子に首を絞められます・・・。

実は、このテレビの真上にプラケースがあるのです。

水がプラケースからこぼれそう・・・。

ヤバイ!ヤバイと思いつつ、しっかりテレビを押さえていました。


あと数秒地震が長かったら、間違いなく水が溢れたと共に、水面に居たメダカは
水と一緒にコボレ落ちたでしょう?

ちびりそうになりました・・・。




110623-5.jpg

 今日のタイトル「坂本竜馬」になれるのか???

パソコンで、JIN-仁- の10話を見ました・・・。

坂本竜馬、死んじゃいましたね?


 と、JINの影響というわけではなかったのですが、昨日買い物に行ったら、
こんな物を発見しました。

 鉱山や洞窟などがある観光地で、よく見かけるお土産ですね?

福袋のように、パワーストーンや匂いのするイルカ?がセットで500円也!

残り1個だったので、すかさずえさ子がお買い上げ!!!



110623-6.jpg

 乾燥中に、こちらも作業開始です。

付属のヘラとブラシで、少しずつ削って行きます。

※ ブラシは使いませんでした・・・。


110623-7.jpg

 出てきました・・・、が! 水色の石???

110623-8.jpg

 説明書を見てみると、「アマゾブルーストーン」と言うらしい?

解説を読んでみると・・・。






えび彦は、坂本竜馬になれるみたいだ・・・。orz


でわ!!!

コメント

>えび彦さん
マジですかー!是非お願いします
恵比村さんの方でも欲しいものがあるので、そちらから頼めばいいですかね?

2011年06月24日(金)07時36分43秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ
たれじろう さんへ

地震は恐いですが、自然の力には逆らえません。
水槽やテレビを押さえるのも大事?ですが、「逃げる」という行動を
何処で判断するかが一番大事だと思います。

メダカ稚魚用ネット、使います?
使うのであれば、作って置きますよ!

2011年06月24日(金)03時33分01秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

地震大変でしたね・・・
こちらでもすぐニュースになり、心配してました。
大事にならず良かったです。

メダカ稚魚用ネット気になるなぁ・・欲しいかも

2011年06月23日(木)22時08分30秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ
だーさん  へ

誰かさんへコメントした時の名前が残っていました!
ずんださん、失礼!

以前買ったのは、矢じりが出てきました。
土器シリーズだったかな?
化石や恐竜の骨?なんてのもあるから、楽しいよ。

龍馬(竜馬?)にはなれそうもありません。
ずんださんからも言われて少しショックでしたが、暗殺されるのは嫌です。
来週の最終回は、涙ボロボロだろうな???

今日の地震は、懸念されていた北東北のプレート境目の物だと思います。
これで、当分大きな地震が無いとは思うのですが、まだまだ予断は許しません!
年内は、地震対策は万全に!
酒の買い置きは大丈夫???


2011年06月23日(木)17時03分59秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

やはり・・・、かも・・・、ですか・・・。
わしゃぁ、坂本竜馬になれんぜよ~!てな感じでしょうか?
騙された・・・。

大金・・・、明日にはもう無いでしょう!

2011年06月23日(木)16時54分16秒|URL|ばつびえぶ彦 #-|編集Λ

鬼選ネットお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。
けど、凄いですね。その数。

そのレンガ見たい奴から石が出てくるんだ、これまた凄いですね。
坂本竜馬のことはよく存じ上げませんが、成れるのかい?

今朝の地震も長かったねぇ。思わず高い所に有る水槽押さえに行きました。
目線の下にはリセットした水槽、水がこぼれそうでした。
ビックリでしたが、何事も無く良かったです。

2011年06月23日(木)15時16分13秒|URL|だーさん #-|編集Λ

「かも」て文末に書いてありますから
無理ですね
日本語は難しいですね
40本×@○○○=大金!! 豪遊だ!近いうちに青森上陸だぁ!

2011年06月23日(木)15時12分35秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/370-e0c15435

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!