ブログトップ > アクア工房恵比村 > お詫び

お詫び

 突然ですが、アクア工房恵比村よりお詫びがあります。

昨日、選別ネットを仕入れていただいた方より連絡があり、選別ネットに不良品が
見つかりました。

RIMG2657.jpg

 ネットの枠の素材はステンレスなので、水に入れても錆びにくいはずなのですが、未使用でも
錆びているとの事。

素材自体は同じメーカーの物を使用していますが、別のお店から購入したので、その時のロットが
粗悪な材料だったと考えられます。

お買い上げ頂いた方々には、大変ご迷惑をお掛けいたしました。

同じような症状が出ている方がおりましたら、お手数ですがアクア工房恵比村まで、ご連絡お願いいたします。

※ 参考の為に、画像をお借りいたしました。



110709-1.jpg

 さて、立ち上げ中の60-B水槽ですが、暑さ対策の為にエアレーションを強くする事に。

ところが、プラスチックが劣化していたのか、チューブを差す部分が折れてしまいました。

確かコレ、結構な値段だったような気がします・・・。



110709-2.jpg

そこで、修理です!

折れた部分に穴を開け、アクリルパイプを差し込みました。

ついでに、チューブの取り回しをよくする為に、L字に曲げています。

少し長いようなので、後で調整です。

110709-3.jpg

 と、またまた気になったのが、温度計の配線・・・。

パイプに通すとなると、一度線を切らなくてはならない・・・。

どうしようか?



110709-4.jpg


 手っ取り早く、アクリルの棒にステンレスの細い針金でくくりつけてみました。

少しは見た目良くなったでしょうか?


 今日は、久々の好天気。

干しているスポンジなども乾きそうです。

今の内に、麦茶を作っておかなければ・・・。




でわ、良い週末を!!!

コメント

そっか 購入先さんが良い先で良かったですね。
それじゃ、代品作成にまた、忙しくなるねぇ~!
ガンバだー!

2011年07月09日(土)18時33分50秒|URL|だーさん #-|編集Λ
だーさん へ

クレームは言えません。
そこで買ったという証拠が無いのです。
それよりも、この材料は調理に使うものです。他にも買った人も居るでしょう?
そっちの方が心配です。

先方の方も大変良い人で、修理または交換でOKという返事を頂きました。
本当は、自分の失敗を隠した方が、今後のためになるとは思うのですが、
やはり商売として行うのであれば、隠す事は行けない事と思い、公表しました。

今後とも、アクア工房恵比村をご贔屓の程、宜しくお願いいたします。

2011年07月09日(土)16時04分04秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ありゃー 仕入れた所にクレーム言えるのでしょうか?
この状態はステンレスには無い事ですよね。
早く信用回復すると良いですね!
でも、酸化して赤錆が出るって事は鉄分が入っていないと
赤錆出ないですよね。そういう素材を販売している所に問題有!です。

2011年07月09日(土)15時55分52秒|URL|だーさん #-|編集Λ
みちのく ずんだ  さんへ

ステンレスにも、色々と種類があるようです。
ただ、この素材は韓国か中国製。
はやり、国産が一番いいのかも?

接着剤は関係無いと思います。

バカ妹を宜しく!

2011年07月09日(土)13時25分27秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ベランダえび  さんへ

家にも、大丈夫なんです。
やはり、材料が粗悪品だったとしか考えられません。
以前も、ステンレスの針金が何故か途中でポキポキ折れる現象が・・・。

今後は十二分に気をつけたいと思います。

パイプに切れ目ですか?
挑戦しようと思いましたが、絶対手を切るのと、真っ直ぐ切れ込みいれるのは
不可能と判断し、断念しました!
手・・・、切らないでね!

2011年07月09日(土)13時23分02秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

うちの網も大丈夫だよ
ステンレスだからねぇ~そんな簡単に錆びるとは
普通は思えないですよね

接着剤とかは 問題ないのでしょうか?

2011年07月09日(土)12時33分19秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

選別ネット、記事みて確認しました
2ヶ月ぐらい使ってますが、内のは大丈夫のようです。(^_^)V

温度計の配線、パイプに切れ目を入れたら
どうでしょうか?

ちょっとやってみようかなぁーー (^◇^)笑

2011年07月09日(土)11時48分38秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/383-39cd39b6

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!