ブログトップ > ビーシュリンプ > 今の所・・・、順調!

今の所・・・、順調!

 なでしこ旋風が終わったと思ったら、大きな台風が来ています。

今朝起きた時から、外で風が鳴いています。

これも台風の影響でしょうか?



お日様は出てきましたが、日中の最高気温は23度の予報・・・。

この寒さを、関東・関西へ分けてやりたい・・・。




110720-1.jpg

 さて、リセットしようかどうか悩んだ挙句、結局換水のみで誤魔化しておいた60-A水槽。

先日、稚ビーの姿が見えなくなり、いよいよリセットか?と思ったら、何処から出てきたのかワラワラ!

抱卵固体もアチコチに!


110720-2.jpg

 ざっと数えても、抱卵固体が10数匹・・・。

稚ビーは、数え切れません・・・。
 
110720-3.jpg

 このままだと、60-A水槽は過密状態。

夏場の酸素不足も心配です。

110720-4.jpg

 ということで、実は先日から60-Bを立ち上げていました。

現在水を回していますが、私は1ヶ月なんて待っていません。

多分、今週末か来週には移動させているでしょう・・・。


前回とは違い、今回は60-B水槽へ、お気に入り固体を入れるので、次回の抱卵が非常に楽しみです!

110720-5.jpg

 カルキ抜きもしないで水道水を入れただけですが、水草にまぎれて潜り込んだ稚ビーは生きています。



 ホシクサプレゼント、まだ余裕がかなり?有ります。

詳しくは、7月19日の記事を読んでください!


でわ!!!


コメント

みちのく ずんだ さんへ

トイレのメダカ、どうなったんだっけ?

2011年07月20日(水)11時55分48秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ようじ・・・・
なんだ ピンラムの催促か!
もう少し涼しくなった方が・・・(笑)

2011年07月20日(水)10時50分12秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

別に隠していたわけじゃ・・・。(笑
派兵したやつとは親兄弟ですので、多分告ぎあたりの稚ビーは期待できるよ!

ずんださんに、何だか用事があった気がするのですが、忘れました。

2011年07月20日(水)10時35分41秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

画像のBEEを見ると綺麗ですねー
派兵部隊よりワンランク上に見えます
足まで色がしっかり入っていて

隠してないで送って下さい!!(笑)

2011年07月20日(水)09時42分20秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
だーさん へ

風が冷たいです。
窓も閉めています。
風はまだ強いですが、これから段々と更に強くなるようです。

流石にカルキ抜きしてなかったので、生体は居ないと思っていたのですが、
4日以上経っていますので、もうカルキは抜けたのかも知れません。

放置プレイが一番長生きするんですかね?

2011年07月20日(水)08時21分49秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ベランダえび さんへ

15万円・・・。
一時、日の丸もこのぐらいで取引されてたような・・・。

錦鯉のようなメダカは欲しいのですが、家のえさ子が可愛く無い!との理由で
手に入れることが不可能になりました。
その内、こっそり買いますけど・・・。

2011年07月20日(水)08時18分01秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

おはよう

今日はこちら暑そうです。
60-A水槽も熱いですねぇ、羨ましいです。
何か、気にしない方が普通にしてるよね。カルキ抜かないで
ドボンは、普通考えないもんね。不思議と水草にくっ付いて
入ったbeeは落ちないよね。

2011年07月20日(水)07時49分52秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

http://www.k-medaka.com/kokura/

今、ローカルTVでやってました

1匹 15万 だそうです。

2011年07月20日(水)07時25分14秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/389-692eec4a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!