ブログトップ > マルビえび彦 > 今日はスポーツネタ?

今日はスポーツネタ?

 今日も天気は良いです!

早朝からお日様は出ているのですが・・・。

立ち上げた60-B水槽は、まだヒーターのコンセントを差していません。

水温は・・・、21.8度!

紛れ込んだ稚ビーは生きているようですが、今の時期ヒーターを稼動させるのは初めてかも?

何時になったら、夏らしくなるのでしょうか???


と言っても、暑いのは相変わらず嫌いなえび彦です。



 さて、今朝6時半になるとおなじみの音楽が聞こえてきました。

そうです、真向かいの公園から、ラジオ体操の音楽が聞こえてきました。

夏休みなんですね~!


最近体が鈍ってきているので、私も明日から参加しようかな?



110722-1.jpg

 夏といえば、密かな楽しみがあります。

甲子園の県予選ですね!

青森県も、ベスト8が揃いました。

やっと恵比村の仕事も一段落したので、今日当たり見に行こうと思っていましたが、今日からテレビで
放送される事を知り、テレビ観戦で我慢します。

だって、寒いんだもん・・・。

試合会場は、海水浴場もある所・・・。

浜風が冷たすぎるので、自宅でゆっくり観戦です!




110722-2.jpg

 甲子園の予選と同時に、楽しみ!なのが届きました。

高校総体の入場券です。

今年は、北東北3県(カヌーは宮城)に分散し開催されます。


特別見たい競技は無いのですが、開会式だけは見たいと思い応募しました。

某テレビ番組(所さんのやつ)にも出てくる、ブラスバンドやチアガールも開会式に出るそうです。

そう言えば、体操も青森市内で開催ですね?

コレにも、テレビでお馴染み?の高校が沢山出場します。

体操ぐらいは見に行こうかな?



 なでしこジャパンが大活躍しましたが、やはり純粋なスポーツって良いですね?

綺麗な汗をかいてくれますし、大きな感動を与えてくれます!

某国の、某国技ようにドロドロした物がないので大好きです。

でも、先日引退した某お相撲さんは好きでしたよ!




110722-3.jpg

 という事で、随分とやり残している事が沢山有り、今日あたりから少しずつ手を掛ける事にしました。

まずは、キューバパールです。

放置プレイにしていたら、こんなに増えてしまいました。



そろそろ、株分けしないと誰かさんみたいに古墳になってしまいます。

そういえば、ケガ直ったのかな???


赤浮草も、大分増えました。

ただ、大きくならないんだよな?

栄養不足か、光量不足か???


ただ、このプラケースの中で、一つだけ大きくなったものが!!!







110722-4.jpg

 またお前か!

本当に、何処から潜り込んだんだ???


今年は、異常気象よりも異常水槽になりそうです・・・。


もう直ぐ試合が始まりますので、今日はこの辺で!





でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

たれじろう さんへ

水中では何時も失敗するのですが、外に置いてから全開です。
日当たりは良いです。日光を沢山浴びさせていますよ!
底には、水ゴケを入れています。
単に、ソイルが底から漏れないようにするためですが・・・。
肥料も、100均の安い奴ですし、何がいいのか全くわかりません。

秋ごろには、畳1畳ぐらいまで増えそうな勢いです!!!(笑

2011年07月23日(土)10時03分49秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ  さんへ

そうか、ダルちゃん優勝していなかったんだ?
投手だけじゃ、ダメだって事だね?

宮城は今年、何処が有力なのでしょうか?
スポーツ新聞見ていないので、全く判りません。
いずれにしても、東北勢にガンバッてもらいたいです。

2011年07月23日(土)09時59分59秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

高校野球か・・・私は東京に34年住んでて、それから今富山に居ます。
どこを応援すっかいつも悩んでますw
母校は毎年あっさり応援するまもなく敗退しますw
キューバの水上葉、うちでは中々上手くいきません。
日当たりは良いところに置いてます?あと底砂・・・おしえてください~

2011年07月23日(土)07時44分17秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ

あのダルビッシュを持ってしても
優勝できませんでしたからねぇ
高校野球予選でまだ気仙沼が頑張っていますよ

2011年07月22日(金)15時19分55秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

頑張ったのですが、応援していた高校が、本日の第一試合で負けました!

母校が負けると親兄弟の高校を応援し、それが負けると近所とか職場の近くとか・・・。
ソコがまた負けると、県代表になり、また負けると東北代表になり・・・。
終いには、東日本になっています。

ここ数年、青森は甲子園で頑張っていますが、今年はダメそうです。
宮城に期待します!

予選で負けても、球場の土を持っていく姿には少し引いてしまいますが・・・。

2011年07月22日(金)13時09分49秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

だーさんのコメント見て判った!
好きな競技に共通するのが、静と動。
始まる前のピリっとした緊張感(静)と、動いている時と、終わった後の静。

良い演舞とか演奏の後って、妙な間がありますね?
感動して、拍手をするのがワンテンポ遅れるような・・・。
うん、そうだ!!!

古墳・・・、四分割にして、一つは60ーBへ移植しました。
応援していた高校が負けた・・・。

2011年07月22日(金)13時03分28秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

学生スポーツはいいよね
大好きです 涙腺ゆるみます
どこの学校もがんばれー!

2011年07月22日(金)12時31分32秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

そうそう、学生さんは夏休みですね。良いですねってこの歳に成っても
そう思っています。
私、チアリーディングとか、ブラスバンドとか、空手の団体型とか好きです。
無論見る方ですけど、何か背筋が伸びる思い出見ていますね。

キューバはわたしの所も古墳状態だったのを四等分に分けたのですが、
四つの古墳に増えています。

2011年07月22日(金)12時23分48秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/391-af8618ac

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!