ブログトップ > ビーシュリンプ > ネタが無いので旅に出ます!

ネタが無いので旅に出ます!

 昨日は久々に蒸し暑かった!

気温はそんなに変わらないのですが、風が温く感じ、ジメジメ状態・・・。

室温もグングン上昇し、28度・・・。

朝から外出していましたが、ファンを回すのを忘れていました。

ビー達・・・、ゴメンナサイ!

110728-1.jpg

 さて昨日は、外出ついでにお買い物をしてきたんです。

と言っても、こんなものですが。

アクリル水槽の水漏れ防止に、バスコークを買わないと!と思いホームセンターへ行くと、

何故か安売り?


通常380円ぐらいですが、298円でした。

ちょっと得した気分です。



 早速、早朝から塗り塗りしていたのですが、水槽が小さいのでマスキングも大変!

テープを剥がす時に、水槽にバスコークが付いちゃいそうなので、少しずつ塗る事に。

これ、乾くまで24時間以上掛かるんだよな?


 ということは、今週中に出来るのでしょうか?


110728-3.jpg

 ところで最近、ビーネタが本当に少なくなりました。

ネタが全く無いわけでは無いのですが、飼育方法や機材の変更も無い訳で、
公開するほどの物でもありません。


60-Aはワラワラ状態!

上の画像の60-Bは先発隊も元気?

60-Cお遊び水槽は☆もなく、ソコソコに育っています。

40-Aの黒ビー水槽は、知らない間に稚ビーが数匹・・・。

40-Bは水草しか入れていません。

発泡ビオ1号・2号・3号も、もう直ぐ成魚になりそうです。

ホシクサ・浮草も順調!

例のアカウキクサは、あっという間に増えてきています。


 順番に公開すれば、ネタは尽きないのですがね~!


110728-2.jpg

 そこで、本日はネタ探しの旅に出ます!

まずは、デジカメのバッテリーを全てフル充電。


これから、昨日の残りの冷やし中華を食べて、7時過ぎには出る予定です。


先に向かうのは、市内のホテル。

そこから、バスで某所へ。


何処に行くのかお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・。


ホテルへは自転車で向かいますが、天気が心配。

降水確立が50%也!


天気次第ですが、帰りはネブタの写真撮影に行ってきます!

今年の出来が楽しみです。




 さてと、冷やし中華食べましょうか!

でわ!!!


コメント

えび堂 さんへ

ビー水槽は、まだ数匹しか入れていないので、今の所大丈夫のようです。
ホシクサはまだ小さいですが、沢山有るので取りに来ます?
キューバもあるし・・・。

2011年07月29日(金)05時02分27秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

水槽内に入れたキューバは、その内に消えて無くなるでしょう?
省エネの為、照明器具点けていないし・・・。

外に置いているのは、また増え始めています。
ただ、ここ数日お日様が出ないのですよ!
梅雨時に戻ったような感じで、雨が降り続いています。

2011年07月29日(金)05時00分05秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

冷やし中華、はじめました~
ビー水槽のホシ草は食べられてませんか?
キューバきれいですね~

2011年07月28日(木)20時42分34秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

しかし ほんとキューバきれいですね
こんな緑に育って場いいんだけど
うちの黒ずんできたよ

2011年07月28日(木)18時06分26秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
だーさん へ

只今戻りました!
たいしたネタえはないので、期待しないでください。
忘れないうちに、今から予約投稿しておきます!

ワラワラです。
後は、夏を乗り切れるかどうかだけです。
秋までに、1000匹目標?

2011年07月28日(木)13時46分53秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

おはよう

おー冷やし中華ですか、我が家は昨夜でした。この時期美味しいですよね。
旅? 何処だろ? ねぶた小屋は、解るけど・・・記事の更新を楽しみにして
居ますね。
え~ 60-Aはワラワラ状態なの? いいなあ・・・。

2011年07月28日(木)07時44分39秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/394-465674a3

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!