ブログトップ > 試作品 > パソコンが無いと・・・。

パソコンが無いと・・・。

 皆さん、おはようございます!

只今の時間、午前11時30分。

いえ、今起きたわけではありませんよ!

そう、昨日の地震直後、また停電になりました。

やっと、午前11時前に復旧!

早起きの私には、パソコンとネットがないと、何も出来ません。

暇で暇で、口をパクパクしているのが精一杯!

水槽内の温度は15度まで下がりましたが、ビーも私も酸欠と凍死せずに済みました。



110408-1.jpg

 さて、昨日アップした変な水草ですが、少しアップで撮影してみました。

コメントに、「ボルビティス」では?と書き込みがありましたが、どうも違うようです。
正体の判る人、教えてください!

110408-2.jpg

 ところでえび彦は、今週末の暇つぶしにオーブン陶土をネットで購入。

昨日、無事に到着!

もう少し、配達に時間が掛かるかな?とも思いましたが、物流は復旧したようです。

東京から、翌日到着でした。


110408-3.jpg

 今回は、「黒木節」という何だか民謡のような名前の土も購入。

この「黒木節」が、地元に売っていなかったのです。

早速、三種類を混ぜて、どんな色合いになるか試してみました。

「工作用」2:「紅陶」1の割合で、だーさん希望の玉葱に色合いになりそうです。

本格的に嵌りそうです・・・。

110408-4.jpg

 自作の道具も、少しずつ増えてきました。

ロクロとAKEの判子も作製!

110408-5.jpg

 ということで、作ったのがこちら!

余りにも暇なんで、早朝明るくなってから窓際へ作業代を移動し、作ってみました。

ホームセンターで見かけた「漁礁」です。

大きさは4センチ四方と小さめにし、数個組み合わせて使おうと計画中。

しっかりと、AKEの名前も入れていますよ。


材質的に、モスなども活着しそうな雰囲気なので、現在60-C水槽で活着するか実験中!


 皆さんなら、このオーブンと土で何を作りたいですか?

では、良い週末を!!!

コメント

菜都 さんへ

一応、過去記事は復活したようです。
ただ、ご覧の通り、コメントが滅茶苦茶になっています。
今回の記事にたいするコメントも、どこかへ消えてしまいました。
復旧作業していますが、上手く行きません・・・。

陶芸は、面白いです。
部屋の中が、粉だらけになるので、掃除も大変ですが・・・。

2011年04月11日(月)03時55分46秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

過去記事復活したみたいですね!
良かった、良かった♪
折角書いた記事ですもんね、やっぱり記録として残っていて欲しいですよね。

すっかり『陶芸家』になってますね(笑)
でも、そんなお遊びがとても好きです?♪

2011年04月10日(日)18時09分33秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
こんにちは

うじゃうじゃいますねー
撮影は難しいですよね
デジカメでは限界ありそうですよ
やはりいい写真が写るまで何枚も撮るしかないですね

アミはそろそろですか?

あれ、
次のが記事がアップされてました
仕事の合間にゆっくり書いているから・・・遅い・・・です


2009年10月09日(金)13時05分39秒|URL|吉 岡 商 会 #-|編集Λ

会議
お疲れ様でした

2009年10月03日(土)00時36分08秒|URL|かず #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/4-cd86109b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!