ブログトップ > 失敗! > 予想通り・・・。

予想通り・・・。

 いやぁ、本当に過ごしやすい日が続いています。

現在の室温は26度。

外は20度ぐらいでしょうか?


心配されていた計画停電も、今の所実施される様子も無く、このまま乗り越えたい所です。

ただ、冬も心配なんでしょう?

暑さは我慢できても、冬に暖房点けない訳には行きませんからね?




110806-1.jpg

 さて、撮影用ミニ水槽ですが、完成しました。

完成までの作業も画像はあるのですが、省略です!

何故って?

はい、予想通り失敗しました!!!

慎重に真平らにしたつもりでしたが、結果は悲惨・・・。

接着面に泡が沢山入っています。

しかも、多分水漏れ有るだろうとバスコーキングをしましたが、こちらもはみ出てしまい。


110806-2.jpg

 一番の失敗は、コレ!

接着剤が、多量にはみ出していました・・・。

前面は大丈夫なので、撮影には影響ないと思いますが、流石に売り物?にはなりません。

一応、今日も暇なので、ペーパー掛けをして、目立たないようにはしておきます。

予定では、本日コレでメダカの撮影に挑戦だったのですが、おあずけですね・・・。


もう少し練習して、売り物に出来るよう頑張ります!


こんな失敗作でもよければ、お安くお譲りします(送料のみとか)(笑




110806-3.jpg

 ということで、本日の内容も大幅に変更になってしまいましたので、ネブタネタへ!

昨日、郵便局へ行く用事が出来たので、ついでにネブタも見てきました。

青森中央郵便局までは、自転車で7~8分。

ネブタ会場まで更に2分程。

何時もの撮影場所へ行ったのですが、凄い人でした!


私、大きな勘違いをしていたのですが、今年は曜日がドンピシャリだったんですね?

昨日が金曜日で、今日が土曜日。(当たり前ですが)

6日は夜の最終日なので、金曜とか土曜にぶつかると、人が凄いのです。

しかも、明日日曜日は昼ネブタとディズニーパレード、夜花火大会です。

早めに行って、場所取りしなくてはなりません・・・。


110806-4.jpg
110806-5.jpg

 昨日出陣した、全てのネブタを見たわけでは有りませんが、今年も中々の出来です。

ただ感じたのは、確かに人では多いのですが、桟敷席がガラガラ!

やはり、震災の影響ですかね?

地元の人は多いですが、観光客が少ないです。

気温もそんなに上がらないので、ビールなどの飲み物の売り上げも、少ないでしょう!


まあ、例年通り、祭りを開催できただけでも幸せなのかもしれません・・・。




110806-6.jpg

 本日のオマケ画像!

既に見た方もいらっしゃると思いますが・・・。


コイツが・・・、妹です・・・。

今年初めてバケト(化人)に挑戦したようですが、何時もは囃子方をしています。

東京在住なので、月末に行われる「つくば祭り」にも参加するでしょう!多分、姉も・・・。



でわ、良い週末を!!!

コメント

皆様、ど=もです。

私の「がが」気に入っていただけましたか?

兄もドン引きするような壊れっぷりが「男前」な妹です。

サインなら、いくらでもしまっせ~。

化粧取っても大して変化はありませんが、あまりの美貌にクラクラさせてしまいそうなので、公表は控えます。

うんこ犬飼い主でもあります!

2011年08月16日(火)23時18分05秒|URL|レディーガガ♪ #-|編集Λ
えび堂 さんへ

びっくりしました!
こんな早朝にコメント頂けるなんて・・・。
まだ、私のような年寄りでもないのにね?

今週いっぱいは妹が青森にいるので、ホシクサ取りに来れば会えるかも?

水槽は、再チャレンジですね!

2011年08月07日(日)05時46分42秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
たれじろう さんへ

切断面を、綺麗にする機械・工具があれば良いのですがね~!
頭の中では工具の自作も検討しているのですが、材料が見つかりません。
しかし、もしかしたら早急に作るかも?

ガガに気がつきました?
今日は、妹に会うと思うので、伝えておきます。
これでも、20年少し前に、故緒方拳さんの映画に、囃子方としてエキストラで
出演してるんですよ!

2011年08月07日(日)05時43分59秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ミニ水槽、おしかったですね、
妹さん?って、レディーガガだったんすね(笑)
今度サイン貰いに行きます(激爆)

2011年08月07日(日)05時35分21秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

水槽難しいんですね~
市販のは奥行きが3cm位のばかりですが、意味があるんですかね?
中々良いお値段しますね~市販のやつは。
ネブタは一度は見に行きたいですね。
最後の画像は・・・美しい・・・
何気に「ガガ」って書いてあるのがウケますね

2011年08月06日(土)22時32分04秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

こっちも、久々に暑くなってきています。
水温もウナギのぼり!
ファンもフル稼働同です。

という事で、朝から野球を見ながら焼酎飲んでいます・・・。

2011年08月06日(土)15時35分28秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

夏休み前の一番忙しい時期だからね
大型連休もあるし ここで「有休ください」は
流石に言えないですね

今日は、暑いです30℃越えたと思います
水温も29℃弱ですね
夏が帰ってきた。

2011年08月06日(土)15時19分24秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

そうか・・・、今の時期だと、中々休み取れないもんね?
何時かはきっと、来てください!

妹は1日に来ましたが、その時に顔を見ただけで、それ以降見ていません。
毎日、朝4時5時まで飲んでいるようです。
母親に怒られるので、姉のところに隠れています!
ただ、明日には妹一家が東京から来るので、流石に朝帰りは・・・。アハ!

2011年08月06日(土)11時02分45秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ねぶたは、かっこいいねー
この目で見たいです いつかは見に行くど!

最後の画像には、触れないで去ります
さらばじゃ!!

2011年08月06日(土)10時52分37秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
だーさん へ

だーさん、おはよう!!!

昨日、囃子を聴いて、やっと少しだけ血が騒ぎ出しました!
今日は、えさ子と従兄弟夫婦と行く予定です。
発電機が手に入らなかったら、ネブタもどうなったか判りません。
何とか無事開催できて、市民・運行関係者とも喜んでいるようです。

妹の画像は、許可なんてもらっていません。
化粧取っても、変わりませんよ!

2011年08月06日(土)08時18分51秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

このねぶたの画像を見ると" ねぶた " って感じが湧いてきますね。
今年は色んなもようし物の前振りが無かった様にも思えて、あれ?
今年は中止?とか思うものが有りますね。
妹さんの画像は許可頂いたのでしょうか?まぁこれだけ塗られていると
元顔が解らないですので、私が青森ですれ違っても解らないですけど・・・。

2011年08月06日(土)07時51分50秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/400-73ebba18

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!