ブログトップ > 失敗! > またまた失敗!

またまた失敗!

 高校野球。

青森代表が、勝ってしまいました!

県予選からテレビで見ていましたが、今年は初戦敗退濃厚?と思っていたのです。

良い意味で期待を裏切ってくれました。


まさか、大差で勝つとは・・・。


どうせなら、あと1勝ぐらいはして欲しいものです。



110812-1.jpg

 さて、高校野球の熱い戦いを見ながら、例のミニ水槽を稼動させました。

ソイルも敷いて、水を回してみています。

水漏れ無し!

オーバーフローも稼動している!


しかし!



110812-2.jpg

 ポンプを休止するとシャワーパイプの水が落ちてきますね?

すると、プラケースの水が満杯になってしまうんです。

しかも、蒸発がすごいので、一日経つとオーバーフローが機能しません。

真ん中の部分の水量を減らさないとダメですね?


更に更に、排水部分の位置も適当なので、プラケースを右に寄せなければ水がこぼれます。


と言う事は?

はい、蓋がハマリません・・・。

水槽台を作り直すか?

ろ過器を作り直すか・・・?


新しい悩みが増えました!





 
110812-3.jpg

 今年の夏、今の所☆大量生産にはなっていません。

昨年と違うのは、水温が30度を超えていない事。

それと、蚊取り対策をしていない事。


蚊には刺されていませんが、「プ~ン!」というあの音には悩まされています。


ただね~、妹一家が隣の部屋で先日から使い始めたのです。


すると、昨日60-Bで若い固体の☆が一匹・・・。

ドアはお互い開けて寝ていますので、もしかしたら?


そうでない事を祈っています・・・。


110812-4.jpg

 昨年内輪で流行ったホシクサですが、最近また流行りだしたような気がします。

あちこちのブログで、種まき開始しているようですし・・・。

今の時期からでも良いのかな?


ホシクサの種を頂き蒔いたところ、キャベツだったという方もいらっしゃいましたね?


水中に植えたホシクサは、節電の為照明を点けていないので、やはり調子が悪いようです。

東京電力よりも、東北電力の方が電気が足りないようで・・・。

水草には申し訳無いのですが、もう少し我慢してもらいます。


今週末からお盆休みの方も多いと思いますが、事故・熱中症には十二分に注意しましょう!


でわ、良い週末・お盆休みを!!!
スポンサーサイト

コメント

東京は夜も暑いです。

ウンチ犬もガガも東京に戻りました。
12日間、青森で遊び呆けていたので、帰宅してからやる事が多いこと!

水槽の維持が難しくて、2つあった水槽を去年末に処分してしまったので、えびちゃんを盗んで帰る事も出来ず、ただ眺めて終わりました。

我が兄ながら、器用だし「マメ」だし。真似っこできません。

ガガは今月末の「まつり・つくば」でまた弾ける予定です。
(๑→‿ฺ←๑)

2011年08月16日(火)23時49分43秒|URL|レディーガガ♪ #-|編集Λ

うーむオーバーフローってやっぱ難しいんですね
ホシクサとキャベツってそんなに似てるんですか

失敗は成功の元とはまさにこのこと。絶対成功できますって!

2011年08月13日(土)18時19分57秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ
だーさん へ

これ以上大きいのは作りません!
だって、ガラスの既製品買った方が安くつくし・・・。

キャベツ・・・、お取引先の方です。
http://evigt.blog129.fc2.com/

今日頑張ると、明日から休みだね!
まずは、一日頑張って!!!

2011年08月12日(金)13時03分07秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ん? 失敗したの?
オーバーフローの理屈が解り易いですね。
これが出来ちゃうと、次々と水槽大きく作って行く事
出来ちゃうね。

ホシクサの種がキャベツって、発芽以降に成らないと
解んないよね・・・ あ~らビックリ ですね。

2011年08月12日(金)12時23分56秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

お帰り!!!

成功だけじゃなく、かなりの失敗もしています。
しかも、宝くじ買うお金もないし・・・。(笑

妹夫婦も、東京に戻りました。
今日から、ウンチともオサラバです!!!

2011年08月12日(金)12時12分38秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

水草も絶好調だね~
今年は、何をしても成功してるよね
一生分の運を使いきらないようにね

それと みんなに内緒で宝くじを買った方がいいよ

2011年08月12日(金)11時08分44秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/405-e12a825a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!