ブログトップ > マルビえび彦 > お盆休みですね!

お盆休みですね!

 全国の皆さん、おはようございます!

お盆休みに入った方々も沢山居ると思いますが、如何お過ごしでしょうか?

えさ子も、今日からお盆休みです。といっても、3日間ですが・・・。


 休みの間、リセットしたり新規立ち上げしたり、トリミングしたりと、アクア三昧を過ごして
いる人も大勢居るようですね?

えび彦は、特に何をするわけでもなく、何時もと変わらぬ生活をしています。



110814-1.jpg

 さて、今朝は暑くて目が覚めました。

外はそれなりに涼しいのですが、風が無いので部屋の中は大変な事に!

室温27度を超えています。

購入した電波時計は、温度計も付いていて便利です。


室温が27度超えと言う事は?


110814-2.jpg

 水温は、29度???

急いで、ファンを回しました。

危ない危ない!

今日も外出予定なので、点けたまま出かけることにします。


110814-3.jpg

 ベランダでエビを飼育している方もいらっしゃいますが、我が家は何でも有り!

カメ・ホシクサ・メダカ・野菜・製作品の乾燥???

自宅を建てて、既に20年を超えてしまいましたが、まさかベランダをこんな事に使用するなんて
思っても居ませんでした。

こんな事になるなら、もっと広く・そして日光がもっと入るようにすれば良かったと・・・。



110814-4.jpg

 ホシクサ、キューバパール、アカウキクサは、手の付けようがありません。

無理やりあちこちに送りつけていますが、全く減りません。

今回、キューバパールは一株ゴッソリ送り付けました。

おまけ?として、ヒメシラタマホシクサも入れておきましたので・・・。

不要なら、適当に処分してください!

※ アカウキクサの混入しているかも?

110814-5.jpg

 ホシクサは、花芽があちこちに出てきています。

この様子だと、今年も売るだけ?沢山種が収穫出来そうです。


110814-6.jpg

 ちょっと気になるのが、黄金ヒカリダルマ。

昨日から毎日卵を持つようになったのですが、生みつけた卵は無精卵?

翌日には、白くなってカビています。

オスも間違いなく居るようなんですがね~!

頑張って欲しいです。



 休み期間中、宮城県まで遠出予定でしたが、残念ながら予定変更。

昨年亡くなった、伯父さんの墓参りに行く事になりました。

予定では、帰りに田んぼアートを見て、県内でも数少ないアクアショップへ!

ソコのショップは、アクア用品の販売とレストランを経営しています。

店内の写真が撮れたらアップしますね!

但し、予定は未定なので、決定ではないです・・・。


 ぼやぼやしてたら、休みもあっという間に終わりますので、皆さん有意義に過ごしましょう!

※ 休み中の更新は、ネタがなければ無いかも???



でわ!!!

コメント

6時だどーーーー
安全運転でいってらしゃい!
今朝の宮城はすがすがしいです

2011年08月16日(火)05時51分13秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

こんばんは
キューバ無事到着しております
ありがとうございました!
メールも送ってありますのでご確認くださいね

ヒカリダルマ、体型が可愛い~けど無精卵なんですかね?孵化までいけるといいですね。
田んぼアート?なんだそれは・・・

私は明日最後の一日、撮影の旅に行ってきます~行程約250kmです

2011年08月15日(月)21時20分38秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ
鬼選EVIギター職人 さんへ

いつのまに、「鬼選」が頭に付いたのかな?
実は、黄金ヒカリダルマですが、今朝方1匹行方不明?
死骸もありません・・・。
盗まれた?いや、2階のベランダだから、盗む人はいません。

まさか、鳥に食べられた?
暑さで眠れないよりも、こっちの犯人の方が気になって・・・。
増えたら、卵を送りつけます!
でも、無精卵ばかり・・・。

2011年08月15日(月)17時24分33秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

うわ!返コメがだーさんとずんださんごっちゃになってるし・・・。

管理人は、えさ子のお供で今日も早朝から出かけていました。
明日も、早朝から御墓参りです。

だーさん、パトロールお疲れ様!
週末からは、こっちも涼しくなり、急激に寒くなってきます。
ベランダのメダカが心配です。

2011年08月15日(月)17時21分49秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

返コメ遅れました、すいません・・・。
こちらも、ここ数日無風です!
暑くて眠れません。

今日は、少し風が出てきましたが、室温は30度を越えています。
今日も、眠れない夜になりそうです。

2011年08月15日(月)17時18分04秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

遅れたと思ったら 管理人が留守かい!

2011年08月15日(月)15時11分31秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

こんにちはー^^
黄金ヒカリダルマかわいいですね!!!

店先のビオに入れたら速攻で盗まれそうですが欲しいです(*^_^*)

2011年08月15日(月)14時12分42秒|URL|鬼選EVIギター職人 #zMcGgEQE|編集Λ

遅れました・・・おはようさんです
今日も朝から暑いです 風鈴が鳴りません
風も無いようです
午前中に電力使用量も95%を超えるようです
月曜日は、図書館も休みだしどうしよう
溶けてしまいそうです

2011年08月15日(月)08時05分45秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

おはよう

ごめん!今朝はとっても涼しいです!
午後からのわん達の散歩が、気温が高いので短距離に成っていたので、今朝は午後のいつもの距離を歩いてきました。 秋です。

ほんとだね、休みってどうしてこんなに早く時間が経つのでしょうかね?
わたしゃ今日は14:00より町内会の防犯パトロールですよ・・・。

2011年08月14日(日)08時58分51秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/406-1cf09bfe

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!