ブログトップ > 自作品 > 皆さんは、どうしてます?

皆さんは、どうしてます?

 先週から、当地は12月としては4年ぶりの大雪となり、連日の雪片付けでくたくたでした。
昨日からは雪も一段落し、HPの作成とオリジナル商品の作成、エビの世話に費やすことができました。

 さて、先週1号水槽をリセットする為に4号水槽へ自作の選別ネット(大)を使用しエビを移動させたのですが、
これがナント1時間以上も掛かるという大仕事!

 300匹余りは居たと思いますが、予想以上に疲れました!

091223-1.jpg

 そこで、余っていたり捨てようと思っていた材料を利用し、こんな物を作りました。
これは、100均で購入した「アク取り」の柄の部分です。

091223-2.jpg

 これに、またまたザルか何かの柄を半田付けし・・・。
 
091223-3.jpg

 ネットを貼り付け・・・。

091223-4.jpg

 蓋を付けて出来上がり!!!

091223-5.jpg

 中にエサを入れて一毛打尽といきたかったのですが、一度に20匹程しか入ってくれません。
気長に繰り返すしか方法は無いようです。

 こんなに手間の掛かるものを作らなくても、小さめのザルを二つ取り付ければ似たような物は出来ますので、
これは商品化は考えていません!(商品名は引越しホイホイと命名)

 皆さんは、リセットする時にはやはりネットで掬っているのでしょうか?

 HPは、近日オープンします。欠陥商品が見つかってしまいましたので・・・・・・・(笑!)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/41-7bf945e9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!