ブログトップ > マルビえび彦 > 高校野球・・・、私の意見!

高校野球・・・、私の意見!

 ネブタが終わると、青森は秋。

お盆が終わると、青森は冬?

ここ数日、窓を開けて寝ると、朝は寒くて目が覚める事が多くなりました。

北東北は、これからあっという間に冬に向かって突き進んでいきます・・・。



しかし、ビーにとっては過ごしやすい季節となりますね。

昨年とは違い、何とか夏を切り抜けました。

数匹の☆は見つけたものの、全ての水槽が数を減らすことなく無事!

これから、爆殖に向けてガンバリます!!!



110820-1.jpg

 
110820-2.jpg

 放置プレイの60-A水槽

今日も舞を見せています。

夏の間は、爆殖とまでは行きませんが、少しずつ増えています。

稚ビーも入れると、現在300匹ほどでしょうか?



問題が一つだけ・・・。

白抜けが多くて、全て選別外???

確か、みちのくずんださんに派兵した残りも入れていたのに、見当たらない???

これじゃ、選別のしようがありません・・・。

110820-3.jpg

110820-4.jpg

 選別したビーを入れている60-B水槽・・・。

こっちっも、白抜けしています。

今年の夏は、水温30度超えはしていませんでしたが、やはり暑さの影響でしょうか?

しばらくの間、様子を見てみます!




 さて今日、楽しみな物があります。

それは、高校野球決勝戦ですね!

なんと、青森県代表が、三沢高校以来42年ぶりの決勝進出です!



ネットで「青森光星学園」で検索すると、色々と書かれています。


知らなかったのが、「かわいすぎるマネージャ」

AKB48のメンバーに似ているとか?

私は興味が有りませんが・・・。


そして、メンバーの事!

ベンチ入り18人中、10人が大阪出身です。(監督も)

スタンドには、OBやら父兄など、大阪人の方が多いと聞きました。

その為、大阪第二代表「青森光星」学園とか、「大阪構成学園」と叩かれていますね?

まあ、こちらでは昔から言われていた事です・・・。


確かに、私立ですから、入学希望者が多くなければ成り立ちません。

その為には、売名行為も必要でしょう!


ただ、青森県2強(青森山田・青森光星学園)のお陰で、良い事もあります。

県内の高校野球のレベルが、間違いなく上がってきています!

数年後には、公立から!というのも、夢ではありません。


ご存知の通り、青森光星学園のある八戸市は、被災地です。

震災時、選手達は沖縄に居ましたが・・・。


しかし帰青後、様々なボランティアとして活躍もしてくれました。

瓦礫の撤去をしてもらった、幼稚園の園児達の為にも、優勝して欲しいですね?


青森県の野球技術レベルアップの為、そして八戸市の活性の為に優勝目指して!



でわ!!!



コメント

和団子 さんへ

コメントありがとうございます。
夏日も一段落、ここから急激に寒くなります。
外に置いた発泡ビオの水温も、朝には20度近くまで下がっているようです。
そろそろ、冬支度もしなくてはいけません。

ネットは、まだまだ改良中!
と言うよりも、皆さん好みの大きさ・形がかなり違う事が判りました。
フルオーダーもOKですので、ご希望の品もお作りします!!!
またのご利用お待ちしております。

2011年08月22日(月)04時17分50秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
たれじろう さんへ

しっかり、白抜けしています・・・。
ミネラル不足とかも言われていますが、私の場合は添加物は入れない方針なので、
このまま放置?です。

高校野球の応援は、何処でもいいんです。
母校、生まれた県、現住所、気に入った所等・・・。
ただ、来年はドラフトの目玉選手は居ないかも???

2011年08月22日(月)04時14分03秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

捜索願いを出すところでした。
えさ子は、「松島の航空際では?」と言っていましたが、外れましたね!
田んぼも元気のようだし、しっかりガンバッて居るんですね。

来年の楽しみがまた増えました。
来年こそは、東北に優勝旗を!!!

2011年08月22日(月)04時07分57秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
こんばんわ(´∀`*)

もう朝晩肌寒いのですね・・羨ましい
流石に今日は雨で気温は下がりましたが、愛知はまだまだ水槽クーラー唸ってます(-_-;)

今回黒ビーの水槽の選別でネット使用しましたが、使いやすかったです!

近々また注文するかもです(´▽`)

2011年08月21日(日)22時58分45秒|URL|和団子 #-|編集Λ

こんなに綺麗なのに、白抜けなんですか?レベルが高いんですね~
十分綺麗に見えるw
決勝、残念でしたね。でも準優勝、胸はって帰ってきて欲しいですね
私は東京出身で、富山に6年目。正直どこ応援して良いものか・・・

2011年08月21日(日)22時35分32秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ

ただいま帰りました。
なんやかやと忙しくしていました。

決勝まで行ったのにねぇ~
残念でした 東北に優勝旗を持ってきてほしかったけど
また次の機会ですね
楽しませてもらった夏でした。

2011年08月21日(日)19時38分23秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
mongy さんへ

残念でした・・・。
まあ、こんなもんです。
もう少し、反撃してくれるとは思っていましたが、惨敗です・・・。

もし、これが公立校だったら、街中から人が消えていたでしょう?
また、新しい一年が始まります。

2011年08月21日(日)04時59分21秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

子育て中心の生活で、ネットもさることながら高校野球さえ見てない毎日でしたが、決勝のカードを見て、こりゃえび彦さん、盛り上がっているだろうなぁと思ってました。
結果は残念でしたが、すごいことですね。
大阪出身とかに関しては、ここではノーコメにしておきます。

2011年08月21日(日)04時22分16秒|URL|mongy #-|編集Λ
だーさん へ

これで、来年の入学希望者は殺到!
学校も、ウハウハです!
はやり、優勝するって簡単にはいかないもんですね?

来年に期待します・・・。

2011年08月20日(土)12時47分27秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
残念!

いや~良くやってくれましたよ。ここまで我々の夏を引っ張ってくれたんですからねぇ。んん、間違いなくそちらの近郊はレベルが上がりますよ。
学生スポーツは毎年メンバーが代わるので、力の維持するのが難しいですが、今回の活躍で、良い選手が更に集まりますよ~。

2011年08月20日(土)12時28分26秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
ベランダえび さんへ

おはよう!!!

確かに鼻は白いのですが、スケスケ固体になっています。
殻の分厚い奴!!!といきたいのですがね~!

次回予告
「やっと・・・」

2011年08月20日(土)08時51分15秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

調子の良い時は、こんなの居たの?って思うのですが、中々上手く行きません。

野球に限らず、どこの私立も同じなのかな?
でも、応援しますよ!
初の東北優勝が掛かっていますし、何よりも対戦してくれた相手校の為にも、
恥ずかしい試合はできませんからね!

今日は、少しだけ暑いです。
朝から、ビールを飲みながら観戦します。

2011年08月20日(土)08時49分36秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

おはようございます!

全て選別外???
2枚目の画像見る限り綺麗な個体が
多いなぁーーと思いました・・・・

鼻まで白が乗ってますヨ!!!




2011年08月20日(土)08時06分11秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ

この時期のbeeってどうして白が抜けるんでしょうかね?やはり水温の影響が大きいのでしょうかね。
今朝の水槽水温、どれも25℃台でした。日中はまた上るんでしょうけどね。

光星学園優勝して欲しいですね! 何年か前の駒沢苫小牧も同様ででしたよ。
監督も、ご存知マーくんも大阪ですよね。地元の選手は居なかったのかも知れません。都市のシニアリーグチームより勝算のある学校に良い選手が集まる様ですね。大都市の様に選手層の厚い地区ではレギュラーに成れない事も有るので、地方にまわるようです。
そうやって皆、一握りの選手に成って行くようですね。

2011年08月20日(土)07時57分15秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/410-67f3a5d0

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!