ブログトップ > ビオ・メダカ > 記憶にございません・・・。

記憶にございません・・・。

 昨日は、久々に汗ばむくらいの暖かさになりました。

冷風機は片付けましたが、扇風機を残しておいて良かったです。

体調を壊しているかたも沢山居るようですが、温度変化が激しい地域も
あるようなので、皆さんも体調管理をしっかりと!


 さて皆さん、「記憶にございません!」と言う言葉を使った事はありますか?

良く、政治家達が不祥事をして、記者会見などを開くと出てくる言葉ですね?



私も、今までの人生で、「記憶にございません」と言う言葉を数回使った事が
あります。

十数年前ですが、会社で飲みに行ったときの事。

そこの会社では、従業員一同ハシゴをするのが好きで、その時も夕方から朝方
まで飲んでいたのでした。

しばらくして、飲み代の請求が来たのですが、そこの店に行った記憶が無いのです。

そこの店の前後は覚えているのですが、そこの店だけ記憶から抜けているのです。

多分、店に入った瞬間、飲み疲れで寝込んだのでしょう・・・。

「記憶にございません」は通用せず、しっかりと請求されました!





110827-1.jpg

 そう・・・、「記憶にございません!」。

久々にやりました・・・。



完全放置プレイの60-C水槽。

シーサーは倒れ、水草もヒョロヒョロ。

稚ビーは数匹居るものの、無法地帯とかしています。


何気に照明を点けて見ていたら、何かが動いている???


110827-2.jpg

 新種のビーが生まれたか???

110827-3.jpg

 メダカ???

なんで、こんな所にメダカが???

先週からメダカの稚魚が孵化ラッシュしていますが、大きさ的には結構大きい!

ということは、8月に生まれた卵から孵化した物ではない?

色合い的には、5月頃に入手した黄金ヒカリダルマか、久保楊貴妃の可能性が高い!

可能性は高いのですが、この水槽に入れるわけが無い!!!

入れたのか?

まさか・・・。



ビオに戻すにも、種類が特定できません・・・。

もちろん、メダカ用のエサなどは一切与えていませんでした。

ほうれん草は食べるわけないし、「稚エビサプリ」を食べていたのでしょうか?




しばらく悩んでいましたが、やはり記憶にございません・・・。






110827-4.jpg

 ホテイ草の花は、先日の1個のみでした。

数日寒い日が続いていたので、期待するにも来週一杯かな?


あっという間に寒くなるので、ベランダも少しづつ片付けていかなければ成りませんね?


110827-5.jpg

 本日のオマケ画像!!!

先日カギコメで、「アカウキクサ」を分けて欲しいと連絡がありました。

この浮草、水に浮かべるよりも、ソイルに植えた方が可愛いかも?

コケのように、モコモコしています。

入手して増えたときに、こっそりと植えておいたのです。

左端には、イチョウ浮草も見えますね?


水中には無理としても、軽石などに活着できれば、ビオのレイアウトなどにも
使えそうです。


では、良い週末を!!!
スポンサーサイト

コメント

和団子 さんへ

若い日の、苦い思い出ですね・・・。
記憶がないというよりも、最近は物覚えが悪くなりました。
ブロ友が多くなったのもありますが、誰に何を送ったのか忘れてしまいます。

しかも、元々地理がうといので、誰が何処に住んでいるのかも忘れてしまいます。
近いうちに、HNを「アルツえび彦」に変更予定です。

「怪シート」・・・、届いていないのかな?

2011年08月28日(日)05時21分41秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私も一度記憶を飛ばした事が…
あれは失恋して友人択で飲んでた時。
何故か友人が振られた相手が映ってる写真をゴソゴソと出してきて、なんで?と問うとあんたが出せって言ったやろ!と返されました(⌒-⌒; )

メダカさんどこから入ったんでしょうねぇ。
自ら飛び込んだのかな?(笑)

2011年08月28日(日)01時13分10秒|URL|和団子 #-|編集Λ
だーさん  へ

そうか、一匹増えたと思えばいいんだ?
しかし、こんなにメダカを増やしてどうするのだろうか?
メダカ屋さんでも、始めるか?

台風ですか?
ぜんぜん気にしていませんでした。
早速調べなければ、ベランダの片付けもあるし・・・。

2011年08月27日(土)13時09分46秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

お酒を飲んで記憶が無くなるのは原因が解るのでまだ良い方ですが、しらふで解らないのは大変ですよ~。私に近づいてますよー。
でもめだかが一匹増えた事に成るので、よしとしましょうかね。

それもそうですが、今回の台風11,12、どちらもこちら方面に影響でそうですね。来週末ヤバイっす。

2011年08月27日(土)12時33分45秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/415-a2601ec7

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!