ブログトップ > 水草 > えび堂さんがやってきた!

えび堂さんがやってきた!

 予告どおり、昨日はえび堂さんがやってくる日。

午後には来ると言っていたが、それまで本業の為外出。

今年の冬に、買ったばかりのパソコンが壊れたお客様がいましたが、実はまた壊れたのです。

しかも、故障箇所は全開と同じ電源の模様・・・。

パソコンを回収しに行き、宅配業者に引き取ってもらいました。


パソコンがかなり安くなったとは言え、こんなに故障すると採算が取れません!

だって、パソコンのサポート料金はもらっていないんだもん・・・。


 その後、部屋のお掃除!

ここの所、試作品を色々作っているので、部屋の中がホコリだらけ・・・。

えび堂さんはタバコを吸わない人なので、ニコチンで黄色くなった扉や押入れの戸も拭き拭き!


 しかし、その後にまたまた試作品を作り出したので、あまり綺麗になったとはいえませんね?


110830-1.jpg

 さて、先日アップした「もっこりひょうたん島」・・・。

この様に、根が溶けて?無くなっています。

まだまだキューバパールが沢山有るとは言え、このままでは可哀想なので発泡ビオへ
移動しました。

太陽光を浴びれば、また根が生えて来るでしょう?


110830-2.jpg

 そう思って入れたのですが、何やらメダカが怪しい動きをしています。


110830-3.jpg

 もしかしたら、卵を産み付けているのかも知れません。

残念ながら、産み付けている瞬間を見ることはありませんでした。

110830-4.jpg

 昼過ぎに、えび堂さんから「二時ごろには行きます」とのメール。

時間どおり、登場です!

しかも、お土産まで頂いて・・・。

次回からは、手ぶらでお願いしますね!!!



そして、今回の訪問の目的である「ホシクサ」を譲ったのですが、キューバパールも
お付けしました!

※ しっかり、発泡スチロールの入れ物を準備してくるあたりは、流石です!



その時、先程の「もっこりひょうたん島」を見てみると、卵を産み付けていたのです。

直ぐに、プラケースへ移してしまったので、産み付けている画像を撮るのを・・・。



 一時間ほど情報交換をし、楽しませて頂きました。

青森には専門店がないので、この様に直接会って話をするとブログでは公開できない?
貴重な情報を得ることが出来ます。

次に来る時は、手ぶらシャドーのF1持参でお願いします!(笑


間もなく、キリ番12345です。
プレゼント・・・、そろそろ決めないと!

キリ番踏んじゃった方と相談してプレゼント内容を決めるのも有りですね?



明日か明後日かな?



でわ!!!






 


 

スポンサーサイト

コメント

えび堂 さんへ

確かに、モザイクを掛けると怪しくなりますが、私はモザイク掛けなくても
十分怪しい人間ですので、ご安心ください!

今日当たり、キリ番達成です。
是非、狙ってください!

2011年08月31日(水)05時12分52秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

先日はありがとうございました、m(__)m
モザイクがあると、なんかあやしいですね(笑)
また遊びに行きまーす
あれだけもらって、さらにキリ番は・・・

2011年08月30日(火)18時56分57秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
だーさん へ

はい、良い事が二つありました。
一つは、産卵床になったこと。
もう一つは、ホシクサとキューバパールが、ビールに化けた事!

今日中に、キリ番達成しそうです。
あと、44・・・。

2011年08月30日(火)08時15分28秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

おはよう

さっき私のblogの返コメにキューバの事書いたけど、なるほどそんな
良いことが有ったんですね。メダカが産卵なんて、ひょうたん島のお陰
ですねぇ。メダカは産卵場所探していたんでしょうかね?

キリ番かぁ・・・

2011年08月30日(火)07時34分36秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/417-83732c09

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!