ブログトップ > 発芽するか?選手権 > ネタに使わせていただきやす!

ネタに使わせていただきやす!

 台風が猛威を振るっているようですが、皆さんの地域は如何ですか?

かなりの被害も出ているようですが、ブロ友マップと被害状況を見比べています。

このままだと、折角ブログを再開したあしゅこはさんmongyさんがやばそうですね?

本日、お仕事の人はしかたないとしても、お休みの人は自宅待機した方が良いかもよ!



110903-5.jpg
 
 さて、青森の天気・・・、午前五時の空模様です。

昨日とは違い、青空も見えていますが、薄気味悪い感じです。

気温は低いようですが、本日の最高気温は33度~34度の予報が出ています。

最低気温が24度ですから、気温差10度・・・。

最高気温になる午後に備えて、氷とビールを冷やしておかなければなりません。


 この画像は、レディーガガの部屋から撮影しました。

住宅街なので、電線がかなりの数走っています。

景観もクソもありません・・・。



レディーガガって誰?と言う方に、簡単に説明!




東京在住の、実の妹です。以上!






110903-1.jpg

レディーガガと言えば、いきなり「アボカド発芽するか選手権」に登録してきたツワモノ?です。

芽が出そう!とか言っていたのですが、イマイチ信用できないので、画像を送ってもらいました。

爪楊枝の刺し方が、お盆に見かけるキュウリやナスに割り箸などを刺して作る
「馬」に似ていると思うのは、私だけでしょうか?




110903-2.jpg

 確かに、種は割れているようですね?


110903-3.jpg

 お尻もパックリ!

本当に、芽や根が出て来るのでしょうか?

期待しないで待ってます!


110903-4.jpg

 我が家のアボカドです。

上の方は、梅干のようにシワシワになっていますが、下は変化無しです。

発芽は無理かもね?


えさ子は、アボカドではなく、マンゴーにしたら!と言っています。

アクア工房恵比村が、果実園になる日も近いかも???


今日は、妹をネタに使わせていただきました!


110903-6.jpg

 本日のオマケ画像!!!

キリ番を踏んだ方々への賞品発送も順調に進み、たれじろうさん以外の二名には、発送済みです。

遠方の方は、月曜日着でしょうか?

もう少しお待ちくださいね!

この商品は、たれじろうさん行きなのですが、梱包も発送手続きも終わっています。

後は、コンビニに行って発送するだけなのですが・・・。



はい、作り直しします!

今回、キリ番商品の他かに追加注文を頂きました。

しかし、その仕上がりに少し?いや、かなり不満足なのです。

かなりお安く提供する代わり、仕上がりはこんな物かな?と思って梱包したのですが、
1円でも頂くとなると、そうは行きませんよね?

と言う事で、一部作り直しいたします。

今日中には発送できますので、到着は明日か明後日になるでしょう。

少し遅れますが、ご了承ください。

※ 黄金ヒカリダルマ・・・、やはり孵化し始めています。死着になるかな?



でわ!!!



コメント

こんばんは。

コメントありがとうございました。

琵琶湖の畔も台風で大荒れしてました。
何とか過ぎ去ってくれたので良かったです。
アボガドって家で栽培?出来るんですね!
色々な事をされておられ、手先が器用で羨ましいです。
キリ番されてたのですね。。。次回狙わせてもらいます!

2011年09月04日(日)22時29分28秒|URL琵琶太 #Hpwl6DqI|編集Λ
岩海老 ROCK さんへ

琵琶湖温泉、楽しまれたようですね?
返コメにも書きましたが、温泉なんて近場のお風呂屋さん(銭湯)にしか行っていません。

そう言えば、こちらでは銭湯は普通に温泉なんですが、他の地域ではどうなんでしょうね?
早朝5時からやっているし・・・。
朝風呂は楽しいです!

2011年09月04日(日)05時31分38秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
和団子 さんへ

早起きと言うか、早寝というか、既に年寄り状態です。
アボカドは、私も少し苦手です。
マンゴーは南の国の物ですので、こちらでは芽すら生えないかも?と思っています。
しかし、いずれはチャレンジしますよ!

こちらでは、台風の影響は有りませんでした。
地震も台風も、もう要りません!

2011年09月04日(日)05時28分36秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ゆっくり温泉につかって来た、岩海老です。

こちら、大阪市内は台風12号の影響は

風と雨が時折強くなった程度でした。

和歌山や奈良は暴風雨がときより、強烈だったようですが・・・・・


2011年09月04日(日)05時13分43秒|URL| 岩海老 ROCK Bee #-|編集Λ

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつも早起きですねぇ。あやかりたいぐらいです(^◇^;)
アボカドはうちは二人とも苦手なので、是非マンゴー選手権があったら参加したいものです(⌒▽⌒)

こちらはようやく風が少し落ち着いた感じです(^^)

2011年09月03日(土)22時50分02秒|URL|和団子☆ #-|編集Λ
萌えび さんへ

参戦ありがとうございます。
既に、発芽しそうな人も居るようですが、めげずに参戦お願いします。

このままで行くと、マンゴー選手権も開催になるかもしれませんので、
余裕があったら、種の準備お願いします。

ブログ、楽しみにしています!

2011年09月03日(土)12時58分31秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
レディーガガ へ

「までぃに」洗ったお陰で、突然の雨。
一時間以上前から、雲行きがあやしかったのにね!
これから、どんどん気温も上がります。

冷えた焼酎が旨い!

マンゴーか・・・、考えておく!

2011年09月03日(土)12時55分49秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

今日から私もアボガド発芽選手権参加しました
後でブログにアップしときます

2011年09月03日(土)12時26分54秒|URL|萌えび #-|編集Λ
Facebook掲載しました!

こことさして変わりないですが。。。
是非マンゴー選手権も開催してみて下さい!

姉にはそっちに行く前に「水道代!」って言っておいたけど(笑)

アイス買いに行って、焼酎かよ~~~(; ̄ー ̄A
ま、いっか!
アボガドどっちも発芽して、育ったら1つ植木になったころにプレゼントするよ~。
運気上がるかもよ!!!

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.164810996933102.42882.100002126083019&l=c7ecd6d799&type=1

2011年09月03日(土)10時49分39秒|URL|レディーガガ♪ #-|編集Λ
レディーガガ へ

只今、お宅のお姉さまが車庫の前で洗車中!
自分の家の水道使えって!

本格的に発芽しそうだな?

アイスを買おうとしたんだけど、安い焼酎があったので、ギリギリに冷やして
います。
早く飲みたい・・・。

2011年09月03日(土)10時44分39秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
おはようございます!

初っ端から、ガガの部屋だった窓からの風景に青森が恋しくなってるガガでございます。。。
ま、帰ってもこの風景は酔っぱらって帰宅して倒れるように眠ることが多いので、見る事は殆ど無いのですが(笑)

今、見たら楊枝をさしていない方が、どうやら根を出した模様です。
まだ余りにちょっとで、老眼の始まった目で見て???なので、数日すれば本当に根っこかどうかわかる筈です。
種の割れ方も昨日より激しくなり、このまま育つのか、腐る過程なのか不安と期待でワクワクです。
o(^O^*=*^O^)oワクワク

えび彦のアボガドは冬眠してるようですね~~~。
今日は暑いみたいだから、直射日光に当てないようにベランダに出しておいたらどうでしょう。。。

だ~さんの驚くアボガド!?報告楽しみです。

2011年09月03日(土)10時32分58秒|URL|レディーガガ♪ #-|編集Λ
だーさん へ

確かに、割れているようです・・・。
このままではまずいので、私はカッターで切れ込み入れておくしかないと・・・。

ビックリするって・・・、もしかしたら、もう実がなっているとか?
それは流石に無いよね~?
と言う事は、ミルキーとウェルに食べられたとか?
いずれにしても、楽しみです。
ご報告お待ちしております!

2011年09月03日(土)08時16分46秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
たれじろう さんへ

今日はお仕事ですか?頑張ってください!

商品完成しました。これから発送に行ってきます!
お楽しみに!!!

優勝はガガか・・・。
間違って優勝したら、賞品ごっそり要求されそうです・・・。
優勝賞品は、「アボカドの種5個」にしようか・・・。

2011年09月03日(土)08時13分44秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ツッターでは拝見してましたけど、ガガさん本当に割れてましたか・・・
くそぉ・・・ 先に根が出るようですよ。
たれじろうさんの予想ではガガさんですか・・・ くそぉ・・・
そうだった、私も定期報告しなければね。
皆、ビックリすると思うよ!

2011年09月03日(土)08時04分54秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
ベランダえび さんへ

天気予報を見ると、九州から当座かって居るようにも見えるのですが?
福岡方面が荒れ模様という事は、あの方や、あの方達も大変ですね!
しかも、ベランダだと色々と対策を考えないといけませんね。
何とか、しのいでください!無事である事を祈っています。

ガラス切りですか~!
私もは流石に挑戦できません。
是非、作業の様子をブログで公開してください。
こちらも、成功を祈っています!!!

2011年09月03日(土)07時52分45秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

えええええっわざわざ作り直して・・・・
なんか面倒な事頼んでしまったかな?ホントお手数かけます
けど凄く嬉しいです!
ガガさんはやはり一番ですかね?私の予想はガガさんですからね~

台風、大丈夫かとは思いますが、気をつけてくださいね
今から出社行ってきます~憂鬱だぁ

2011年09月03日(土)07時52分08秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ

おはようございます

台風がだいぶ九州よりに進んで
いるので、少々荒れ模様な福岡です。

先日設置した水槽、大失敗!
皆さんの心配通り、給水と排水の
バランスが保てません、今日は
ガラス切って、排水パイプ取り付けます。

2011年09月03日(土)07時39分05秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/421-97e460cc

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!