ブログトップ > 未分類 > 残暑お見舞い申しあげます

残暑お見舞い申しあげます

 いやぁ、暑いですね!

先日まで、「こちらは既に秋の気配」と言っていたのですが、台風の影響で
昨日・一昨日と真夏日となりました!


連日、35度以上ですよ!

室温も、どんどん上昇!



今日は少し涼しく、最高気温が28度だそうです。これでも暑い!!!



この暑さも、そんなに続かないと思いますが、皆さん体調管理には気をつけましょう!




110905-1.jpg

 さて、台風の影響はありませんでしたが、暑さでコレがやられました。

発泡ビオに置いていた温度計・・・。

メーターを振り切って、破裂しています。


メダカは大丈夫でしたが、直射日光が当たっていた所は何度になったのでしょう?


まあ、このぐらいの被害で済んだので、良し!としようか・・・。



110905-2.jpg

 あまりにも暑いので、少し涼しい画像を!

えっ!涼しくない?

怖いって・・・。



暑さのせいで、サカマキガイもお手上げ状態です。

※ 実は、画像を逆さまにしています・・・。


110905-3.jpg

 肉眼ではかなり綺麗でしたが、カメラの腕がないので、これが限界です。

アカウキクサが、水中で気泡を出していました。





110905-4.jpg


 本日も?おまけ画像あります。

何時も愛飲している焼酎のラベルが変わりました!

ラベルだけが変わったのかと思ったら、中身も?

「すっきり純水仕上げ」???


飲んだ感想は・・・、私には違いが判りません・・・。




熱帯低気圧が台風13号に変身したようです。

コレも、注意が必要かな?






でわ!!!

コメント

カギコメ さんへ

多分、温度計自体は割れていないと思うのですが、もう一度確認してみます。
アロアナが、ヒーター壊した?
ヒーターが割れると、どうなるんでしょうか?
想像しただけでも、恐ろしい・・・。

メール、後ほどしておきます!
大したことではないのですが・・・。

2011年09月06日(火)05時04分59秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
えび父 さんへ

えび父さんも、焼酎派ですか?
安くて、旨くて重宝していますよ!
先週買いに行った時は、「あれ!売ってない?」と思いました。

いつも、生協の「純水」で割って飲んでいるので、味は変わらないような
気がしますが・・・。

是非、店頭で探してみてください!

2011年09月06日(火)05時02分02秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

温度計の破裂より、未知との遭遇より、綺麗な気泡より
大五郎のラベルが気になって仕方ないのは自分がのんべだから?w
三度の飯より酒好きの自分は、新ラベルの大五郎を手に入れたくなっちゃいましたw

2011年09月05日(月)22時26分58秒|URL|えび父 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年09月05日(月)21時22分40秒|| #|編集Λ
えび堂 さんへ

暑いですね~!
昨年よりも、暑い気がするのですが・・・。

明日は、雨の後に、また気温が上がるようだし、体調が変になりそうです。
外でお仕事しているえび堂さんは、気をつけないと!
でも、仕事中にビールは飲まないでね!

2011年09月05日(月)18時45分47秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

整備工場に置いている奴だな?
家に置いているのは、流石に手放せないしね!

2011年09月05日(月)18時42分15秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ベランダビオの温度は?
いったい何度まで上昇したんでしょうね
恐ろしい、しかし暑いですね

2011年09月05日(月)17時19分26秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

えへへ・・・・くわしいなぁ~
もう一台も行き先がきまりそうです

震災後少々考え方が変わってきまして
貯め込まず 吐き出すことにしました。

2011年09月05日(月)15時21分01秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

やはり、里子でしたか・・・。
でも、大事にしてくれるなら、その選択も有りですね。
寂しいのは判りますが、このまま鉄の塊と化すよりは、バイクも幸せだと
思いますよ!

確かまだ、二台あるし・・・。

2011年09月05日(月)14時14分52秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

欲しいと言うかたがいましたので
差し上げました。
自分で直すみたいです
大事にしてくれそうな方で
ほっとしていますが…
20年いしょだったので 少しだけ
寂しいね

2011年09月05日(月)13時57分38秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
だーさん へ その2

今判ったのですが、大五郎って製造が「ニッカウヰスキー」で、販売が
「アサヒ」だったんですね?

また一つ、勉強になりました!

2011年09月05日(月)13時54分13秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへその2

あのバイクは、車庫に置いてた物ですよね?
里子に出したのかな???

2011年09月05日(月)13時50分05秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

もしかしたら、青森の今年一番の気温だったのかな?と思っています。
この二日間の気温で、一気にビーの調子が落ちないかと心配です。

家のアボカドは、発芽する気力がないみたいなので、腐らせて優勝狙います!

2011年09月05日(月)13時47分21秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

13号、発生しましたね!
温帯低気圧って、何者?と思っていましたが、台風の子供だったんですね?
勉強になりました。

大五郎を飲む時は、流石に4リットルだと重いので、上にポンプが付いています。
ほら、シャンプーとかに付いているやつですね!
大五郎の、懸賞で当たった物を、ずっと使っています。

お陰で、飲む量も増えてしまいます・・・。

2011年09月05日(月)13時44分41秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
たれじろう さんへ

はい!メール届いております。
わざわざ、ありがとうございます!
商品に満足していただき、私も嬉しいです。

今日も、メダカ用品(販売予定は無いですが)を作っています。
ビーよりも、色んなグッツが作れる事を知り、メダカの世界にドップリ漬かりそうですね!

今日は、何とか過ごしやすい気温になっていますが、それでも少し暑いかな?

と言う事で、皆さんには申し訳ないですが、ロックで一杯飲みました!
スイマセン・・・。

2011年09月05日(月)13時38分34秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

35℃とは、暑いですねー
こちらは、28℃ぐらいですね
平年並みでしょうか

お天気もアボガドの発芽に協力的ですね
ワンツーフィニッシュもあるかな?

2011年09月05日(月)12時21分10秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

2つの台風に挟まれる事って、そう滅多に無いことですね。
昨日は暑かったですよ、でも風邪が10mもの勢いで吹かれると
流石に暑くは無かったです・・・でも家に入ると汗が噴出しました。
その風邪も熱風に近い物で気持ち悪かったですよ。

おーっ「俺とお前の大五郎」ですね。私最近お気に入りのグランブルー
が高いので、塵露に変わりました。

2011年09月05日(月)12時19分02秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

商品&プレゼントありがとうございました!
メールも送りましたが、届いてますか?大満足でした!
こちらは連日涼しくて拍子抜けです
風が心地よく、すごしやすい・・・
メダカは40度超えても結構平気みたいですね。
最後の画像で朝なのに一杯いきたくなりました。。。

2011年09月05日(月)11時25分33秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ
MAYUチチ さんへ

私も初めての出来事で、最初は何が起きたのか判りませんでした!
水温も、30度は超えていたと思いますが、メダカも植物も元気です。

ただ、一つだけ死に掛けている物が・・・。
近日、ブログで公開予定・・・。

2011年09月05日(月)10時11分22秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

どもMAYUチチです!!

水温計ってめもりを振り切って壊れるんですね~(笑)
初めて見ました。たまにめもりの途中で切れっちゃってる
のとかは見ますが・・・

そういう意味ではメダカは強いですね

2011年09月05日(月)09時14分21秒|URL|MAYUチチ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/422-f8c85ad9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!