ブログトップ > 試作品 > やってきた!?

やってきた!?

 今日は、我が家にやって来た物ををご紹介!

110915-5.jpg

 来ましたね!

小さい秋・・・。

アカウキクサが、いよいよ赤くなり始めてきました。

前日の雨粒が、葉?にの上に乗っています。

なんだか可愛いので、パチリ!!!



110915-6.jpg

 来ましたね!

って、買って来たのですが・・・。

やめられない・止まらないの、「かっぱえびせん」なんですが、パッケージが!

「ホワイトパッケージバージョン」と、店頭に貼ってあったのですが、何でこんな物を
作ったのでしょうかね?

他にも、数種類のお菓子が、同じ様な色合いのパッケージになっていました。

経費節約?

裏には、寄付金付きと書いてあります。

コレが理由かな???




110915-7.jpg

 はい、やって来ました!

多分、向かいの公園から・・・。

今月上旬に、近所のおばさんたちが、何やら公園付近でゴソゴソしていました。

排水口を指差し、しきりに説明をしていたのです。


その理由がコレだったみたい。

かなり、アチコチへ移動し、遂には我が家の玄関先のアジサイにたどり着きました。

毛虫って、今の時期に繁殖するんだっけ?


何の毛虫なのか調べてみたのですが、似たような物は見つけました。

ただ、少し違うのです・・・。



近いうちに、このあたりは「蛾」が沢山飛び交う事でしょう・・・。




110915-8.jpg

 最後はこちら!

やって来ました・・・、遂に・・・。

高級ステンレス・・・。


今までは、選別ネットの材料をある所から仕入れをしていましたが、偶に粗悪な物があり、
錆びるという現象が起きていたのです。

色々代用品を探してみたのですが、このあたりには売っていません。



そこで、ステンレス関係のお仕事をしている方の奥様?に相談してみました。

そうしたら、こんな物があるよ!とメールが・・・。

しかし、金額が全く合いません・・・。

材料の仕入れで、ウン万円なんて・・・。

丁重に?お断りしたのですが・・・。





来てしまいました!!!


御代はもちろん払えません・・・。

体で返すしか・・・。





110915-9.jpg

 網を作り始め、既に二年近くなろうとしています。

初めは、100均で売っている金魚用のネットをアルミパイプに接着した物でした。

その後、ステンレスという素材に出くわし、現在に至ります。



この材料は最高です。

今後販売するものは、全てこちらの材料で製作いたします。

改めて、送っていただいたご夫婦様、ありがとうございました!

必ず、体でお支払いいたします!!!



 あっ!もう一つやって来るのがあります。

ブログ開設2周年記念。

先日キリ番やったので、イベントは考えていません・・・。


そう言えば、一番最初のブログ・・・、内容が変わっている・・・。

以前、FC2のトラブルが有った時に、変になりました。



さてと、今日は色々作らなきゃ!

でわ!!!



コメント

レディー・ガガ へ

今日は更新さぼった・・・。
アボカド、こちらも変化なし!
マンゴーも、何か変?

大会は、自然消滅しそうだ・・・。

2011年09月16日(金)18時39分07秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

「発芽してたよ選手権」に毛虫に不眠。。。しばらく見ないうちに盛沢山な内容で、大笑いしてしまった!

うちのアボガド。。。あれから成長も変化もしなくなった。
やっぱし「腐っちゃったよ選手権」かも(笑)

2011年09月16日(金)08時30分41秒|URL|レディー・ガガ #-|編集Λ
MAYUチチ さんへ

ブログ拝見しました。
実は、四又は以前作った事があるのです。
しかし、ホームセンターで購入したステンレスの針金は、強度を重視すると
太くなるし、細くすると曲がってしまうし・・・。

今回頂いた材料は、弾力性もあるので、通常の使用だと曲がる事はありません。
色々と、試作品作ってみますね!

2011年09月16日(金)06時16分12秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
紺虎  さんへ

紺虎ブランドのシャドーが来るのか?????
こりゃ、頑張って水槽立ち上げないといけませんね!
でも、置き場所も無いし、水槽も無い・・・。

先日のビンゴに応募しておけばよかったかな?
参加者無かったようだし、申し込みすれば100%当たったんだ?
でも、大きすぎた!

2011年09月16日(金)06時13分40秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
蜂兵衛 さんへ

蜂兵衛さんからの電話「珍しい」と言っていましたよ!
そうですね~、近くに住んでいたら、毎日飲み会だろうな・・・。
体・・・、持ちそうにありません!

蓋のサイズの件、宜しくです。
連絡お待ちしております!

2011年09月16日(金)06時11分15秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

どもMAYUチチです!!

新素材のステンレス気になりますね~

あ、あと勝手ではありますが、
当方のブログで三つ又を紹介させていただきました

大事に使いますね

2011年09月16日(金)01時10分26秒|URL|MAYUチチ #-|編集Λ

来年シャドーに挑戦? じゃあ来年になったらいつものお礼にプレゼントします! 来年送り付けますので忘れずに(^^)

2011年09月15日(木)21時21分00秒|URL|紺虎 #-|編集Λ
昨日は…

昨日は水曜日という事を忘れてました  怒られませんでしたか?(笑) 良い材料が見つかって良かったですね。 えび彦さんが近くに住んでたら 毎日仕事帰りにしに行くかもです(笑) 寝てるか(爆)

2011年09月15日(木)12時24分37秒|URL|蜂兵衛 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

やっと、クローズアップレンズの使い方が判ってきました。
マクロレンズを買えないので、なんとかコレで頑張ってみます。
ただ、毛虫を撮影した時は、近づきすぎて寒気も・・・。

温泉ですか?
今年は、姐さんの別荘か~!

あっ!今度この材料で、昔作った自転車の置物を・・・。
あの時は、真鍮で作ったな~!
懐かしい・・・。

2011年09月15日(木)10時34分40秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

一枚目きれいですねー
紅葉すろ水草なんですね 写真もいいし
雨もいい仕事をしてますね

良い材料と良い腕でいい網をつっくて下さい
今年こそ温泉で忘年会を
社員一同期待してます。

2011年09月15日(木)09時37分24秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/430-2d0bc6ab

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!